プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生ですから絶対に妊娠させたくありません。だからつけよっていっても彼女は痛いからとか、つけたらただの性欲の処理という感じがして好きという気持ちが伝わってこないと言ってつけさしてくれません。彼女は元彼にもそういってつけずにしつずけていたそうです。そして彼女は僕との子供が欲しいんだそうです。ぼくも欲しいです。でもそれは経済的にも余裕が出てきて結婚してからが良いんです。彼女にどう説得すべきかアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

「経済的にも余裕が出てきて結婚してからが良い」


って、ここで言わないで彼女に言う!(笑)

なんだか、あんまり聞かないパターンですよね。男の子のほうが着けなくて、女の子がそれで「困っている」というのは良く聞く話ですが。まぁ、世の中いろいろあるってことですね。
妊娠させたくない、というのは、なんとも男らしい!corekidsさんはとても優しいのですね。その心は大切にしてください。経済的に余裕が出てから、というのも、当然の考え方と思います。狩猟の生活してるわけじゃないんだから、やっぱり(聞こえは悪いかもしれないけれど)金は愛と同じくらい絶対必要です。
彼女に、本当に子供を産んで、育てる責任が持てるのか、きちんと聞いて、話し合ってください。
ちなみに、私は20歳を超えているので(なにかの事情がなければ)あなたの彼女より年は上ですが、それでもまだまだ、人ひとり育てる自身も責任も持てません。

親は、その子供の最初の教育者です。学校の先生が最初の教育者じゃないんです。迷いながらでも、つまづきながらでもいい。自分の子供と一緒になって、懸命に成長していく、というところまで考えて、そういう決意を持って「子供が欲しい」と彼女は言ってますか?
虐待の事件など、最近は殊に多いです。「子供が欲しい」と言うのは簡単ですが、自分1人さえ支えきれない人間にはとてもじゃないが、自分とは(生物としてのレベルで)違う人間1人育てるのは不可能に近いでしょう。


妊娠する・しないは別としても、例えば性病のことを考えたら、やっぱりコンドームは着けたいですよね(当然ながら、corekidsさん達がそういう病気を持ってるとかではなくて。広く一般に考えて、ですよ。誤解はされないと思いつつ、念のため・・・)。
彼女とよく話し合ってください。
何度も言いますが、corekidsさんの考え方は、全然間違ってないと思います。彼女の覚悟というか、考えが、どれくらい固まっているのか、というのが、他人ながら疑問に思います。
(彼女のことを悪く言ってるように聞こえたらごめんなさい。そんなつもりは毛頭ないことだけはご理解下さい。ただ、このあたりは同じ女性として、是非彼女にも考えて欲しいと思うからこそ、強く言っている部分もあるのです。)
    • good
    • 0

あなたの妊娠させたくないという気持ち、最近の学生サンにしては珍しくしっかりしていると思います。

あなたが彼女に対する愛情はあること・子どもが欲しいと思っているけど経済的に余裕ができてからがいいということ・もし今妊娠しても、彼女の体を負担にさせてしまうことも考えられることを直球でしっかりと話し伝えた上で、装着しないと関係はもたないとはっきり態度と言葉で示しましょう。
それから、HIV検査は二人で受けておきましょう。彼女の過去を聞くとそれは必須です。
    • good
    • 0

絶対にコンドームをつける。


でないとやらないぐらいの心構えでないとだめですね、この場合。
親が経済的に準備できてない家庭に生まれてくる子供はやはりかわいそうです。
こういう女性の場合、ピルを飲むということになっても、
絶対、飲んだフリをしてあなたのことを欺くでしょう。
まずはふたりでHIV検査は最低行くべきです。
    • good
    • 0

彼女には、経済的な余裕が出るまでの間、ピルを服用してもらうようお願いしたらどうでしょうか。


私はできちゃった婚でできた子供ですが、うまれてからずっと、自分は両親が結婚するためのツールだったんだという思いが消えません。望まれて生まれた、そう思えなくて苦しいです。
あなた方二人だけでなく、生まれてくる子供のことを考えても、経済的に余裕がない今、子供ができてしまうのは得策ではないですよ。
よく話し合って、お互いの人生を大事にしてください。
    • good
    • 0

今までコンドームなしで複数の性交渉があるなら、


HIV検査をする必要があると思います。
二人とも…。
    • good
    • 1

絶対にコンドームはつけて!学生さんならなおさらだよ。

あなたがキチンと理解してて偉い!普通男が嫌がるものだと思っていましたが(男性の方すみません)子供を育てるっていうのは本当にお金がかかるし、簡単にはいく問題じゃないと思います。彼女は本当にあなたのことを理解してくれているのでしょうか?単にデキ婚を
狙っているのでは(失礼かと思いますが女性が避妊嫌がる場合このパターンが多い)。きちんと説得してあげてください。ゴムつけるのが嫌だったらピルを飲んでもらえば?もしくはゴムをつけさせてくれないならHしないと言ってみたり。
    • good
    • 2

こんばんは。


皆さんおっしゃるように彼女は単に子供が欲しいだけか出来ちゃった婚をねらってるのかも知れないですね。
「性欲の処理」とか「つけたら痛いから」ていうのは言い訳でしょう。(事実だとしても)
前の彼とのセックスがどうであれ関係ありません。今は貴方との問題だし。

彼女に聞いてみてはどうですか?
「どうやって養っていくの?」と。
彼女はおそらく妊娠や出産の苦しみやその後のいろんな事を考えてないのではないですか?

貴方自身の気持ちをまずハッキリさせるべきです。
「子供は欲しいけどそれは結婚してから」
そう思うのなら彼女ととことん話し合うべきです。
そして「僕は今は妊娠されても育てられないから避妊する」と断固とした態度を取るべきです。

決裂したら別れという選択もあります。

ちなみに僕が貴方の立場だったらその彼女とは別れます。
    • good
    • 0

こんにちは、彼女珍しいですね。


でも学生であなたはまだ子供を作る気はないのですね?
だったらコンドームプラスゼリー(潤滑をよくするためのもの、ローションじゃないです)で、痛みはだいぶマシになるはずです。
つけるのが嫌なら、ピルとか、避妊用のフィルム、錠剤(膣に入れて使用する)や、女性用のコンドームもあります。
きついかもしれませんが、今避妊せずに子供ができたとしても、自分は育てる自信も無いし、いまの状態だったら中絶してもらうことになるかもしれないよ、君を傷つけたくないから、コンドームをつけるべきだと思う、って伝えては。
今はまだむりだから、ということと、将来子供を育てられるようになったときはもちろんコンドームつけないセックスだってするつもりだし、彼女との子供は自分だって欲しいと伝えると、いいと思います。

きっと子供が欲しいだけなんだと思います。私の友達にも子供が欲しいからって避妊せずにセックスしてた人がいました。それは相手が社会人だったからよかったけど、学生だったら学校やめて育てないといけないですからね。

ピルは毎日決まった時間に飲まないといけない、1年に1度検査をする、保険がきかないから1シート3000円程度する、といった、ちょっとめんどうでコストもかかりますが、その分避妊の確立は、コンドームを正しくつけた場合よりも、高くなります(性病予防はできない・ピルも正しく服用した場合)
産婦人科で最初に検査があるかもしれないし、年1の検査も保険きかなかったので7000円くらいだったかと思います。

私があなただったら、ですが。
まず「つけないのならしない」という。もしくはピルを飲むかしないと。
いやだと言ったら、じゃあおれは君の言う通りするけど、子供が出来てもおれはそだてられないよ、という。文書も書かせるぐらいする。
もしくは別れて、子供欲しがってる人を探せば?って思う。

いざ子供ができて責任をおうのは、ほとんどの場合男性です。いくら女性が「避妊するな」といった結果できた子供だったとしてもです。
そこで中絶となったら、男性はかなり批判をうけるでしょう(彼女の親や、自分の親や、友達などなど)

ちなみに膣外射精は避妊ではありませんので、気をつけましょう。

そうそう、もし意地でも避妊しないのなら、ずっとフェラだけとか・・・いやだろうなあ、女性としては、そんなことされるならピルぐらい飲もうって気になるかも。
    • good
    • 0

corekidsさんが我慢するのはどうですか?


ピルは子供を望んでいらっしゃる彼女はきっと飲んでくれないと思います。
質問文の内容をきちんとお話になってそれでも彼女が拒否されるのであれば禁欲です。
説得するならば
「大切に思っているから避妊したいんだ」
「物事には順番があるんだ」
です。
    • good
    • 0

双方の気持ち凄くよくわかります。


が、正直言って彼女の考え方若すぎると思います。

>つけたらただの性欲の処理
だとすると随分彼女子沢山になりそうですね。あるいは男が欲求不満でしょうか…

難しいですよ…
「付けろと言う女、付けずにしたい男」と言うカップルが多い中…
もし神様が居たとしたら随分皮肉ですよね…
解決策を自分なりに考えてみました…参考まで…

人道的に解決するとすれば

彼女に軽く説教でしょう…
子供はタダで生まれない、出産費用はいろいろ含めてざっと100万円はかかるし
養育費だって今の状況じゃ不可能である事を説明する
ただの性欲の処理という感じがするのならば
子供を産むお金を貯めるまで性交渉をしないと告げる。
当然しばらくデートはするが非常に地味なデートをして
「喋ると腹減る」と言う考えの如くなるべく無口でいる。
そして数度目のデートの時に
子供を産めるだけのゆとりが無いと君との性交渉は無理なんだね…
と言って暗くなってみる
「そんな事無い」と反論してきたら、じゃあ今の経済状態で子供が出来たらどうする!
と言ってみる
ですかね、そうすれば付ける事を許してくれるかもしれない…
別れを選ぶ可能性もあります…

非人道的に解決するとすれば

付けないでしたいだけする
「できちゃった」と言われたら
「あっそ、サヨウナラ!」しばらく放置(長くても一週間)
・あなたが彼女を好きで結婚する気持ちがしっかりあるのなら
ね!泣き寝入りするのは女性なんだからつけたほうが良いでしょ?と言って
中絶し、それ以降は付けてする。
(但し中絶の結果子供が産めない体になる可能性がある事やその後の子供に何らかの異常が起こる事がある事を忘れずに…)

・あなたが彼女を好きで結婚する気持ちがほとんど無いのであれば
そのまま逃亡
(これで一応彼女も次の人から付ける人になるでしょう…)

ちなみに「痛い痛くない」は
相手の相性・初めて~数度こなすまで・期間を明けての時
等どうしようもない事があります。
解りやすく言うと初めて入れるコンタクトレンズの様な感じでしょうかね…
濡れる前に入れるよりも付けて入れた方が痛くないと思うんですけどね…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!