【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

 FC2ブログを使用していて、つい先日退会しました。
 しかし、グーグルで自分のブログを検索してみると、まだキャッシュが生き残っています。
 キャッシュを削除するにはメタタグを張らなければいけないと見たのですが…
 説明をよく読んでも恥ずかしながらよくわかりませんでした…。
 しかし退会もしていてブログの再構築も不可能なので、今更メタタグを張る事はできません。
 どうにかしてキャッシュを消す方法はないでしょうか?
 もしくは次のクロールを待てば消えるでしょうか?
 よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Googleのキャッシュをまとめて削除する申請は、ブログが生きている間しかできません。



ただしブログの各ページを表示させて「ページがない」と表示される状態であれば、ページごとに削除申請することができます。Googleの「ページの削除」の説明のうち「古くなった (無効な) リンクを削除する」に書かれた自動URL削除システムを使って申請してください。申請にはメールアドレスを使ってユーザ登録する必要があります。

次回のクロール時にページが存在しなければそのとき削除されますから、急がないならそのまま放置しておけば結構です。ただし、1か月~数か月かかります。

参考URL:http://www.google.co.jp/intl/ja/remove.html#outd …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
それほど急ぎではないので、気楽に待ちます。

お礼日時:2007/04/06 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング