アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある薄い布の生地があるのですがその布の周りから糸が解れてしまいます。(布の周りから糸が出てきてしまう)その出た糸を引くとピーっと抜けて一本の糸になってしまいます。これをなくす方法はできませんか??

A 回答 (4件)

ほつれ止めの専用液が手芸関係のお店で売っています。



透明のマニュキアも塗るとほつれないです。
    • good
    • 4

面倒ですが、端を捨て縫いしておくと


縫い糸が上下でからんで布地をロックしてくれるので
それ以上には織り糸が抜けません。
    • good
    • 2

手芸用品に「ピケ」という名称のほつれ止めがあります。

    • good
    • 0

ピンキングはさみで裁断されるとほつれ防止になりますよ。



http://www.misuzu-hasami.co.jp/pinking.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!