アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の授業でエジプトの歌や踊りを調べる事になったのですが、参考文献やHPなどが全く見つけられなくて困っています。どんな事でもいいので教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

エジプトの踊りはエジプト舞踊と言われ最近日本でも習っている人が多いです。


またエジプトや中近東のアラブ民族の踊りはベリーダンスといい、エジプト舞踊とほぼ同じ意味で使われます。
下のURLはベリーダンスのHPです。何かの参考になれば。

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~karima/index2.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベリーダンスに付いての分かり易いHPを教えて頂き、有難うございました。お陰で明日の発表にも間に合いそうです。本当に助かりました、有難うございます。

お礼日時:2002/06/12 22:02

http://www.japan-arab.org/arab_night/03.html

http://www3.aa.tufs.ac.jp/~masato/quest_c6.html

なかなか歌については、無いですネェ。
コーランとかに、なってしまう・・・。

上記2サイトも、ご参考にして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エジプトの民族舞踊団に付いてや、ベリーダンスに付いての情報を、どうも有難うございました。やはり歌に付いてはなかなか情報は無い様です。しかし、明日の発表にはなんとか間に合いそうです。本当に有難うございました。

お礼日時:2002/06/12 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!