ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

テレビの伝送方式について詳しくない為知っている方教えてください。
日本ではのテレビはNTSCという方式だそうですが海外(PAL方式の国)で日本のテレビを持って行き使用は可能でしょうか?現地のでも良いのですが液晶テレビなどは日本のものが性能や価格面でも良いかと思いますので。やはり海外では良くみるLG社などを現地購入がベストでしょうか?マルチという両方使えるタイプも日本で通常購入できるのでしょうか?
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

NTSCとPALは放送方式が違いますので、NTSCのTVでPAL放送を見ることは出来ません。


http://www.interq.or.jp/blue/rhf333/TV-FORM.HTM
そもそも放送周波数が違いますので、日本のTVを持って行っても受信出来ません。
マルチシステムTVは、日本でも購入出来ます。
http://www.koyo-trading.co.jp/tv_index.html
また、海外で購入する場合でもSONY製品他、日本のメーカーのものもたくさんあると思います。
輸送費、税金なども考慮して決めた方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございました。マルチテレビは通常の量販店ではほとんど取り扱っていないようですし、価格も現在の市場から比較すると高めですね。海外での購入も含め検討します。

お礼日時:2007/04/07 09:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング