海外(ハワイ)にいる友人に出産祝いを贈りたいと考えていますが 何かと物入りだと思うので日本で言う商品券みたいなものを送りたいと思っています。日本で購入できて海外で日本の商品券のように使用できるもの何かありますでしょうか 良きアドバイスお待ちしています

A 回答 (1件)

1.クレジットカードをお持ちなら、VISAかMASTERCARDのギフトカードをご利用なさる手があります。

これなら、海外でも使用できます。

2.銀行で「海外送金小切手」を作ってもらう方法があります。
  記名式ですので、相手の方のお名前を書けます。これをご自分で、国際書留郵便で相手の方に郵送します。
  相手の方は、自分の銀行口座へ入金し、現金化します。
  「海外送金小切手」を作ってもらうには、4千円程度の手数料が掛かります。

3.旅行小切手を銀行で購入し、「PAY to the order of」と書かれた真ん中の部分に、相手の方の名前を英文で書きます。
  手数料も1%で済みますので、一番安いかなあ。

いずれの場合も、書留で郵送することです。
普通便では、途中で無くなる危険もあります。
    • 0