プロが教えるわが家の防犯対策術!

 こんにちわ。

メッキアルミホイールを手に入れたのですが、
凹みか、ゆがみのせいで乗り心地が非常に悪く、
異音が鳴ります。メッキも所々剥がれています。
 
 修理に出すと高いと思うので自分で直せないかと
おもってるのですが、無理ですか?
ハンマーやサンダーなど使えそうな工具は
あるのですが、いざブッ叩く勇気がありません・・・。

メッキ塗装なんてDIYじゃ無理だと思うし、
素直に売るか、修理に出すしかないのでしょうか?
アドバイス宜しくお願いします。 

A 回答 (4件)

たびたび どうもです。



>ガリ傷で8千円ですかぁ、4本セットの値段でしょうか?
     いえいえ 一本の値段です。 高いですよね(笑)

ホイールバランスは 一本 1000円~2000円位ではないでしょうか? (正確な価格は 忘れてしまいましたので 詳しい方 お願いします。)
フロントだけでも バランスを取っておくと だいぶ違いますよ。 本当は 4本全部の方が良いですけど。
あと ホイールアライメントは調整してありますか? 又はエアーが足りないとか? 

>確かにタイヤの内側だけひどく減ってます。
     の補足が気になったもので(笑)

でわ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>一本の値段なんですか!?
なめてました・・・。
アライメントとホイルバランスは別なんですかあ?知りませんでした(汗)
多分前オーナーがローダウンしていたようなので
多分それだと思います!

優しく回答して下さってありがとうございました。
もう少し開けてようと思うので、もし良かったらまた
書き込み宜しくおねがいします。

 

お礼日時:2002/06/14 18:40

たびたび すいません。



先ほどの回答で takasann23さんを呼び捨てにしてしまい ごめんなさい m(_ _)m

さんを付けるのを うっかり忘れてしまいました。 以後 気を付けたいと思います。

余談ですが ゆがみや凹でしたら 8000円~10000円だそうです。

この回答への補足

わざわざすいません。
気にしないでください(^_^;

凹みや歪みなら頼んだほうが良さそうですね!
もし、必要な工具や、修理の方法などご存知であればまた教えてください!

補足日時:2002/06/11 20:11
    • good
    • 1

回転する物の歪みをご自分で直すというのは、一寸難しいと思いますがいかがでしょうか。


凹みは直せても、歪み自体は直らないかと思います。

家庭でのメッキは出来なくはないですが、大きさが大きさですし、塗装のほうが簡単かと思います。

後心地が悪いとありますが、バランス調整はされたのでしょうか。

新品でも1年位乗って調整をやり直すと、結構静かになる事もありますが、いかがでしょうか。

この回答への補足

どうも有難うございます。

>凹みは直せても、歪み自体は直らない。
やっぱりそうですよね・・・。
凹んでいるだけで、こんなにも乗り心地に差が出るってことは
、それだけシビアなものなのでしょうかね?

>バランス調整はされたのでしょうか。
 タイヤも自分で奪着しているので、やったことがありません・・・。
確かにタイヤの内側だけひどく減ってます。
 もしやるとしたらどのくらいの値段で出来るのでしょうか?
またメッキ塗装の方法など、ご存知であれば教えて頂けないでしょうか?

補足日時:2002/06/11 19:53
    • good
    • 0

こんにちは。



アルミホイールの修正は やろうと思えば可能だと思いますが....
僕は 最近アンドリュー デュシュ[メッキ]を修正しましたが 保安部品であり
命を預けているタイヤに付属するもので なおかつタイヤの脱着が面倒なので業者に頼みました。

どうでしょうか? ご自分でやるとなると工具や時間 失敗した時のリスク等を考えると どちらの方が良いのでしょうかね?

ちなみに 業者に頼んだ場合 
1) ガリ傷修正(スペアーホイールレンタル込み)で 8000円でした。
2) 金属疲労による ピンホール(ホイールクラック)で 10000円でした。

僕も  takasann23と一緒で 怖くて叩けませんでした(笑) がんばってくださいね。

注意:
僕の行きつけの所は メッキ塗装は基本的にやりません。 頼むと やってくれますけど(笑) 

この回答への補足

早速のアドバイス有難うございます。

ガリ傷で8千円ですかぁ、4本セットの値段でしょうか?
やっぱりプロに頼むと高いんですね・・・。
ガリ傷くらいならサンダーでスッてしまおうかと思っています。
 
行きつけということは普通の板金屋でもやってるのなあ?

>叩くの恐いですよね(笑)
これ以上メッキが剥がれたら見られたもんじゃなくなるし・・・。

補足日時:2002/06/11 19:37
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!