DELL製OptiPlex745のCeleron(R)D プロセッサ- 347モデルの購入を検討しております。その後Core(TM)2 Duo プロセッサー E6400やE6600へのアップグレードを検討しております。もちろんメーカ保証は受けられませんが、
アップグレードすることは可能でしょうか。また、可能であれば、
CPUファンなどは変更する必要がありますでしょうか。
不可能であれば、その他のモデルPentium(R)D プロセッサ- 820 など
からアップグレードできるでしょうか。よろしくお願いします。
以上

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

アップグレードできます。



参考URL「OptiPlex745 製品詳細」の「仕様詳細」プロセッサーの項を見てください。

参考URL:http://www1.jp.dell.com/content/products/product …
    • good
    • 0

ラインナップに、C2Dシリーズがありますから、可能でしょう。

メーカー保証を気にされないなら、ショップブランドをお勧めします。同じ店でCPU買ったら、保証はありますから。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「夜仕様」の意味

例文 : 生活が夜仕様なので、私は夜によく出歩く。

この前に質問して頂いたのが

「夜仕様の意味 : 夜使えるように作られた構造やデザインの製品」でしたけど。

この例文に合わない感じがして;;;

自分に思うには、この人は夜向きって意味かと思ったんですけど、

この例文に合う「夜仕様」の意味を教えてください。!

Aベストアンサー

この場合でしたら、まさに『夜型』ということです。
昼夜逆転の生活のこと。

QCPUはE6400かE8400か・・

現在BTOのパソコンをオーダーしておりまして
CPUの選択で迷っています。
E6400とE8400ではやはり差は大きいでしょうか?
OSはXPでメモリ4G、主な目的はネット、メール、デザイン系ソフト、DTMソフト。ゲームは全くしません。
価格的に驚くほどの大差はないのでどちらが良いのか
迷っています。

お詳しいかたいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

E8400をお勧めします。

理由は、E6400よりも高クロックであり、45nプロセスで製造されて

いるため、低発熱、省電力にすぐれている。

まよわずE8400にするべきです。

Q夜仕様って何の意味ですか

今、本を読んでますけど、「生活が夜仕様なので、」というくだりが出ました。
「夜仕様」ってどんな意味ですか。
夜の仕事をしている様子って意味でしょうかね。
省略語?

それとですね。
何と読みます?

教えてください

Aベストアンサー

夜仕様(よるしよう)
夜向きにできているという意味です。
たとえば、寒冷地仕様の車というのは
北海道などの寒い地方でもちゃんとエンジンがかかり
問題なく走るように作られた車ということです。
生活が夜仕様ということは、昼間は寝ていて
夜になると活動的になる、夜型の暮らしをしている
ことです。

QAthlon 64 X2 6400+ BE の 無印6400+に対するアドバンテージについて

タイトルの通りですが、
Windsorコア AM2 の6400+BEは無印6400+とどう違うのでしょうか?
6400+はBEでも倍率変更できないとの認識ですが、そもそも間違っていますでしょうか?
また、上記認識が正しい場合、BEの優位性はどこにあるのかググってもよくわかりません。

現在AMDはPhenomへシフトしていっている中で、所有しているマシンが
Phenom非対応なもので、4200+からの6400+への換装を検討しております。

できればGW中に換装を行いたい為、6400+における無印とBEの違いを
教えて頂きたく、その結果でどちらを購入するか判断したいと思って
おります。

詳しい方、ご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

失礼しました。
6400でした。
BEは販売時シリーズ最後の記念モデルとしてパッケージが黒、クーラー無しで販売された物です。
後に無印も販売された(クーラー付で販売中)物です。

BEは記念的、特別的なモデルという事でパッケージ等黒くされただけの物でしょう。

Q可燃性ガス漏洩検知器を防爆仕様にする意味は?

水素の漏洩検知器を導入しようと思っています。
水素の選択性が高いので隔膜ガルバニ電池方式の製品を考えているのですが、調べた範囲では非防爆仕様のものしか見つかりませんでした。
他の方式はほとんど防爆仕様なので、防爆仕様のものが安心な気がします。
ここで疑問なのですが、そもそも防爆仕様とはどんなものでしょうか。
また可燃性ガス漏洩検知器を防爆仕様にする意味は何なのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

Aベストアンサー

防爆構造には、耐圧防爆・本質防爆・安全増防爆等の種類があります。
使用する場所やガスの種類、目的によって使い分けられています。

私がへたな説明をするよりも、参考URLを参照してください。
いずれにしても、可燃性ガスの検知器を防爆とするのは、検知器が漏れたガスの着火源とならないためです。

参考URL:http://www.tokyokeiso.co.jp/techinfo/general/g-0008/g-0008_0.htm

QDELL(デル) OptiPlex GX620(ミニタワー) HDDについて

現在DELLの「OptiPlex GX620(ミニタワー)」を使用しています。

最初からついているHDDを交換(か増設)したいのですが、
マザーボードのシリアルATAコネクタにそのまま接続して、
1TBのHDDをそのまま使うことができますか?(1TBの要領すべて)
1.5TBのHDDをそのまま使うことができますか?(1.5TBの要領すべて)

また全データ(OS・などすべて)を旧HDDから新HDDに移動するいい方法はありますか?

また、このマザーボードは、RAID機能はあるでしょうか?

メーカー詳細 スペック HP
URL:http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/opgx620/ja/ug/mtspecs0.htm#wp1133451

ドライブ詳細
URL:http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/opgx620/ja/ug/mtdrvs00.htm#wp1136008

回答お願いします。

Aベストアンサー

>1TBのHDDをそのまま使うことができますか?(1TBの要領すべて)
>1.5TBのHDDをそのまま使うことができますか?(1.5TBの要領すべて)

HDDの容量は、ハードウェアの問題ではありません。S-ATA接続ならば、つまり、接続方法が同じであれば、そのまま使うことができます。
1.5TBだろうと同様です。
ただし、古いOSだと、4GBを超えるHDDフォーマットをサポートしていない場合がありますが、XPやVistaを使う限り問題はありません。

>また全データ(OS・などすべて)を旧HDDから新HDDに移動するいい方
>法はありますか?
2台のS-ATAをつなげることができるので、1台目に旧HDD、2台目に新HDD
(OSに認識させておくことが必要)を取り付け、
Acronis True Image等のHDDユーティリティーを使用すれば、簡単に1台目の内容全てを2台目に複写できます。
その後、2台目のみを1台目を接続していたポートに接続してPCを起動し、デバイスマネージャ上でHDDが新型型番になっているかを確認した上で、電源を落とし、1台目を2台目をつないでいたところへ取り付け、フォーマットすることになるでしょう。

>また、このマザーボードは、RAID機能はあるでしょうか?
RAID機能にはソフトウェアRAIDとハードウェアRAIDがありますが、チップセットにおける対応が必要なハードウェアRAIDは明らかにありませんね。

>1TBのHDDをそのまま使うことができますか?(1TBの要領すべて)
>1.5TBのHDDをそのまま使うことができますか?(1.5TBの要領すべて)

HDDの容量は、ハードウェアの問題ではありません。S-ATA接続ならば、つまり、接続方法が同じであれば、そのまま使うことができます。
1.5TBだろうと同様です。
ただし、古いOSだと、4GBを超えるHDDフォーマットをサポートしていない場合がありますが、XPやVistaを使う限り問題はありません。

>また全データ(OS・などすべて)を旧HDDから新HDDに移動するいい方
>法は...続きを読む

QBRITAのポット型浄水器浄水カートリッジの日本仕様とはどう言う意味ですか?

並行輸入品より高い日本仕様ですが、日本の水道水に合わせると言っても、各地の水道水水質が同じでもないため、どういう意味があるでしょうか?

Aベストアンサー

実際はどうなのか成分分析でもしないと判明しませんが

一応公式見解は、日本仕様は日本の軟水に最適な設定<-水質は様々でも圧倒的に軟水地域が多いのは同じ

並行輸入品の場合、海外に多い硬水に適した濾材を使用しているそうです

追伸
 ぶっちゃけ、両方使っていますが明確な違いは感じません

QVistaアップグレード版

よろしくお願いいたします。
今度新たにPCを組もうと思っていますが、只今、使用中の自作PCのXPの入ったIDE接続のHDDを流用してそこにVistaのアップグレード版を入れようと思っています。現在のOSは全部の部品を買った時一緒に買ったのでどの部品とセットなのかわかりません。
この使い方はライセンス違反になってしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

そのうち、認証で引っかかったときに、電話認証におなるので、そのときに、FDDなりメモリなり、一緒に買って使用しているものに、ライセンスしてもらえばいいと思います。

私も以前、プリインストールの、BTOのものを使ったことがありましたが、ちょっと古くなってきたので、中身を入れ替えたときに、認証できず、電話で事情を説明したら、どれか以前パーツを使っていたらそれを教えてくれという感じで、HDDを流用していたので、HDDにライセンスをつけてもらいました。

Q「元オーナー仕様」の意味?

不動産サイトで賃貸物件を探していますが、紹介文の「元オーナー仕様」の意味が分かりません。日本語が下手な外国人なので、ご存知な方がいらっしゃいましたら、わかりやすく教えていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

まずは、一般的な賃貸の仕様でないということです。
何かの理由で特別な仕様にされたものを貸すときにそう記載すると思います
今のオーナーには理解できない仕様であることも考えられますし、
元オーナーが賃貸としてではなく、自宅として仕様を変えて使っていた部分を賃貸に出したのかもしれません。
どちらにしても、一度は見に行かないと決められない物件であるといえるでしょう。

QPCアップグレード

HP Pavilion2000-c566のアップグレードのことで質問します。
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?docname=c00072120&lc=ja&cc=jp&dlc=ja&product=59995&lang=ja

今、pentium3/850MHz/FSB100というCPUに交換して、メモリーを256MBから512MBに増設したところです。
もうこれ以上、アップグレードは望めないのでしょうか?

セレロンの1.4GHzなど、370PinでFSB100なら付けられるのだと思ったら、
「ダメ」と言われガックリ来ているところです。
自分でも調べたのですがチンプンカンプンでさっぱりです。
何がどうなっていればいいのか、またはどこで調べればいいのか教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

PL-370/TやPL-NEO/Tを買うか、ピンマスクをすることによりTualatinを乗せることが可能かもしれません。
http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=PL-370%2FT&auccat=2084039559
http://doublepl.hp.infoseek.co.jp/pav/repo1.shtml
http://park7.wakwak.com/~takapen/htm05/tualatin_socktmask.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報