プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年の9月ごろ 飲み会で酔っ払い全く記憶をなくしました。次の日 私の携帯の発信履歴に知らない番号があったので 誰にかけたか分らなかったので電話してみましたが出ませんでした。次の日になってその番号から「二度も電話があったのですがどなたですか?」と電話がありました。飲みすぎて何故か分らないが貴方の番号にかけていた・・・すみません・・・。と謝り相手も許してくれました。そこから世間話や恋愛の話に広がり1時間ほどお話しました。それからふっと思い出して私から電話したりメールしたりしてます。相手からも数回メールや電話があります。
興味本位であってみたく 今日にでも誘うつもりですが 私の感覚は可笑しいでしょうか?友だちいわく「危なくないか?」と言いますが。
また 反対の立場でしたら 迷惑でしょうか?

A 回答 (6件)

話が面白かったので、是非とも会ってみて欲しいなって思いました。



恋愛話や世間話で1時間話せる程の相手ですから、全く気が合わないって事も無いでしょうし、むしろ気が合う良い相手との出会いになるのではないかと思いますね。
反対の立場だとしたら、いきなりだったら警戒しますが、去年の9月からだと半年以上も経っている訳ですし、大丈夫だと思います。
相手も会ってみたいと思っているような気はします。

せっかくの偶然の出会いですし、機会は大切に♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
昨日 お誘いしたら「会ったらがっかりするよ」と言いながらも「連休で都合のいい日を連絡します♪」とメールがありました。
楽しい一日を過ごしてきます♪

お礼日時:2007/04/07 06:25

”これも何かのきっかけ”という見方もできますが、やっぱり危険なような気がします。


電話やメールで接している中で、会っても大丈夫そうだという確信があっての事でしょうか?
興味よりも安全を考えて行動してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
会っても大丈夫そう・・・ですか?
「これっ!」というのはありませんが。
感じのいい人という印象しかありません・・・。

お礼日時:2007/04/07 07:03

きっかけは、というタイトルがすごく気になりました。



というのは、これから貴方方はどう発展するかもわからないし
もしかしたら伴侶になるかもしれないからです。
もちろん、一夜限りの恋になるかもしれません。

ただ結論から言えば、貴方は何を期待していますかということ
です。今日にでも誘ってもいいけれど、危ないというのは友達
は何を思ってそういったのか聞いてみましたか。
友達の軽いレスだったかもしれませんが、そういうことに自分
が何か感じることが、大切だと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

昨日早速誘いました。
返信は「都合のいい日を連絡します♪」とありました
恋の発展とかは全く期待してないですけど フィーリングというか・・・話していて心地よい人なので実物にも興味があります。
 友人は「最近は変な人がいるから電話の感じが良くてもねぇ」と。

 

お礼日時:2007/04/07 06:32

きっかけはどうであれ、後は自分たち次第なんじゃないですか?


ただ相手に失礼にならないように、たとえ、その場でお断り
することになっても、相手に心の傷を残さないようにして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
相手さんの環境もよくは知りませんので勿論断られることもかんがえております。勿論それはそれで受け入れます。
相手さんにご迷惑をかけるようなことがあってはいけないので。

お礼日時:2007/04/06 21:51

記憶がない時にその人とは話してないんですよね?


酔った時としらふの時両方とも相手は出ないで
不在着信になったんですか?

ならいいじゃないですか!
友達の言うとおり危ない気もしますが
なにか
運命さえ感じるような気がします

反対の立場としては興味もあるし出会って(?)
からも結構経ってることですし
一度くらいは~ て思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
酔ってかけたのは全く覚えていません。相手さんも知らない番号なのででなかったと言っていました。
その次の日 私からの電話も気味が悪かったので出なかったようですが 2度も同じ番号から電話があるので「誰だろう?」と気になってかけてきてくれました。
1度くらいは~って思ってもらえるとうれしいです。写メは「私はいくつにみえるでしょう?」と送ったので相手さんは私の顔は知っていますが私は知りません。
感じのいい人なので 顔はどーでもいいです。

お礼日時:2007/04/06 21:38

私はおかしくないと思うし、反対の立場にいたら面白いと思うでしょう。

とりあえず言えることはひとつ。

>友だちいわく「危なくないか?」と言いますが。

最初の電話を掛けた側でかつ誘うのもamiyuiさんなので、「危なくないか?」と考えるのは普通相手側でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
やはりふつうは警戒しますよね・・・。
何もたくらんではいないのですが・・・。 
 

お礼日時:2007/04/06 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!