イチローのレーザービームの動画で
字幕が入る前までのアナウンサーはなんて言っているんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

#1です。


前半はThrowの声でちょん切れていてよくわかりません。
Bravo! base in ?? in field?
any include? third テリッチ?
だめだ・・・意味さっぱり。

どなたかお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます!
NO.2のお礼も今読み返したら変な日本語になっていましたね(-。-;)
理解していただき助かります(・・。)ゞ

お礼日時:2007/04/07 08:33

えー私も散々悩みましたが、意訳としては


「シアトルのライト前に打った・・・ランナー、テレンス・ロングは三塁へ・・・イチロー投げた!美しい!!やったぜ!!!イチローの一撃がまるでレーザービームのように撃ち抜いたぜ!
(この後のアナウンサーのセリフの意味は解りませんでした・恥)
完璧な完璧な完璧なイチローの投げだ。もう、ワオのひとこと」

あたしゃあ語彙が貧しいので翻訳できませんが、そんなに難しい表現はしていないような気がするので、英語のところで聞けば多分全文が分かると思います。
アナウンサーがPerfect, Perfect, Perfect, throw by Ichiroと三回続けて言っている辺りに彼の興奮が伝わるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

正確な文章はわかりませんが、


「ライトにゴロが転がっている。テレンス・ロングが三塁に走る。イチローが投げる。すばらしい!刺した!・・・・」
という感じでしょうか。
このときのランナーはテレンス・ロングTerrence Long。2006年はヤンキースで12試合出てますが、今年はどのチームとも契約していないようです。MLB.comにある彼の情報アドレスを貼っておきます。

参考URL:http://mlb.mlb.com/team/player.jsp?player_id=150 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
英語が全く分からないので助かります!
これでアナウンサーの言っていることを理解しつつ映像を観ることができます♪
URLもありがとうございます!

お礼日時:2007/04/07 08:40

#1です。


もう一度聞いたら
small gun
の部分も良くわからなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます♪
おそらく回答してくださった部分は翻訳が入っている部分ではないかと・・・
翻訳サイトで確認して感じだと。。。
バッターが打ってイチローが捕って投げる部分までの翻訳をしりたいです。
説明が悪くて申し訳ないです。

お礼日時:2007/04/06 22:31

英語は苦手ですが,とりあえず,



Throw by Ichiro. beautifull!!
Play (gay?) cannon.
Wholly small gun leaser beam strike from Ichiro.

gayの部分が良くわかりません。
ゲイと聞こえますが・・へんだもんなぁ・・
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレーザービームの定義

外野からのバックホーム いわゆるレーザービームですが
ノーバウンドでキャッチャーミットに収まる返球だけがレーザービーム と言う定義があると主張する人が居ます なのでイチローの返球はキャッチャーの手前でワンバウンドするからレーザービームでは無い!と言う人が居ます
実際はキャッチャーの手前でショートバウンド気味になった方が球足は速いとも聞いたことがあります…(なのであえてワンバウンドになるように返球している場合もあるとか)

レーザービームはあくまでノーバウンドの返球のみでしょうか?
それともワンバウンド返球も有りなのでしょうか?

Aベストアンサー

おはようございます。
まぁ野球でのレーザービームは、どちらの説も
正しいかと思います。
以前解説者が、イチローが三塁への返球のさいに、ショート
バンドでの返球を「レーザービーム」と言ってましたからね。
また、日本の解説者も、良くショートバンドの返球を「レーザービーム」
っと言っていた記憶があります。
恐らく、野球でのレーザービームは、ノーバンド、ショートバンドに関わら
ず、返球のスピードによるものだと思います。
なので、高速であれば、すべての返球は、レーザービームと定義して良いのだと
思います。

因みに、ショートバンドさせての返球は、球足が速くなるのではなく、投げる選手が
ワンバンドさせることでコントロールしやすいからです。
すなわち、受ける側に取りやすい球が投げられるからです。

Q野球界の哲学者とも言われるイチローは、まるで、野球界で言うゲーテまたはカント、若しくはウィトゲンシュ

野球界の哲学者とも言われるイチローは、まるで、野球界で言うゲーテまたはカント、若しくはウィトゲンシュタイン、いや、ソロモンみたいな人物でしょうか?

Aベストアンサー

センスもさることながら、努力家なのです。やるべきことを怠けない。やれてないのは嫁を妊娠させる事位か? ボールボーイをするイチロージュニアを観たかったな。才能の遺伝が途絶えるのは惜しい。

QPerfumeの新曲レーザービームの歌詞

Perfumeの新曲、レーザービームの歌詞を教えてください!
耳コピでも全然大丈夫です! 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ストレート ドキドキする
視線はまるでレーザービーム
心をしゅんわりと突き刺すの
虹色のラブビーム

実る果実が水を弾いて
キラキラしてる
光に似てる
グラウンドに立つ 君の姿が
眩しくて少し照れちゃうけど

ストレート 真っすぐだね
恋愛はきっとレーザービーム
心をしゅんわりと突き刺すの
虹色のラブビーム

二人をつなぐ 秘密の光
あの日見つけた 秘密の光
恋の瞬間 音は止まって
時間はスローリーに恋の光線

ストレート ドキドキする
視線はまるでレーザービーム
心をしゅんわりと突き刺すの
虹色のラブビーム

ストレート 真っすぐだね
恋愛はきっとレーザービーム
心をしゅんわりと突き刺すの
虹色のラブビーム

Qイチロー嫌いの私でも思わずイチロー好きになってしまうような話

野球自体は好きだし興味もあるのでテレビ観戦もするのですが
今回のWBCのような国際大会を開催する時期になると
必ずと言って良いほど「イチロー」の名を耳にします。
(大リーグ自体はスポーツニュースで結果を見る程度です)

彼の言動がどうしても好きになれないのですが
(会見時の高慢な態度、たまに出てくる関西なまりの言葉遣いなど)
そんな私でも思わずイチロー好きになってしまうような
「おっ」と思わせるエピソードなどはありますか?
インタビュー記事などを教えて頂くだけでも構いません。

Aベストアンサー

10数年前、初の200本安打を打った21歳のイチローは、本当に素直で清々しい青年でした。ファッション音痴の江夏に一生懸命ジーンズの良し悪しを説明して、江夏をして「エエやっちゃなあ」と言わしめたこともありました。

当時はオリックスで1番を打っていましたが、地方球場でこんなことがあったと聞いています。

始球式で地元のリトル・リーグの中学生がボールを投げ、1番のイチローが空振りする。そのとき、単に空振りするだけではなく、ワザとよろけて見せたそうです。それは、スタンドの笑いを取るためではなく、投げた中学生に、君のボールは凄いね、というメッセージを送るためだった。

もちろんイチローが芝居でよろけて見せたことは、中学生にも分かるでしょう。しかし、プロ野球の大選手が自分に送ってくれた励ましは一生、彼の心に残ると思う。これほどの思いやりをいま、21歳の若者がどれほど持っているでしょう。

それほど素直で心優しかったイチローが、ここまでひねくれた用心深いものの言い方をするようになったのは、揚げ足取りに鵜の目鷹の目のスポーツ・ジャーナリズムと、彼らの無責任な報道を鵜呑みにするファンのせいです。

野茂がアメリカに渡ったとき当時のクリントン米大統領は、日本の最高の輸出品と讃えた。イチローの業績は、あきらかに野茂を上回っています。どんな外交官の働きもイチローの果たした民間外交には遠く及びません。

世界に対して日本のイメージをこれほど高く上げたイチローは、国宝級の人物にほかならない。彼の態度や物言いが気に入らないなどと、枝葉末節に目くじらを立てるのは所詮、ケチな小人物のやることです。

10数年前、初の200本安打を打った21歳のイチローは、本当に素直で清々しい青年でした。ファッション音痴の江夏に一生懸命ジーンズの良し悪しを説明して、江夏をして「エエやっちゃなあ」と言わしめたこともありました。

当時はオリックスで1番を打っていましたが、地方球場でこんなことがあったと聞いています。

始球式で地元のリトル・リーグの中学生がボールを投げ、1番のイチローが空振りする。そのとき、単に空振りするだけではなく、ワザとよろけて見せたそうです。それは、スタンドの笑いを取るため...続きを読む

Qイチローのレーザービーム

イチローのレーザービームの動画で
字幕が入る前までのアナウンサーはなんて言っているんですか?

Aベストアンサー

#1です。
前半はThrowの声でちょん切れていてよくわかりません。
Bravo! base in ?? in field?
any include? third テリッチ?
だめだ・・・意味さっぱり。

どなたかお願いします。

Q打席に入る前にゴルフみたいなスイングをするイチロー、稲葉?

イチローや稲葉は打席内で
ピッチャーのタイミングに合わすかのように
ゴルフみたいなアッパースイングをしますが、
あれはなぜなのでしょうか?
自分もゴルフをしますが、あの動きはまさしく
ゴルフのそれに見えます(体重移動からのハンドダウン)。

理論的に詳しく教えていただけると助かりますm(__)m!

Aベストアンサー

一連の動きがルーティーンとして打席に入るまでの気持ちの盛り上げ方に繋がっている部分があります。
後はボディーメカニクスとして、意識するポイントを確実に毎打席念頭に置けるような準備運動なんですよね☆

Qレーザービームの事で。

レーザービームが戦争で使われているらしいですが、手術用
のレーザーなんかを大きくしたら敵機を真っ二つに斬るとい
う事も可能なのでしょうか。
戦争とか漫画で出てくるレーザーと手術用とは素材が違うの
でしょうか。

Aベストアンサー

軍事用のレーザというのは、連続型のレーザではなくパルス型のレーザですね。ロケットや飛行機を一瞬のうちに破壊するためにはメガワット級のパルスレーザが必要ですが、もうありますね。大陸間弾道ミサイルを大気圏外で打ち落とすやつもそれですね。
ということで、こんなものはあまり作りたくはありませんね。

手術用としては、連続型は電気メス、パルス型はしみとりなんかに使われて
いますね。パワーが小さいやつです。
参考まで

Qイチローや松井はいつまで現役でやるのか

イチローはこの前の契約更改のときあと15年やるとか言ってたけどほんとなんですか?松井は今季の契約が終わってもまた更改するんですか?

Aベストアンサー

鈴木は器用なので40くらいまで持ちそうです。送球能力がおちなければもっと。しかし松井は守備、特に送球能力は素人程度だし打撃も不器用で対応能力も低いので筋力がぐんと落ち始める35あたりが限界だと思います。

Qパワプロの特殊能力のレーザービーム?

このレーザービームって捕手が盗塁を刺すときに発動してるんですか?
今まではずっと発動してると思ってたのですが、
ひょっとして意味ないんでしょうか?

Aベストアンサー

してないですね。
外野手の特殊能力ですから。
捕手では肩の強さの数値がそのまま強肩に繋がりますから☆

Qイチローは最終的には中日に入るのか?

イチローは最終的には中日に入るという噂ですが、本当に実現するのでしょうか?

Aベストアンサー

中日というか、落合の下でならプレーしてもよいという意味だったでしょう。
かりに落合でなくても、王か権藤、意外とナベQもありかも。 かつての仰木と似たタイプであり、まちがっても星野や長嶋ではない。ちょっと斜に構えたインテリ監督と性が合うらしく、うるさいタイプや普通の人では合わないように見える。
あとイチローはサッカーの中田みたいなもんで少々斜に構えた雰囲気を好み、合わないカラーに自分を合わせる気はないので、巨人や阪神みたいな暑苦しいチームは無理、ヤクルトや広島もアットホームすぎて無理、横浜は論外となれば消去法的に中日という裏事情もあったかもしれない。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報