『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

来る4月8日、待ちに待った桜花賞ですね!
クラシックがやっと始まるということでとてもうきうきしております。
さて、当方も桜花賞当日に現地観戦しようと考えているのですが
ゆったりと指定席で観戦したいと思います。
そこで当日発売の指定席は何時ごろに現地へ行けば購入できるでしょうか?
かなり早い時間にいかなければならないことは覚悟しています。
それではご回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

昨年の桜花賞当日の阪神競馬場の当日発売指定席(Bシート)完売時間が禁煙席7時28分・喫煙席7時39分なので


この時間よりさらに早く行っておく必要があります。
尚、現在は指定席は全席禁煙になっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

7時30分に売り切れですか、まぁそれくらいですよね。
7時前くらいには現地につきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/06 23:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJRA指定席、何連敗中ですか?

東京・中山のG1レースを指定席で観たくて、
ハガキ、JRAカードと、せっせと申し込んではいますが、
未だ当たったことがありません。
すでに10連敗以上はしていると思うのですが、
最高(最悪?)何連敗していますか?
ダービーのハガキ抽選もお約束のようにハズレ、
もう一生、指定席では観戦できないような気がしてきました。
JRAさん、地方(遠方)枠もうけてくれないかしら。
当たるコツ、どなたか教えてください。(ない?)

Aベストアンサー

今は優先抽選を受けられる方法があるようですね
抽選ステージ
http://www.jra.go.jp/card/guide/stage/index.html
GI以外の日でも指定席を取って来場していくと有利になるようで
逆にそのためにたまにしか来れない(来ない)会員さんには不利になっているのかも
しれませんね。
後は会員が行える「先行抽選」に漏れた場合、その後の「一般抽選」には申し込みできるので
それで復活を願うしかないような・・・

Q阪神競馬場はいつも建物内の座席は新聞紙等で占拠されてますが 朝一番に行

阪神競馬場はいつも建物内の座席は新聞紙等で占拠されてますが 朝一番に行かないと席を確保できないのでしょうか? 4名で座る席を無料の席で確保したいのですが良い方法があれば教えてください

Aベストアンサー

狙っているのはどこの席ですか?スタンド以外の席は常連さんが占めている事が多く、先に席を取れても揉める可能性が高いので狙わない方がよいです。

スタンドもガラスの内側と外側では人気が違い、比較的快適な内側が断然の人気です。

この前提条件の上にGI当日なら朝イチでないと席は取れないでしょう。
ただし、席取りに出動するのは二人で大丈夫です。ペアの片方、四人掛けの両端(片方では不安)を陣取り、空いた席は新聞を置けば四人分ゲットできます。

どうしても朝イチはしんどいなら、席ではない邪魔にならない場所にシート(もしくはイス)という策もありますよ。

Q阪神競馬場の桜花賞で一般席を確保するには

よろしくお願いします。初めて阪神競馬場(桜花賞4月12日)へ行きます。3Fの一般席を確保するには、8時頃に行っておけば大丈夫でしょうか?かなり激しいのでしょうか?競馬初心者でさっぱり分からないので、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

8時では遅すぎます。
大きなレースの時は6時から並んでいる方もたくさん
おられますよ。
ご存じだとは思いますが、周辺道路は大渋滞です。
電車もかなりの混雑が予想されます。
時間に、余裕を持たれることをお勧めします。

Q手前を変えるって?

よく直線を向くときに手前を変えるって言うじゃないですか、それって何ですか?
それと、その時の変えさせる方法ってあるんですかね?

Aベストアンサー

●手前を変えるとは
馬の駆歩は、半身に構えた肢勢で、左肢に比べ右肢が前に出た肢勢と、その逆の肢勢があります。前者を「右手前」の駆歩、後者を「左手前」の駆歩と呼んでいます。
右手前の襲歩では、次のようにして1完歩が完成です。
1.左前肢 
2.右前肢を上げこれを前方に送る。
3.右前肢を地面に着け、左後肢で地面を蹴る。
4.前方に伸ばした前肢を軸にして、体を支えながら前方へ送る。
5.四本の肢を宙に浮かし、後肢を前に運んで着地の態勢を整える。
6.左後肢を地面に着け、体を前へ送りながら、右後肢を地面に着ける。
馬は元々左利きで左手前の駆歩が得意だそうです。しかし、左前肢だけで走る癖をつけると、そっちにばかり負担がかかり、故障も起こり易いし、疲れて伸びがなくなります。適当に手前を変えることの出来る馬は、ラストで二の脚を繰り出します。テイエムオペラオーなどは、最後の直線で手前を変えるのがうまいそうです。また、コーナーを回るには、右回りなら右手前、左回りなら左手前で走らないと無理があるので、必ず調教されるもののようです。

●手前を変える方法
例は乗馬の場合で、右手前から左手前に変える方法ですが。
適切なタイミングで、扶助を与える、という方法になるるかと思います。
どういうことかというと、手前を変える最初の段階では馬は重心を僅かに右から左に移すそうです。なのでタイミングを見て、騎乗者が右足で馬を押して扶助してあげる方法がとられると思われます。
なお、手綱は左の手綱を十分譲って、右手綱を控えながら、押し手で馬の肩をちょっと押してあげるようです。

500kgの重さのものが、時速60kmの速さで前進しながら微妙に重心を移すわけですから、ちょっとしたズレから大きな故障が発生しやすくなるのではないでしょうか。サイレンススズカも、勝負どころで手前を変える時に故障が発生したものと思われます。

参考URL:http://dion.keibado.ne.jp/keibabook/000612/esc.html

●手前を変えるとは
馬の駆歩は、半身に構えた肢勢で、左肢に比べ右肢が前に出た肢勢と、その逆の肢勢があります。前者を「右手前」の駆歩、後者を「左手前」の駆歩と呼んでいます。
右手前の襲歩では、次のようにして1完歩が完成です。
1.左前肢 
2.右前肢を上げこれを前方に送る。
3.右前肢を地面に着け、左後肢で地面を蹴る。
4.前方に伸ばした前肢を軸にして、体を支えながら前方へ送る。
5.四本の肢を宙に浮かし、後肢を前に運んで着地の態勢を整える。
6.左後肢を地面に着け、体を前へ...続きを読む

Q競馬の購入場所教えてください

競馬をやってみたくなりました。ですがどこで買えばいいのかわからないです。競馬場は遠いですし。住んでるのは岡山県倉敷市です。一番近くで買う場所知っている方いましたら教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

地方競馬でいいなら、福山にあるんですけど・・・^^;
一応、参考URLを貼っておきますね。

http://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/keiba/

岡山は教育県ですし、馬券売り場を設置するのにいろいろな問題が持ち上がっていること、もともとから競輪、競艇があること。あとは競馬協会の規定などで難しいみたいですね。
設置の話は持ち上がったりしてるようですが・・・。

参考URL:http://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/keiba/

Q指定席確保の方法

中央競馬の指定席確保について質問します。主に東京・中山開催なのですがやはり朝早くから並ぶかJRAカードの電話申し込みしか方法はないのでしょうか?また、JRAカードで申し込んだ場合は確率的にはどれほどのものなのでしょう?カードでの申し込みはゴール板をすぎたあたりの席しか取れないとも聞きましたが本当なのでしょうか?カード会員の方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

地方在住なので、競馬場に行く時はJRAカード指定席が当たった時
だけしかいかないです。
といっても年に1回ぐらいですが。
今年はダービーが当たりました。(菊花賞は残念ながらはずれました)
秋の天皇賞、安田記念、皐月賞、今まで6回申し込んで4回当たりました。
全部G1の時なので、普通の日ならもっと確立はあがるかもしれません。確かにカードでの指定席の場所は決まっているのですが、東京はメモリアルスタンドや、中山はゴンドラ席ロイヤルボックスなどがあるので、ゴール板過ぎばかりではないです。
JRAカードでポイントを貯めるといろいろな競馬関連のプレゼントもありますし、指定席予約ではずれたら、並ぶという手ではどうでしょうか。

参考URL:http://www.jra.go.jp/shitei/jracard/point.html

Q東京競馬場開門入場のこつ

ジャパンカップに行きます。ハガキ及びJRAカードでの指定席が取れず 運良く、一般席に座れるといいな~と思っています。遠方からなので、競馬場に着くのが7:00頃になります。JRAホームページを見ると 入る門が3~4箇所有るんですね~。座れる可能性が高い場所に行く方法をご存知でしたら、アドバイス御願いいたします。沢山の方が徹夜で並ぶと思います。一番人気の無い席にでも座れることを期待しています。

Aベストアンサー

まず競馬場には入場門が4箇所あります。
正・西・東・南の4つです。
それぞれを解説していきたいと思います。

正門は京王線府中駅・府中競馬正門前から来る人でごった返し
かつJRと接続している西門から流れてくる人も多く
7時では既に長蛇の列で、入場は確実に30分以上、下手すれば
1時間近く掛かってしまうでしょう。
チケットの無い場合は使ってはいけません。

西門はJR府中本町に接続する入り口です。
南武線・武蔵野線から来る大量の神奈川・都心・千葉の人を運んでくるので、これまたチケットが無い場合は30分以上掛かる場合があります。
ここは通路と地上の2つの入り口がありますが、地上の入り口は例年指定席権を持っている客しか使えないように制限されるので、もって無い人間は必然的に通路側入り口になります。
徹夜組に早朝組が沢山居るので、時間も掛かるので
例年からして、その光景に衝撃を受けた人が正門に流れて
より正門が混んでしまう状況となります。

東門は東府中駅からの接続ですが、駅からはかなり距離があります。
ただその分人は少なくなりますが、他の人も考える事は一緒のようで
他の入り口よりも少ないとはいえ、確実に人は居ます。
少ないと思って行くと落胆してしまいます。
また場内各所から遠いので、利用は不便です。

南門は実に穴場です。
中央高速の下に隠れるように存在し、地元民と地域の人がやっている
民間の駐車場に停車できた人しか利用できないような場所であり
東西門からは20分、正門からは30分は歩いて掛かります。
ただ、存在すら知らない人も多いので確実に人は少ないと言えます。
しかしその分入場券売り場も少なく、地下道を通って内馬場を抜けて
ようやくスタンドに出られると、場内まではかなり歩くので
体力自慢や足の速さはある程度欲しいところです。

といった感じなので、7時の時間だと混み具合では
正>西>東>南

場内各所への距離は
南>東>西>正

とにかく早く入りたく、体力に自身があれば南門
入場後の各所への移動距離を優先したいなら正門
総合的にバランスがいいのは西門でしょう。
私もこの10年毎年悩まされていますが、お互い頑張りましょう。
雨が降れば東門はぐっと減りますよ。

まず競馬場には入場門が4箇所あります。
正・西・東・南の4つです。
それぞれを解説していきたいと思います。

正門は京王線府中駅・府中競馬正門前から来る人でごった返し
かつJRと接続している西門から流れてくる人も多く
7時では既に長蛇の列で、入場は確実に30分以上、下手すれば
1時間近く掛かってしまうでしょう。
チケットの無い場合は使ってはいけません。

西門はJR府中本町に接続する入り口です。
南武線・武蔵野線から来る大量の神奈川・都心・千葉の人を運んでくるので、これまたチケット...続きを読む


人気Q&Aランキング