アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて相談します。

私には付き合ってそろそろ11ヶ月になる彼氏がいます。
ほぼ毎日会っています。

その彼氏が、同じ事を何度も繰り返すのです。
同じことというのは、私に隠れてメル友を作るということなのです。
今までそれで3回、私がキレています。
もうしない、メル友は作らないと約束しています。

そしてつい最近3回目が発覚したのですが、今まででいちばん酷かったのです。

携帯を見る事については賛否両論あると思うのですが、
私たちの中では見てもいいことになっています。
ですので、そのことについて何か言うのはご容赦ください。

しょっちゅう携帯を見るわけではなくて、いきなり携帯見せてと私は言います。
先日も、突然携帯見せてーと言い、彼氏の目の前で触っていました。
すると、携帯の電話帳に女の子の下の名前に電話番号無し・メールアドレスと写メのみのデータがありました。
普通怪しいって思うじゃないですか。
案の定、メル友を作っていました。
今はメールしてないようでしたが、そんなの関係ありません。

なんで同じ事するの?
何回したら気が済むの?
何回私を裏切ったら気が済むの?と、キレてしまいました。

そのことだけならまだしも、モバゲーといわれるサイトで、
やはり女の子とメールをしていました。
友達リストも少数ですがすべて女の子。
携帯のメールは消しているためか履歴は残っていなかったのですが、
モバゲー内のメールの履歴は残っていました。
その内容がまた酷いのです。
「逢いたいなぁ」「声が聞きたい」・・・、いちばん酷いと感じたのは「好きだよ」というメールを送っていたことです。

あまりに酷いと感じ
私に対する裏切り行為やん!!
浮気と一緒やんか!!
と泣き叫んでしまいました。

彼は謝りっぱなしでした。
ついノリでやってしまった。別れたくないと彼は言います。

もうすでに3回目で、今までで一番酷いと感じた今回の出来事。

私はどうしたらいいのでしょうか。
同じ事を何度されても、まだ彼のことは好きなのです。
でも、今回のようなことはさすがにもう嫌です。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。


あなたがそれを裏切り行為だと感じるなら
(というかスキだよと送っている時点で浮気だと思います)
別れた方がいいです。

3回もしているならノリもくそもありません。
今後も彼のこういう行為はつづくと思います。
今はメールだけですんでいるかもしれませんが、これからは
隠れて会ったりすることもでてくるかもしれません。
また許したら彼は「謝ればもどれる」と思うでしょう。

1回距離をおくか、きっぱり別れたほうがいいです。
その後に彼がどうでるかによると思います。
真剣に謝ってくれてあなたがもう1度信じてみようと思うなら
つきあい、なにもいってこないなら自分より複数の女と連絡を
とる方がイイということです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もはや、彼のそういった部分は病気なのでしょうね。
だから、何度言っても直らない。
「喉元過ぎれば熱さ忘れる」といいますが、そのとおりだと思います。

私がカーッとならずに、冷静に話し合ってみます。

お礼日時:2007/04/07 08:43

多分、



貴方のそんな態度が不満で他の子と気分転換したいんだよ


それが気に入らないなら別れるしかない

恋愛とは求めるだけでは、相手を疲れさせるだけだよ
お互いに求め合わないと

彼は、貴方が見ることを承知でそういうメールをしていたわけです。

貴方に出来ることは2つ

ありのままの彼を受け入れるか
別れるか

彼の問題ではなくてあくまでも貴方の問題です。
好きなら許しなさい。
嫌なら別れなさい。

彼の目を見て、心底信じられますか?

この回答への補足

「私のそんな態度」とは、私がキレてしまうことでしょうか・・・。

>彼の目を見て、心底信じられますか?
今はもう完全には信じられなくなっています。

補足日時:2007/04/07 09:01
    • good
    • 0

どうしても好きで別れたくないと思うなら、今回は我慢して「今度やったら別れる」とはっきり言っておくことです。



もう同じことの繰り返しで我慢できないなら、いくら好きでも別れるしかないですね。

他の方の意見同様こういう同じ事を繰り返す人は何度でもやると思います。その時は謝っても結局は同じだと思います。いつ携帯を見られるかもしれないのにやるってことはあまり罪の意識もないんでしょう。子供なんでしょうかね。

こういう人だと諦めないとつきあってられないでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、話し合いのときに「今度やったら別れる」というつもりです。

お礼日時:2007/04/07 08:58

私なら許しませんね。

彼はあなたへの恋には集中していないことを示しているのですね。普通の友達の連絡事項のメールではなく、そのような内容のメールならいわば今風の恋文のようなものです。
こんなことがあってもやはり好きで分かれないというのは女性の弱いところですね。
私の意見としては、これ以上彼にエネルギーを使わず、自分の人生を大切にしたほうがいいと思います。ただの11が月でしょう?切り捨て下さい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>こんなことがあってもやはり好きで・・・
今まで付き合った彼氏にはこんなことをされたことが無いため、
戸惑っているのかもしれません。
まだ直ってくれると願望を持っているのかもしれません。

彼に冷静に、自分の思っていることを話してみます。
そう簡単には切り捨てる事が出来ないため、自分の納得のいくまで話してみます。

お礼日時:2007/04/07 08:55

本気なら隠れて、絶対にみつからないようにすると思います。


どうしてこうも簡単にボロボロボロボロ出てくるのでしょうか。
しかも内容までご丁寧に残しています。
消せばいいはずです。
謝りっぱなしなのに。
もしかして彼は質問者様に嫉妬させたいと思っているのではないでしょうか。
気が引きたくてしてるということです。
試しに、「今度浮気したら別れましょうね、わたしも疲れたし、そんなに他の子に興味あるなら、そっちいけばいいじゃない?」
本当に携帯の着信不可にしたら彼はどうするでしょう。
そこまでしなくても、次見つけたら何も言わずに、怒りもせずに淡々としてるといいです。
なんだか大騒ぎを狙ってしてるように思えて仕方がありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実際どうなのかわかりませんので、彼と話し合ってみます。
冷静に。

お礼日時:2007/04/07 08:51

>私はどうしたらいいのでしょうか


別れれば良いだけです

>同じ事を何度されても、まだ彼のことは好きなのです
じゃあ我慢するしかないでしょう

>でも、今回のようなことはさすがにもう嫌です
今後も同じことの繰返しになるでしょうね

甘い物を沢山食べて太ってしまいました
ダイエットしたんですがまた食べて太ってしまって・・・
甘い物が大好きで沢山食べなければ気がすまないです
でも太りたくないんです。
どうしたらいいですか?
貴女なら何て答えます?この質問は貴女の質問と同列です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

冷静に話し合ってみます。
即座に別れる、という結論には至る事がどうしてもできません。

お礼日時:2007/04/07 08:45

彼の何処がまだ好きなんですか?



嫌で嫌でどうしようもない事をしているのに許していると言う事の意味が分かりません。
それも含めて好きだと言う事なのでは無いでしょうか?

この回答への補足

少し、依存してしまっているのかもしれません。

別れるのが嫌だ嫌だと思ってしまいその結果許している。

付き合い始めは誠実な人だったのです。
そのころに戻ってくれると、自分が勝手に信じているのかもしれません。

補足日時:2007/04/07 08:35
    • good
    • 4

はじめまして。

私の旦那も似たようなことをやっています。何回か私に知れることになり、毎回のように怒られています。最初は私もどうしてやろうかと考えました。ですが、何回言っても結果は同じなんですよね。本人いわく、興味本位なんですよね。
私はあなたと違って、結婚していますから別れるとなると大変です。でも腹は立ちます。ですので、私の場合は気にしないことにしました。何回怒っても、こっちの精神的にも疲れますから。「ああ、コイツは病気だ。。」ぐらいに思って割り切っています。
あなたの気持ちが、このようになると楽です。ですが、まずは彼に冷静に話しましょう。あなたが納得できないような答えであるのなら、別れることも視野に入れてもいいかもしれません。
ひとまず、私の経験上 彼のこのメル友に関しては直らないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>何回言っても結果は同じ
まさにそのとおりだと思いました。
そう、本人曰く興味本位であると。

冷静に話してみることにします。
私も、「病気なんだな、こういうのは・・・」と割り切る事が出来るようになるといいのですが。

お礼日時:2007/04/07 08:35

今から書くことはあくまでも私の感覚なので気を悪くしないでくださいね



なぜダメなんでしょうか?
彼はそのメル友と会って浮気したとかあるのでしょうか?
ないのだったら気にするほどではないように思います

モバゲーというサイトがどんな物かは知りませんがそんなサイトでメールするのなんて本気とも思えません
逢いたいとか声が聞きたいなんてのは出会い系などのお決まり文句みたいなもんですのであまり気にしない方がいいかと思います
あまり神経質になるとあなた自身にもストレスたまってよくないですよ

それにあなたには男性の友人はいませんか?
たいして変わらない様に思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

メル友とあって浮気をしたことはないと思っています。
実際会っていないようならば、気にすべきではない、と自分の中で決めてしまえばいいですよね。

>逢いたいとか声が聞きたいなんてのは出会い系などのお決まり文句
そうですね、出会い系の決まり文句のようなものですよね。
気にしすぎると、ストレスがたまってよくないのもわかります、ありがとうございます。

私にも異性の友人はいます。
異性の友人ならば、怒ったりしないのですが・・・

お礼日時:2007/04/07 08:31

自分たちで作ったルールなんだから、自分たちで解決するしかないと思いました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ひとまず冷静になり、解決しようとしてみます。

お礼日時:2007/04/07 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています