アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏に梅田芸術劇場で,大ファンの宝塚花組公演があるため,
チケットをどうしてもゲットしたくて梅芸の会員になりました。
このたび会員先行でチケットの抽選販売があるのですが,
当選確率はどの程度なのでしょうか。
宝塚友の会の会員にもなっていますが,こちらはなかなか当たらないので,
いつも申し込みができる限度いっぱいの公演を申し込んでいます。
梅芸のほうももし当たる確率が低いのなら,めいっぱい申し込んでみようと思うのですが,
遠方に住んでいるので1公演ししか見に行く予定がないのに,
確率が高くて申し込みしたほとんどのチケットが購入できるのなら,困ってしまいます。

もちろん公演によって競争率が違ってくると思うのですが,
梅芸の会員の方,参考に教えてください。

A 回答 (2件)

 もちろん人によって当たり外れはあると思いますが、私自身の経験です。


全ツ初日なんかの2日間4公演のチケットは外れることも多いですが
今度の花組のように長期の公演は日時を区切って何公演も申し込めるようになっていますよね。
これは結構複数で当たります。
去年のコパカバーナなんて申し込んだら申し込んだだけ当たって(3公演)
おまけにどれもイマイチのお席だったので正直困ってしまいました。
贅沢な悩みと言われても、1公演のために梅田まで旅費を使って1週間おきに通うのはキツイですものね。
まあ一階席でしたし、オークションに出したらなんとかさばけましたが
もちろん二階席が回ってきたこともありました。
なので、いくらチャンスが複数回あるといっても、
行けそうにない日程では絶対に申し込まないようにしています。
とはいえ、オサちゃん人気はやっぱりすごいんですよぉ。
今年の鏡割りで開始30分以上前に到着したら、建物の外まで列ができていて
今から並んでも入場できないと言われてぼーぜんとしました(何とか入れましたけどね)
係員のおじさんも「こんなことは初めてです」と言ってました。
maymamさんみたいに今度の花組目当てで入会した人も多いでしょうし
複数当選を心配して申し込まなかったら当たらなかったりするかもしれません。
正直、私も心配なんですよ。。。。
まあ結局こういうことは運ですよね。ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス,ありがとうございました。
VISAの貸切公演も電話申し込み初日にかけ続けたのですがなかなかつながらず,
やっとつながったと思ったら,S席は完売でした。
人気がありそうな公演なので,梅芸会員の先行販売はどうかしらと,
参考にさせていただきたいと思い質問させていただきました。

todorokiさんも花組公演,申し込みされるんですね。
競争率が高そうですね~。
せっかく会員になったのに,1公演も行けないのは悲しいので,
ダメ元でとりあえず,申し込めるだけ申し込むことにします。
仕事をしているため土・日の公演しか見に行くことができないので,
もし複数当選しても,さばくことができるかな,なんてトラタヌに考えています。

お礼日時:2007/04/08 20:37

 念のために申し上げておきますが、


私も土日しか申し込んでいませんが、二階席は定価ではさばけませんでした。
転売目的のネットダフ屋がイマイチ席を抱えて苦戦しているのもよく見かけます。
まあどうなるかはやってみないとわからないことですけどご参考までに。
それから競争率が上がるのを心配するなら
こういうところにチケットゲットの方法を書き込まないように。
この質問を見た人が「そういう手もあるのね!」といって急いで入会して申し込めば
その分、確実に競争率がアップしますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに,大勢の人がこの掲示板を見ているのですから,
会員の存在を知らない人が新規で申し込む可能性は十分ありますよね。
単純にこちらでお聞きしたら傾向がわかるかもなんて思って
質問してしまいました。

いろいろとアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/04/09 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!