15年ほど前に単行本で読んだのですが、もう1度読みたくて探しています。
以下、覚えている内容です。
主人公は兄弟で、兄は普通。弟は学業優秀・語学堪能。
兄弟2人が父と船で海外旅行に出かけるシーンで始まる。
途中、船が難破して兄弟2人だけで見知らぬ島に流れ着く。
そこは、裸足で槍を持った原住民など「漫画に出てくるような、いわゆるアフリカ」として描かれていた。
原住民とトラブルになったり、野生動物に襲われたりしながらも、兄の勇気と弟の知恵と知識でついに家に帰り着く。
崖の下から手作りの気球で脱出するシーンがあって、それがとても印象に残っています。
恐竜が出てきたような気もします。
絵柄はまさに少年漫画で、あまりスマートな線ではありません。

大雑把で支離滅裂かもしれませんが、覚えているのはこの程度です。
分かる方いましたら、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

高橋よしひろの「男の旅立ち」のような気がします

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく手に入れて読んでみようと思います。
どうも有り難うございました。

お礼日時:2007/04/08 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q気球の大会

気球の大会で、第16回全日本学生選手権というものが滋賀県で3月13,14日に行われるという情報を得たのですが、HPが見当たらないため詳細がわかりません…。場所や時間、気球の数など、詳しくわかる方いらっしゃいますでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.jballoon.jp/taikai.html

参考になるかな?

Q伊集院さんがTBSのラジオで「崖の上のポニョ」を何と評していたかご存じの方いらっしゃいますか?

2008年8月11日の「コア」の放送の時にコアを見た感想はひどかったと言っており、ポニョの映画の感想はその時の逆だったと言っていました。

コアは・・
・期待していないTVでたまたまやっていた映画
・科学をテーマにしているのに科学考証が後半になるにつれて崩壊している(いじりどころ満載)

となります。

そうするとポニョは
・期待していた。お金を払って見に行った
・いじるところがなかった。

つまり作品としては良くできているため、いじりにくかったと言っていたのでしょうか。
インテリ芸人の伊集院さんの事なので世界の宮崎氏の作品をなじるようなことはしないと思いますが。

ご存じの方いらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

>インテリ芸人の伊集院さんの事なので世界の宮崎氏の作品をなじるようなことはしないと思いますが。

いやいや、伊集院氏はラジオでは毒吐いてますよ(笑)。


伊集院氏が家で「ポニョポニョ」歌ってたら、奥さんが映画館に連れて行ってくれたというのが映画を見た経緯のようです。

印象に残った発言として。
「宮崎監督はもうちょっと壊れたらデビット・リンチ監督になれる」
「ポニョは全然おもしろくない、所さんは声優するのはやめたほうがいい」
「最初に母親と見に行った映画がポニョだったら嫌だ」というような事を言ってました。

深夜の馬鹿力をテキスト化しているファンサイトさんがあるんですが、不特定多数が利用するここでは管理人さんに迷惑かかるかもしれないので直リンできません。
「伊集院光 UP'S」でググると簡単に見つかると思うので、探してみてください。
そちらで確認できると思います。

Qメイプルストーリー 船

メイプルストーリーで
エリニアからオルビスへ行くときに乗る船に
乗っているとジュニアバルログ(だったかな?)に
攻撃されて死んでしまいます・・・。
どこからか船の中へ入れると聞いたのですが
どこから船の中に入るのかわかりません!
友達も知らないみたいで、
よかったら、知ってる方教えて下さい、
お願いしますっ。

Aベストアンサー

船の画面の中央付近(デッキの上)、帆のすぐ下あたりにドアがありますよ。見え難いですけれど、家に入るのと同じ要領で適当に入ろうとすると入れます。あと、他のプレイヤーがフッと消える場所を見ておくのもいいのでは?

Q茨城県で沖までクルーズする観光船とかありますか

茨城県の港周辺ではなくて沖ぐらいまで太平洋に出てクルーズする観光船とかあったら教えてください。

Aベストアンサー

観光船とかではないので質問とは直接一致する内容とは違うと思いますが、大洗マリーナ+太平洋のヨット体験クルージングというイベントがあるようです。
http://www.anco-oarai.org/ko/yotto.htm

大洗マリーナアウトレット
http://www.oarai-outlet.com/public/eventnews.php
ほかにも大洗マリーナには子供向けの賊船「ダイビングパイレーツ」があるようです。
http://www.oarai-outlet.com/service/kids.html

Q女が生足で男の顔に顔面膝蹴りするシーン

がある映画・ドラマ・マンガやアニメをあるだけたくさん教えてください(名前、何話、何巻など)。

Aベストアンサー

こんばんは。
では、マンガでひとつ憶えていたのを。
「コータローまかりとおる」バンド編(36巻~)
自分の部屋で落ち込んでいるコータローを見て思わず亡霊と
勘違いして破邪の蹴りをかますシーンがあり、確かはだしだったかと。
このマンガ自体が、結構女性キャラが殴る蹴るあったと思いますが、
はっきり憶えているのはこれだけです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報