プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://www.rittor-music.co.jp/tomofujita/seminar …
このタブの下からニ列目のB7とG7の間にある縦のうねうねした記号はどういう意味ですか?

A 回答 (3件)

下の方のご説明で合っています。


ここに、詳しく書いてあります。

http://www.gakufu.ne.jp/GakufuNet/dic/dic2/readi …

参考URL:http://www.gakufu.ne.jp/GakufuNet/dic/dic2/readi …
    • good
    • 0

その記号はギターをジャララララーと一本ずつならすイメージで引く事です。


よく曲の最後の締めでゆっくりと上からストロークしてジャラララーンと終わるのがありますよね。あれです。

ちなみにこの場合は下向き矢印がついていますのでこの場合は
1弦から6弦に向かって引く事です。アップストロークでジャラララーと鳴らすという事ですね。

通常のダウンストロークでのジャラララーは矢印がつかないか逆向きですので覚えておいて下さい。では。
    • good
    • 1

早速回答を。



1弦から6弦に向かって“ジャララ~ン”と緩いストローク。矢印が逆、もしくは矢印でない波線の場合は6弦から1弦に向かって、という意味。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!