プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワードに画像を挿入し、印刷すると画像の左端に縦線が入ります。
初めは、画面上にも何故か縦線が入っていたので、画像のトリミング処理で消しました。
画面上には線はなくなりましたが、印刷するとやはり縦線が入ります。
何が原因でしょうか?
元々、その画像には縦線など入っていないのですが。。。

アドバイスいただければ幸いです。

A 回答 (2件)

テキストボックス/塗りつぶしで、「線」→「なし」を、選択する。

この回答への補足

線なしに設定してるのですが。。。
画像の左端にだけ出てるんですよね。。。
原因わからず。。。
色々やってみます^^;

補足日時:2007/04/08 03:12
    • good
    • 2

原因は分かりませんが、PDFから画像をコピー&ペーストすると、線が入ってしまうという経験はしました。

ワード画面上で線を確認できることもあれば、画面上になくても、印刷すると線が入ってしまうこともありました。
PDFから直接画像をコピーせずに、画像ソフトなどで保存した後画像を挿入すると問題なかったですが・・・。

PDFの画像でなければ、参考にならないと思いますが。。。

この回答への補足

PDFじゃないんですよ。。。
どうしたものか、さっぱり原因がわからずです。
トリミングして線を消しても印刷されてしまうので。。。
色々やってみます^^;

補足日時:2007/04/08 03:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A