プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCの使用目的は、YAHOO!!BB、Eメール、インターネット、エクセル、ワード、デジカメでとった画像をCD-R/RWに記録する、です。DVDはいりません。デルのデスクトップを購入しようと思うのですが、知識がないものでどうしたらいいかわかりません。この使用目的にあったPCにするには、何をどうすればよいでしょうか?とにかくBBを快適にやりたいです。
 今日、広告でデルのDimension4500Cが99,800円とありました。このモデルで何が不足しているのか、いないのか...ちなみにオフィスOffice2000のCD-ROM
はあります。    どなたかお願いいたします!!!!

A 回答 (3件)

Yahoo!BBを快適に使えるPCと言うと、CPUが350MHz以上、RAMが128MB以上、10/100BASE-TのLANカードですね。

それを考えるとDimension4500Cは必要以上の性能を持っています。

ただ、CPUが350MHz以上、RAMが128MB以上ではWindowsXPが快適に動かないです。もっと性能が必要です。
でも、WindowsXPパソコンとして考えても、Dimension4500Cは必要十分な性能ですね。

あと必要なのは、自分のしたいことに合わせたソフトを揃えることでしょうか。

Yahoo!BBを使ったインターネット、eメールは無料のInternetExplorer(Netscapeも)があるでしょうし、Microsoft Officeも持っていると言うことなので、あとはデジカメを利用するためのグラフィックソフトぐらいなものでしょうか。

Dimension4500Cのスペックを見る限り、パソコン本体に何かつける必要性は感じられません。
    • 0

YAHOO!BBの会員です。

会員情報、というところに推賞スペックが載っていましたので、
一応、お知らせしておきます。

たぶん、行けると思いますが(ログアウトしても行けたので)
万一、行けなかったら、コピペしますので
お知らせ下さい。

参考URL:http://tools.bb.yahoo.co.jp/env/
    • 0

無いのはFDDと外部スピーカーぐらいです。

十分すぎるPCだと思いますけどね。

ちなみにYAHOO BBを快適にやりたいことと、PCの性能は何の関係もありません。
モデムをつなぐLANボードがついていればいいだけのことです。
    • 0