アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

森山??のサクラ・・・??
とか、
アンジェラにもサクラ・・・ってありますよね?

サクラ(桜)を歌っている、テーマにしている曲ってあるんですか?
そんな曲、アーティストいましたら教えてください。
曲にサクラが使われている、イメージしている、そんな曲でも結構ですので!
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

    • good
    • 0

桜っていいもんですよね~



アンジェラ・アキは「サクラ色」ですね。サクラとふるさとがテーマかな。

平川地一丁目「桜の隠す別れ道」は卒業と桜がテーマです。
あとは、
コブクロ「桜」
中島美嘉「桜色舞うころ」
河口恭吾「桜」
宇多田ヒカル「SAKURAドロップス」
がイイと思います!
    • good
    • 0

AKB48に『桜の花びらたち』って、曲が有りますよ。

    • good
    • 0

方向性が違うけど


℃-uteの「桜チラリ」

モーニング娘。さくら組の「さくら満開」
    • good
    • 1

SAKURAドロップス / 宇多田ヒカル


桜援歌 / 関ジャニ∞
Lovin' Life/FUNKY MONKEY BABYS
    • good
    • 0

いっぱいありすぎて紹介しきれません。

日本人は桜が好きですね。
YAHOOの桜特集で紹介されている最近の桜にちなんだ曲は以下の通りです。

サクラ色/サクラ色/アンジェラ・アキ
SAKURA/桜咲く街物語/いきものがかり
桜/ザバダック&斎藤ネコ・カルテット/ザバダック&斎藤ネコ・カルテット
さくら/しずく~故郷/drop
さくら/さよなら今日のうららたち/ザ・カードボードボックス
sakura/sakura/NIRGILIS
さくら/SUPER TRANCE BABE~J-Gorgeous~/オムニバス
桜(Single Mix)/桜/bird
桜色舞うころ/桜色舞うころ/中島美嘉
桜風/桜風/平季唯
サクラサク/うた虎/オムニバス
桜前線/ベストアルバム/小柳ルミ子
サクラソウ/Love Letter/Gackt
桜並木/SMILE/スガシカオ
桜並木/あきらめ切れずに書いたラブレターのような作品集/feel my way
さくらのうた/THUGS 4 LIFE II/DJ 4-SIDE
桜の木の下で/つじベスト/つじあやの
チェリー/つじベスト/つじあやの
桜の咲く頃/expression/Rey
桜の花が散る前に/青いカラス/Bivattchee
桜の道/Step3paces/BUBBLEGUM
桜夜風/夏雲ノイズ/スキマスイッチ
サクラ/SAKURA/THE LOCAL ART
サクラ/台無しの美学/ハンサム兄弟
サクラ/ボクとサクラ/MUSHA×KUSHA
サクラ/Songs/Green Peas Young
チェリー/CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection/スピッツ
さくら/ギルティ・プレジャーズ/アリスター
サクラ/half Berry tone/BERRY ROLL
CHERRY BLOSSOM/springman/10-FEET

まだまだケツメイシもコブクロも歌っています。
古いところでは松田聖子のチェリーブロッサムとか。

参考URL:http://sakura.yahoo.co.jp/entertainment/index.html
    • good
    • 0

 


山田耕筰/さくら

 
    • good
    • 0

桜ですか。

多いですね。毎年出てきますから。チェリーまで含めると凄い数になりますね。ざっと思い出して書きます。

コブクロ・福山雅治・YUI・いきものがかり・森山直太郎・河口恭吾・ケツメイシ・松任谷由実・スピッツ…数限り無くあるかもしれません。

春=桜って曲が多いですから。
    • good
    • 1

ケツメイシ/さくら


福山/桜坂
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!