プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度仕事の都合で東京都内に引っ越してきました。

ある程度の物価差は覚悟していましたが、周辺(千代田、文京、新宿)のスーパーの生鮮商品の価格は予想をはるかに上回るもので、困っています。

東京都内、郊外の安いスーパーをご存知の方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか?

バイク所持しているので、遠方にあるスーパーの情報もお願いできればと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

遠方でもよいのですね。


周辺が千代田、文京、新宿ですか。どのへんなのだろう・・・・
安いといえばやはり城東地区になろうかと思います。
会社としてのホームページはないのですが、「オーケー」という
スーパーがむちゃくちゃ安いです。

wikipediaのリンクをはります。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC% …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!!
分かりにくい質問でごめんなさい。

オーケーですか。
明日、会社も休みなので行ってみます!!

お礼日時:2007/04/07 21:29

業務用も扱っている、業務スーパーというところが安いらしいです。


http://www.kobebussan.co.jp/

またお近くにSHOP99やローソンショップ100はありませんか?
私自身も都内で一人暮らしなのですが一人暮らしサイズのものも多く、
24時間営業で安いので利用しています。
ショップ99
http://www.shop99.co.jp/
ローソンショップ100
http://www.lawson.co.jp/lawson_more/store100/

お住まいの地域にもよると思いますが、駅前などにあるスーパーは便利なのですが若干高い場合が多いです。
私鉄だと、その鉄道会社が経営しているスーパーだとか。

地域の八百屋さんなどもかなり安い場合があるのでチェックしてみてください。

参考URL:http://www.kobebussan.co.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

業務用スーパーですか。 今まで行く機会がなかったので、一度巡ってみます。

SHOP99やローソンショップなどで生鮮を買うのに少し抵抗を感じていたのですが、一人暮らしサイズというのは魅力的ですね。探してみます。

お礼日時:2007/04/07 23:10

埼玉、東京、千葉一円にある24時間スーパーの


Big-Aも安いね(激安ってほどじゃないけど)

http://www.biga.co.jp/

SHOP99は野菜の小分け単位をわざと小さくして
99円で無理して売っている感じ
ふつうのスーパーならちょっと高いけど、
分量が多いので、1個単位の単価はSHOP99より安いかも
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがこうございます!!

Big-A、初めて聞きました。
チラシを見た限り、近辺のスーパーよりずっとお買い得でした。
貴重な情報ありがとうございます!!

お礼日時:2007/04/07 23:22

都内でいったら御徒町!!


周囲(千代田・中央・文京)分がすべてココに流されているのか?!と思うほどの安さと品揃え。

私は水・お茶などのペットボトル,乾物系は「多慶屋(たけや)」で、
生鮮食料は「吉池」で、
食パンやお米は「ハナマサ」と使いわけています。
「吉池」の周りにある小さな八百屋や行商のおばちゃんも見過ごせません♪(日曜は休み)

行ける範囲なら一度行ってみるといいかも。すごい人出ですけど^^;

多慶屋 http://www.takeya.co.jp/
吉池   http://www.yoshiike-group.co.jp/
ハナマサ http://www.hanamasa.co.jp/
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

御徒町行ってみます!!
やはり目的に応じてスーパー選びをすることは大事なようですね。
店舗店舗の良さを見分けていこうとおもいます。

お礼日時:2007/04/07 23:31

書かれているあたりは物価は高いです。

 

お住まいが文京と新宿では距離が違いますが、基本的には東京は東方面が物価は安い傾向にありますので下記をご参考に。

文京なら上野周辺が一番近く、
次に足立区の市場や、葛飾方面の市場が良いでしょう。
更に安いのなら、水戸街道を江戸川を越えての松戸市場が良いでしょう。

一箇所の購入で、スーパーと限定なら葛飾区から江戸川区方面に「柴又街道」がありますが、
其処の江戸川区に何軒かありますよ。

文京区でも新大塚の傍に安いスーパーがあります。 茗荷谷などは元祖山の手の一番手ですから、スーパーも高いですが、坂下方面へゆけば店は安くなってゆきます。

新宿からなら青梅街道方面が良いでしょう。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

早速今日上野近くに行ってまいりました。
びっくりするほど値段が違うので、唖然としてしまいました!!

本当に参考になる情報、どうもありがとうございます!!

お礼日時:2007/04/08 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!