プロが教えるわが家の防犯対策術!

MicrosoftによるWindowsXPのサポートが終了したら製品版のWindowsXPのライセンス認証(アクティベーション)はどうなるのでしょうか?
情報、憶測、予想などを教えてください。

A 回答 (4件)

第三者では誰も保証は出来ないですが、過去の例からみてライセンス認証は継続されると思って良いと思います。

もし、認証が出来ないとなったら、世界中で大騒ぎになりますからね。
    • 0

WindowsXPのサポート は、2014年1月まで延長することを正式に決定したそうです。

日々変化、進化しているPC関連で、7年先の情報を憶測、予想する事は難しい事ですし、
あまり意味の無い事に思えます。 

PC関係のライターの方では、「数年後には今のPCと言う形態(ハード)は
存在しないだろう。」と予想する方も居ますし・・・
    • 0

認証はしてくれるでしょう。

ただ、新しいアップデートの開発がされなくなり、最新のセキュリティーや重要な更新が出来なくなるだけだと思います。
(最後のアップデートまではDL出来るようにしてくれるはず。)

現在、WindowsMEがそんな感じになってます。
    • 0

サポート(修正パッチの提供、技術的問い合わせ等)と認証は別の話だと思うけど。

まぁ、まだ先の話しだし今から気にする必要は無いと思うけど。
    • 0