アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

物凄い障害がある、相手が自分を好きじゃない、相手が死んでしまっている、困難な状況でも相手を愛し続ける盲目的な愛についての小説を探しています。
ストーカー的なのでも良いです。
御存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

A 回答 (7件)

もし既読でしたら、申し訳ありませんが・・東野圭吾の『容疑者Xの献身』は究極の愛の物語でもあります。

まさに題名のとおり・・面白いですよ、ぜひお読み下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。
東野圭吾さんの作品は『さまよう刃』も気になってます。
まとめて確認してみたいと思います。

お礼日時:2007/04/08 22:21
    • good
    • 0

こんにちは。



ちょっと古いですけど、


★谷崎潤一郎の「痴人の愛」

なんて、究極の「盲目愛の小説」のように思います。
ただ、現代小説には、属さないかもしれませんが・・・。


★あと、渡辺淳一の「化身」

なども、読んでいて「そこまで貢か~?」って
思ってしまう小説です。


↑ふたつとも、質問者様のお求めのものとは、
路線が違っていたら、すみませ~ん。
    • good
    • 0

海外モノから1つ紹介します。


「求婚する男」 ルースレンデル 角川文庫
絶版ですので、図書館でお借りください。

ストーカーになった男の話で、自己中心的なロジックに妙に納得させられます。男は成金となって金で全てを支配しようとしますが、恋人(と思い込んだ女性)には愛する気持ちで一杯です。恐いです。
    • good
    • 0

相手が死んでしまう。


原因となった人間たちを殺していく。
こんなテーマでもよければ、

「喪服のランデヴー」ウィリアム・アイリッシュ【ミステリ】
「猛き箱舟」船戸与一:【冒険小説】
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。
確認してみます。
うじうじ悩み続ける、変態的な男の話があれば、教えていただけると有り難いです。

お礼日時:2007/04/12 09:51

マンガですけど


「未来日記」えすのサカエ(角川書店)

ヒロインがストーカーです

参考URL:http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_detail.php?pc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。
現代小説、しかも出来ることなら文学小説で教えて頂けると有り難いです。

お礼日時:2007/04/12 09:49

荒野の流され王


 藤川桂介 著
が面白かったです。
物凄い妄想の部分が特に面白かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。
調これはスニーカー文庫的な感じの本でしょうか……?
今まで近代文学ばかり読んでいたので、最近の作家さんが全然分からなくて。
調べてみたいと思います。

お礼日時:2007/04/08 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!