女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

どうも、先日初投稿したものです。(返答くださったみなさま、ありがとうございました)

またも質問があるのですが…

先日縮毛矯正をかけたのですが、髪を洗う時、髪を乾かすときに何か注意点はあるのでせしょうか?(できるだけ縮毛矯正を長くもたせたい)

自分がやっている方法だと不安です…。
どんなことでもいいのでアドバイスいただけると助かります。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も高校生の時に縮毛かけてました☆

そのときは長持ちさせたいなら2~3日は髪の毛を洗わないでねって言われました。でも縮毛矯正のあの液のにおいがイヤで、かけた日に洗っちゃったんですが・・・笑
友達が行ったところの美容師さんは、半乾きにしないで髪の毛をちゃんと乾かしてから寝て下さいって言われていたので、お風呂あがりにきちんと乾かしてから寝た方が良いみたいです☆
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ…髪はちゃんと乾かしていますので安心ですね。
返答ありがとうございます。

縮毛矯正ですか、なつかしいです。

一応縮毛矯正というのは半永久的な持続が謳い文句ですが自分の経験から
お話しますと店によってだいぶ変わりました。一ヶ月程度でまたクセが
出てしまう時もあれば4~5ヶ月経っても矯正した部分は真っ直ぐな時も
ありました。縮毛矯正に定評のある美容室でかける事が長持ちの一番の秘訣です。
次にアフターケアですがシャンプー後は必ずトリートメントをしましょう。実際効果が期待できるか定かではありませんが縮毛矯正専用の
トリートメントセットなども売っています。
また濡れている髪を長い間放置しない。

3、4ヶ月経つとまた生え際が目立ってきますのでまた矯正してまた・・
といった感じで髪の毛がどんどん痛んできますので髪へのダメージは
覚悟して下さい。
僕個人的にはストレートじゃなくてクルクルちゃんも好きです笑
    • 0
この回答へのお礼

縮毛矯正用のトリートメントですか・・・なるほど~。

うーん、天然パーマの私としてはストレートの髪がらやましくてしょうがないのですが、天然パーマでもイイ感じになる髪型とかあるんですかね~?