プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 中学生の子供にコンポの購入を考えています。高校卒業までは使用して欲しいと思っていますので、iPOD接続出来るコンポが良いのではないかと思っています。3~5万円台(購入価格)のコンポでどのメーカー、この機種が良いのか教えて頂けませんか?
 個人的には、ONKYO、DENONが好きですが、宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

 まだ見てるかなぁ??


 単品仕様をお勧めしたのは、将来的にアップデートすることが可能で、その余地を残しておきたいなぁというのも、ちょっと考えたからでした。

 お年頃や長期利用をかんがみるに、バラにしとけば、それぞれのタイミングで買い替えができます。また、純粋なアップグレードです、音に興味を沸いたとき、ラジカセやセット販売(一部バイアンプなど特注でつんでたり)だと、総とっかえになったりますが、単品で変更できます。
 スピーカーなどは一度買えば、10年ぐらいはわけもなく動いてくれたりするので・・・※まさか、遊んで凹ますなんてこともないと思いますし。

 そんなこんなも考えてみたのですが、
http://denon.jp/products2/dmg33.html
 最初はこんなシステムでもいいのかなぁと思ってみたり。
 音楽にもっと興味を持ってくれたりすれば、スピーカーだけでもとっかえ手変更できますし。壊れても、今度はアンプとプレイヤーだけということもできますし。
 結局、長い目でみると、比較的低予算で高品質を維持できるのはセパレートタイプだと、最近では実感してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 情報ありがとうございます。参考にさせて頂きます。
私も個人的には、yokosuka02さんと同意見ですが、最終的には子供に選択させようと思います。

お礼日時:2007/04/21 14:23

X-N7Xが3万4千円ぐらいまでで買えますね。


iPodを接続する機器はこんなのがあるようです。
http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pv …
価格コムとかで見つからなかったのでいくらぐらいするのか分からなかったんですが。

でもiPodなどを接続するのには、要するにAUX(外部入力端子)にケーブルでつなげばいいだけなので、それだと全然安くむのでそっちのがお勧めです。
片方が赤白の二股になってて、片方が黒の普通のやつになってるケーブル、電気屋さんなどで800円ぐらいで売ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 情報ありがとうございました。
iPODに拘らない方が良いのかもしれませんね。

お礼日時:2007/04/14 19:13

 個人的にはipodに拘るのは微妙です。

というのも、ipodがこれからずっと使い続けられるか不明だから...3~5年のあいだに、新しいプレイヤーを買う可能性もあります...再生でしたら、コードを接続してどの機器でも繋がりますし。
 むしろ、ちゃんとした音のでる製品をチョイスして欲しいなぁと。極力ちゃらちゃらした音のでない製品で...
 もう一点は、ちゃんと設置して欲しいですね。ぐらつかない場所。スピーカーは耳の高さに...そうしないと3万のシステムが1万のCDラジカセに負けることも容易にありえますので。

そこで、予算内での製品についてですが・・・
http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/vi …(1万8千円前後)
http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/vi …(1万5千円前後)
http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pv …(1万8千円前後)
 価格的に参考になりにくいですが、こういう単品で揃えてみるとおいうのもありかなと思います。※このクラスだと、購入なされる方にも十分楽しめるので、家族のという捉え方で使っていく方向性があればいいですねぇ...

 私情ですが、最近は音楽もインスタントなちゃっちい機材と、いい加減な音でその場だけ、メロディーが聞こえればいい、っていう人が多いので、一度でいいからちゃんと感情的なものが聴き取れる環境を用意して欲しいなと思ったりします。
 @MDプレイヤーないです・・・OTL

その他は
http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/vi …
 だと、MDついて3万5千円ぐらいで買えます。
 オーディオとコンポネートの集まりだよ、って教えられないのがちょい淋しいですが、質は確かです。

参考になりますでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 情報ありがとうございます。
iPODに拘らない方が良いのかもしれませんね。
 私は音楽好きで、10年前ぐらいにスピーカーはJBL、アンプはLUXMAN、CDプレーヤーはDENONを購入して聴いていました。最近は、忙しいので音楽をゆっくり聴く時間が取れず、車の中が私のオーデイオルームになっていますが。
 子供にも、なるべく良い物を買ってあげたいと思っていますが、家内は中学生には贅沢すぎるとの意見が食い違っています。夏のボーナスには、購入してあげたいと思っています。

お礼日時:2007/04/14 19:26

ONKYO、DENONでしたら個人的にDENONを勧めたいです。


コンポD-MG33にiPOD接続アタッチメントASD-1R
http://store.yahoo.co.jp/elabo/d-mg33.html
http://store.yahoo.co.jp/elabo/asd-1r.html
価格は全部で42,000円くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 情報ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。iPODを繋げる為に1万以上払わなければいかけないなら、iPODに拘らない方がいいかもしれませんね。

お礼日時:2007/04/14 19:53

検索したら出てきました。



http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 情報ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/04/14 19:54

ONKYOやDENONではないですが、VictorのUX-W500というものはどうでしょうか。


http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/home/ux-w500 …
価格.comによると最安値は2万円台です。
更に上位機種のUX-WD700というのもあります。(こちらは最安値が3万円台)
http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/home/ux-wd70 …
Victorのラジカセを持っていますが、αSOUND機能を使うと結構いい音が出ます。
店頭でVictorの別のコンポを聞いたときもすごくいい音がしていました。
中学生ということでリスニングなどでカセットテープが渡されることもあると思うので、カセットテープが再生できるのは便利だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 情報ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/04/14 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!