アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在高校3年生なのですが、昨日からひどい頭痛に悩まされています。

症状は、左右のコメカミ部分が一番ひどく、あとは頭全体が

痛いです。寝ても直らず、布団から立ち上がると、さらに頭痛が

ひどくなり、ふらふらします。

この前は、吐き気、胃痛で病院にいき薬をいただいてきました。

その際は、「おなかの風邪」ということで、薬を処方してもらいました。

最近は胃痛とその「ひどい頭痛」に悩まされています。

胃痛はたぶん現在いろいろと悩み(人間関係、進路など)かとは

思いますが、頭痛はひどく痛むので、別物だと思います。

経験したことに無い痛みです。今書き込んでいるときは、少し落ち着い

てきましたが、またすぐに痛み出します。

A 回答 (3件)

ストレスでも頭痛は起きますよ。


私は高3まで自律神経失調症と時々緊張型頭痛が出ていました。
頭痛薬を飲むのもいいですが、ストレスを少しでも解消できるといいですね(^^)
同じストレスでも、ストレス人によって症状が出る人や、どうもない人もいますから、落ち込まないで下さいね。
それでも気になったら、病院へ入ってください。
体に優しい漢方薬も出してもらえます。

http://www.aki-net.co.jp/senka/nayamu/zutsu1-par …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。いつも行く病院(2箇所)のうち、
1箇所は漢方を処方してくれるのですが、たまたま休診で、
もう1箇所に行って、胃の薬(吐き気止めなど)をいただいてきました。

月曜日、漢方を処方してくれる病院に行ってみたいと思います。

頭痛は現在も続いています。ひどい痛みです。

自分はなんでもないこと(たとえば全く自分に関係なくても、「あ、自分のことを言われているんだ」とか)でも気にしてしまうタイプで

過去にも、そのせいで、吐き気が止まらなかったことがあります。

悩みやストレスがすぐにでもなくなればいいのですが・・。

お礼日時:2007/04/08 00:34

緊張性頭痛の可能性が高いですが


念のため一度は画像もとったほうがいいでしょう
脳外科か神経内科受診をおすすめしますです。
    • good
    • 0

一度,最近出来てきた,頭痛外来という科がいいです.内科では薬で様子を見ましょう,脳神経科ではMRIで異常がありませんでしたでおわりです.


 http://www.k-salad.com/dic_trouble/condition01.s …
 http://homepage2.nifty.com/uoh/shiryou/ha_dr.htm
 http://homepage2.nifty.com/uoh/
 http://www.aki-net.co.jp/senka/zutsu-index.htm
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!