はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

『理解者』の英語を、教えて下さい。

A 回答 (6件)

No.1です。

『私は、あなたの一番の理解者になりたい。』
I want to be the one who understand you the most.

『私は、あたなの一番の理解者だ。』
I am the one who understand you the most.

『私は、あなたの一番の理解者でいたい。』
I want to be the one who understand you the most.

って感じです。私なら。「理解者」っていう単語があれば簡単なんですが、ないようです…多分。日本語では一言で言えるけど、英語では文章で言わないといけないとき、やっぱり日本語って便利やなとかたまに思ったりしてしまいます…。
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。ありがとうございます。感謝します。

『私は、あなたの一番の理解者になりたい。

『私は、あなたの一番の理解者だ。』

I would to be your best encouraging sympathizer.
I am one of the best encouraging sympathizer.
I like to stay as your best encouraging sympathizer.

「理解者」=単に相手のことを「理解」するのは勿論のこと、「理解」→「同調」した上で彼を常に「勇気づける」人だと感じましたので。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!深いですね。ありがとうございます。感謝します。

No.4の訂正します。

I want to become the one who understand you the most.

beをbecomeに直しました。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。感謝します。

私なら、

I am always with you.

と言います。

ん、一番ですか。

Nobody knows you better than I do.

と言うかな。
    • 0
この回答へのお礼

スマートな言い回しですね。ありがとうございます。感謝します。

味方,同調者みたいな意味でしたら,friendでどうでしょう?

• 1

私には、質問の意図があいまいなのですが、「理解者」の英語訳を教えて欲しいのですか?

それなら、

「(私の)理解者」だとすれば、
a person who has an understanding (of me)
a person who is understanding (me)
a person who can understand (me)
a person who understand (me)

ちょっとずつニュアンスは違いますけど、もし英訳を探されているならこんな感じでしょうか…。

この回答への補足

分かりづらい、質問の仕方で、すみませんでした。
『理解者』という、単語があれば、それを、知りたかったのです。
頂いた、回答からすると、『理解者』という、単語は、無さそうですね。
よろしければ、
『私は、あたなの一番の理解者だ。』
の英訳を、教えていただけないでしょうか?

• 0