プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4/19から沖縄へ行きます。
ここはおすすめ!!というお店(レストラン・居酒屋)があれば
ぜひ教えてください♪
ちなみに1歳半の子供も一緒に行きます♪
あと喜ばれるおみやげも教えてください('-'*)

A 回答 (4件)

こんばんは。


沖縄からです♪
沖縄でオススメの食べ物といえば『ソーキそば』です。
本土の蕎麦と違って沖縄の蕎麦は白いですが、沖縄の人は好んで
多分、ほとんどの方が週(1)のペースで頂きます。
なので、名護に行かれるようですので・・・
ぜひ、食べてほしい沖縄そばのお店といえば
本部町にある『きしもと食堂八重岳店』です。
場所は下記アドレスを参照して下さい。
http://www.okinawakuukan.com/index/shop/food/hok …
場所が分からない場合でも、そこら辺を歩いている方とか
お店に直接お電話すると親切に教えていただきますよ。
ちなみに参考いただけるサイトもお教えしますね!
http://www.guru-pon.jp/tabearuki/

また、タコライスもオススメです。
子供ちゃんには刺激がありますが沖縄といえばタコライスも
ぜひ、ご賞味ください!

お土産は…私も悩みます(笑)
これは、どなたか回答いただけると嬉しいです。
沖縄に住んでいると何がいいのか
正直悩みます・・・^_^;
旅行時は雨が降ったり暑かったりするので
薄手の長袖と半袖はお持ちくださいね!
楽しい旅行となりますように☆彡
では。
    • good
    • 0

沖縄のお土産といえば、定番ですが


御菓子御殿(お菓子のポルシェ)の紅いもタルトがおすすめですよ。
知人からのリクエストが多いので、私は毎回沖縄に行く度に買って帰ります。

空港でも国際通りでも売っていますが、恩納村の58号線沿いにある御菓子御殿に寄ってみるといいですよ。紅いもタルトの工場見学も出来ます。入り口が首里城の守礼門になっているのが特徴なのですぐわかります。
あと残波岬の近くに読谷本店があるみたいなのですが、
私は行ったことが・・・
    • good
    • 0

先週、沖縄へ旅行してきました。



「名護の居酒屋」と言えば「名護ヌ前」でしょう(先週行って2度目の訪店です)。
度々雑誌でも紹介される(店内の写真の引用掲載だけの場合もありますが)そこそこ知られているお店のようです。
「カチャーシー」という、お客さんも全員参加で踊りまくるタイムも用意されてます。また、知ってる沖縄民謡があればリクエストに応じて唄ってくれます。

ただ、HPに書かれてます通り「お酒のおつまみはありますが『お料理』としての食事はございません」ので、「お料理」を求められてるのならば対象外かと。

「ライブチャージ千円」は、ライブが4回ありますが、4回とも聞いても千円です。つまり「1訪店で千円」の解釈です。

参考URL:http://www.nagunume.com/index.html
    • good
    • 0

地元民です、名護市内で定番は、レストラン フリッパー、名護曲、夕焼け市場、宿泊する場所でも色々ありますが?とりあえずこんなところで、ステーキでしたら朝日レストランかな?


http://www.okinawainfo.net/flipp.htm
http://www.yuyake.co.jp/
http://r.gnavi.co.jp/f176900/
http://www.citydo.com/prf/okinawa/guide/sg/56500 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!