プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の頃見ていたアニメで確か題名が「イーグルハット」というものがありました。
確か、白い鳥が主人公なんですが、人間の言葉をしゃべり、頭にかぶった星条旗柄のハットを使って色んなマジックをしたり、主人公の友達の人間が出くわすトラブルを解決したりしたアニメだったと思います。
昔、色んなアニメやドラマを重ね録りしたビデオテープの最後のほうに
ほんの5分ほど、このアニメが残っていて、すごく気になってしまいました。
インターネットで検索してもそれらしい名前はヒットしないし、もし今レンタルビデオとかで見る方法があれば、どなたか教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ロサンゼルスオリンピックのキャラクターが主人公のアニメ、「イーグルサム」ではないでしょうか。


イーグルサムがかぶっている帽子が「イーグルハット」だったと思います。

http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E3%82 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、まずタイトルから違っていたからヒットしなかったんですね^-^;
ロサンゼルスオリンピックのキャラクターだったなんて。。。
今はじめて知りました(笑)
かなりおもしろかった記憶があるんですが、もう一度見ることは難しそうですね~。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/09 15:46

ANo.1さんが言うとおり「イーグルサム」で間違いないです。


私も子供のころ良く見ていました。
「ハットハットハットット。イーグルハットでおっとっとー!」というフレーズに聞き覚えは無いでしょうか?(笑)
アメリカ国旗の色のシルクハットから白頭鷲のサムがドラえもんのように道具を出して事件を解決していくアニメです。
個人的には当時海外からのアニメで楽しめた数少ない作品です。(^^;
http://bsearch.goo.ne.jp/imgdt.jsp?STYPE=1&PREVD …

参考URL:http://www.weblio.jp/content/%E3%82%A4%E3%83%BC% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうそう!そのフレーズが妙に耳に残っていました(笑)
一年間しかなかったんですね~。
なんだかかなり長くあっていたように思っていましたが。。。
DVDになったら、もう一度みたいですね^-^
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/09 15:43

イーグルサムのウィキペディアを参照。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%BC% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ウィキペディアを拝見しました。
光GENJIのメンバー二人が、主題歌を歌っていたのにはおどろきました~。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/09 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!