女の子でも楽しめるようなRPGとか、シミュレーションゲームのお勧めを教えてください!
できれば、恋愛とかのシミュレーションを教えて欲しいです。
ちなみに、ゲーム機の種類はPSです。
よろしく!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

RPGといったら、ファイナルファンタジー9でしょうか。


私はFFシリーズで一番好きなゲームです。キャラは、主人公が16歳と少し幼いですが、すごく落ち着いていて、頭のキレるカッコイイ少年です。ただしプレイボーイですが…(笑)。今までのどんなキャラより、9の主人公ジタンの方が数倍魅力的だと思います。内容もすごく良くてな泣けるシーンもあります。そんなに難しくもないし、本当に自分が冒険をしている気分になれます。そして音楽がすごく良いのです!超絶美麗なアニメーションも多々ありますし…。今なら中古で購入できると思います☆とにかく買って損はありません。かなりオススメです!
    • good
    • 0

 女性がRPGをプレイする際に、最も支障となるのが面倒な作業やテクニックでしょう。

その点から考えてお勧めできるのが7(セブン)ですね。煩わしい作業は殆どなく、ポチポチボタンを押しているだけでゲームが進みます。映像・サウンドが抜群なので、映画を見ているようなカンジです。いかがでしょうか?
    • good
    • 0

横槍?でごめんなさい、私がお勧めするのは今春発売されるエンブレムサーガです、初心者から濃い人まで幅広く楽しめそうです。

元は以前に任天堂から発売されたファイヤーエンブレムがもとになってます。キャラも美形?です味方の9割は
いかがですか?私はもう予約しましたが…♪(3・29頃発売)
    • good
    • 0

RPGなら、


「ルナ シルバースター」
「ルナ2 エターナルブルー」
・・・なんていかがでしょうか?
特にに「ルナ2」は人気が高く、外伝や小説、漫画などが発売されていますよ。

参考URL:http://lunarhope.com/
    • good
    • 0

私が唯一クリアできたPSのRPG,それは「幻想水滸伝(2)」です。


女の子におすすめな理由は、「初心者でも簡単にプレイできる」「シナリオが分かりやすく重厚」。そして、かっこいい男がたくさん!!たくさん!!たくさん!!

騎士とかー、軍師とかー、傭兵とかー。
キャラクターの立ちかたがRPGとは思えません。

他にも、キャラがかっこいいという理由で……、「悠久幻想曲」(友情育成シミュレーション)と「デバイスレイン」(シミュレーションRPG)をお薦めします。
難易度は高くありません。どちらもかっこいい男性キャラがたくさん!!
からみがねー、いいのよ。
どうぞ参考にしてください。
    • good
    • 0

こんにちわっ!!!


女の子でも楽しめるシミュレーションゲームといえば
やっぱり、皆さんと同じく「アンジェリーク」ですね。
美形キャラがいっぱいで楽しいです~(*^▽^*)
「遥かなる時空の中で」もいいですっ!!キャラがものすごーくかっこいいですっ(≧▽≦)
両方とも恋愛シミュレーションですよぉ♪
でも、私は結構ヘタクソみたいで・・・・よく振られますが・・・・(T^T)

「ときめきメモリアル」は、ギャルゲーですが、女の子でも楽しめると思います。出てくる女の子達は個性的で面白いし、かわいいし、私は大好きです(*^▽^*)

RPGは、「ファイナルファンタジー」シリーズは、主人公のキャラがとーってもかっこいいので女の子でも、男の子でも楽しめると思いますっ!!クリアするのも、そんなに難しくないし。
「ポポロクロイス」シリーズもほのぼのしてて、童話のような世界観で、女の子にはお勧めです(*^。^*)
    • good
    • 0

やっぱりアンジェリークでしょうか。



「アンジェリーク」に関しては、出来ることなら発売順に
やったほうが設定上楽しめますね。前のをやってないと
わからないということはありませんが、細かいエピソード
的な楽しみが半減するかもしれません。
アンジェリークSpecialとアンジェリークSpecial2に
関しては、ライバルと競いながら土地(宇宙)を育成して
女王になるもよし、ラブラブ突き進むもよし…という内容
です。
天空の鎮魂歌はRPGですが、アンジェリークなので
RPG的な難易度は高くありません。

あと、「アルバレアの乙女」がありますが、こちらは
育成ではなく自分自身を高めながら、恋愛するパターン
です。
「アンジェリーク」との大きな違いは八方美人すると
クリアが難しいこと(アンジェはその点自由度高し!)。

「砂のエンブレイス」は、文字通り地面に埋もれている
アイテムを掘り起こし、謎の解明に近付いてゆくゲーム
ですが、こちらも登場する複数の男性キャラをパートナー
にすることが可能。

「フェイバリットディア」は恋愛もあるけど、それ以外の
ゲーム要素(シミュレイション部分と戦闘等)の難易度が
高いかもしれませんね。自分の性別も選べます。

「エリーのアトリエ」と「マリーのアトリエ」は、恋愛
要素もちょっとだけありますが、メインは錬金術。
実験や材料集め、アイテム集め、戦闘もあり、内容は充実
しています。シナリオ数が多いので何回も楽しめますよ。

……以上、すべてプレイ済みのゲームからおすすめしま
したが、恋愛がらみでなければ「大航海時代」なんかも
面白いですよ。「アンジェリーク」とおなじコーエーの
ゲームです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明、どうもありがとうございます(^^)
近いうちに買ってみようと思います。

お礼日時:2001/01/17 18:42

コーエーから出ている「アンジェリークSpecial」「アンジェリークSpecial2」


「アンジェリーク デュエット」以上シュミレーション。
「アンジェリーク天空の鎮魂歌」RPG。
皆さんもお薦めのアンジェリークシリーズです。
最新作はPS2なのですが「アンジェリーク トロワ」というタイトルです。

あと、同じコーエーから出ている「遥かなる時空の中で」(女性向恋愛アドベンチャーゲーム)もいいですよ。
これは少女漫画:白泉社LALAと提携して作られたゲームです。
こっちは日本が舞台の(現代から過去?へのパラレルワールドになります)作品。

「マリーのアトリエ」「エリーのアトリエ」も面白いですね。

発売がだいぶ前なので入手が難しいかもしれませんが、タカラ「ピノッチアの見る夢」(シュミレーション)、メサイア「アルバレアの乙女」(女性向恋愛シュミレーション)もいいですよ。
あとは、NECインターチャンネル「フェイバリットディア」RPG。続編「白い預言者」が出たばかりですが、私は前作のほうが面白かったかも。

こんなところですね。いかがですか?
    • good
    • 0

シミュレーションはアンジェリークがすでにあげられていますね。


RPGではポポロクロイス物語などいかがでしょうか。
絵本みたいなストーリ&絵です。
    • good
    • 0

女の娘になら「アンジェリーク」ははずせないでしょう。


きっと。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語の訳をお願いします。

英語の訳をお願いします。

シミュレーション結果ほど顕著ではないが、この場合も雑音除去効果を示した。

どうしたら自然な分になるか教えてください。

お願いします。

Aベストアンサー

雑音除去効果をnoise canceling effectと訳しました。

Although it is not as remarkable as the simulated result,the (or this) case demonstrated the noise canceling effect to some extent.
to some extent は「ある程度」です、いれなくてもかまいません。

QPS2のお勧めRPGとシューティングゲーム

こんにちは、今頃PS2の初心者ですみませんが、ドラゴンクエストVIIIとバイオハザード4を先日クリアしました。
とても面白くてゲーム初心者の自分は大変感動しました。
そこで奥深くてドラクエのように面白いRPGと、難易度が高くないドキドキワクワク爽快感が味わえるシューティングゲームを教えていただけませんか?
最近のゲームである必要はありませんので、お勧めのPS2ゲームソフトがあったら教えて頂けますか?
すみませんがヨロシクお願い致します。

Aベストアンサー

PS2のゲームですか沢山ありますよ
じゃあ取りあえず
DQ8(スクエニ)
http://kakaku.com/item/4110B712208/
FF10(スクエニ)
http://kakaku.com/item/4110B712783/
SO3(トライエース)
http://kakaku.com/item/4110B713386/
ジルオール(光栄)
http://kakaku.com/item/41104713419/
P3(アトラス)
http://kakaku.com/item/41102013915/
SH2(アルゼ)
http://kakaku.com/item/41102212501/

http://kakaku.com/item/4110G413566/
http://kakaku.com/item/4110B713270/
http://kakaku.com/item/41100513882/
http://kakaku.com/item/41106613543/
http://kakaku.com/item/41108111124/
などをお勧めしておきます。

PS2のゲームですか沢山ありますよ
じゃあ取りあえず
DQ8(スクエニ)
http://kakaku.com/item/4110B712208/
FF10(スクエニ)
http://kakaku.com/item/4110B712783/
SO3(トライエース)
http://kakaku.com/item/4110B713386/
ジルオール(光栄)
http://kakaku.com/item/41104713419/
P3(アトラス)
http://kakaku.com/item/41102013915/
SH2(アルゼ)
http://kakaku.com/item/41102212501/

http://kakaku.com/item/4110G413566/
http://kakaku.com/item/4110B713270/
http://kakaku.com/item/41100513...続きを読む

Q関ヶ原の戦い 手柄一番多かったのは?

関ヶ原で攻めまくってすみません…反省してます

関ヶ原の戦いで最も勲功をあげたのって誰ですか?
やはり17の首級すべてに笹を立てて目印として「笹の才蔵」の異名がある可児長吉でしょうかね?

宮本武蔵も関ヶ原に参戦してたのはびっくりしました☆

Aベストアンサー

石田三成でしょう。
戦前の状況では彼我の戦力差など、どうみても豊臣方有利だったのに、小早川、朽木、脇坂、島津、吉川ら裏切者~傍観者を多数だしたのは石田三成の統率力のなさによるものです。さらに豊臣恩顧の黒田、福島、池田、加藤、蜂須賀らは三成憎しの一念から東軍についたわけですから、家康から見れば三成さまさまです。
かりに豊臣方総大将が三成でなく直江兼続や立花宗茂だったら東軍のボロ負けだし、そもそも三成さえいなければ加藤清正あたりが大阪方の大将になった可能性もあるので、そもそも関ヶ原の戦いが成立しません。
よって東軍勝利の最功労者は石田三成。
あと無能なのに西軍総大将をうけた毛利輝元や、秀頼の出陣を拒否した淀君あたりが第二の功労者ですかね。いずれにせよ西軍側の敗因の大もとを探るならこの辺になりそうです。

QPS・PS2で、シリーズ物になっているお勧めRPGを教えて下さい

あまり操作が複雑じゃなく、作品が続けて出ている(シリーズになっている)RPGがありましたら教えて下さい。

出来ればシリーズの古い方からの題名を順番に教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

今まで好きだったのは、●幻想水滸伝1~4(ラプソディア含)●アトリエシリーズ●アークザラッドです。

やってみて苦手だったのは、●FF●ドラクエ●ポポロです。

Aベストアンサー

ぱっと思いつくのは「テイルズシリーズ」「シャドウハーツ」でしょうか。テイルズは戦闘に少々相性がありますが、シャドウハーツはルーレット目押しなのでそんなに操作は複雑じゃありません。

シャドウハーツは1しかプレイしていませんが、2は1のバッドエンド後、からですのでストーリーも繋がっています。

テイルズは古い方から「ファンタジア(SFC)(PS)(GBA)」「ディスティニー(PS)」「エターニア(PS)(PSP)」「ディスティニー2(PS2)」「シンフォニア(GC)(PS2)」「リバース(PS2)」「レジェンディア(PS2)」「アビス(PS2)」と出ています。
テイルズは世界観が繋がっているのがファンタジア→シンフォニア、ストーリーも繋がっているのがディスティニー→ディスティニー2ですね。GBAからも出ているシリーズがありますが、それは除外しました。

あと番外なのですが、続編が決定したPS作品に「ヴァルキリープロファイル」があります。これはキャラクターが濃くて面白いですよ。

このくらいしか思いつきませんが……参考になりましたら嬉しいです。

ぱっと思いつくのは「テイルズシリーズ」「シャドウハーツ」でしょうか。テイルズは戦闘に少々相性がありますが、シャドウハーツはルーレット目押しなのでそんなに操作は複雑じゃありません。

シャドウハーツは1しかプレイしていませんが、2は1のバッドエンド後、からですのでストーリーも繋がっています。

テイルズは古い方から「ファンタジア(SFC)(PS)(GBA)」「ディスティニー(PS)」「エターニア(PS)(PSP)」「ディスティニー2(PS2)」「シンフォニア(GC)(PS2)」「リバース(PS2)」...続きを読む

Qシュミレーション?シミュレーション?

「シュミレーション」と「シミュレーション」ってどっちが正しい言葉なんですか?

Aベストアンサー

シミュレーション(Simulation)が正しい言葉です。

QPS・PS2で、推理ゲーム&RPGのお勧め

○推理ゲーム・・・ホラー要素が無いもの。
         こまめにセーブできるもの
 (クロス探偵・神楽坂・ダブルキャストはやった事あります)

○RPG・・・戦闘はあまり好きじゃありません
       ドラクエのようなファンタジーなもの
       FFより、難易度の低いもの
(ドラクエ全シリーズはやった事あります)









 

Aベストアンサー

No2の方が紹介している神宮司探偵はPSで4作、PS2で2作、GBAで1作でています。(FC、SFC等はのぞきます)おすすめは、さくさく進めるのはPS版の「夢の終わりに」ですが、バッドエンドもあるマルチストーリーが好みならPS版の「灯火が消えぬ間に」がおすすめです。個人的には灯火が消えぬ間にの方がストーリーがおもしろく結構好きでした。PS2版は2作で1本と考えたほうがいいでしょう。(前編、後編のような感じなので)「Innocent Black」から始めた方がいいでしょう。
ファミコンの映像、BGMでもいいのなら、PS版の「アーリーコレクション」がおすすめです。FCで発売していた4作品を完全移植しています。

神宮司はこのくらいにして、他の作品では、PS2のミッシングパーツもおもしろいです。個人的には神宮司に引けをとらないくらいおもしろいです。SIDE.A、SIDE.Bとあって3作ずつ収録されています。ボイスはないのですが、とても内容が濃くて、推理も本格的なので十分楽しめると思います。SIDE.Aは初心者向き、SIDE.Bは上級者向きの謎解きがありますがうまく最終話にすべてがつながっているので2作品両方プレイすることを強くおすすめします。
 

No2の方が紹介している神宮司探偵はPSで4作、PS2で2作、GBAで1作でています。(FC、SFC等はのぞきます)おすすめは、さくさく進めるのはPS版の「夢の終わりに」ですが、バッドエンドもあるマルチストーリーが好みならPS版の「灯火が消えぬ間に」がおすすめです。個人的には灯火が消えぬ間にの方がストーリーがおもしろく結構好きでした。PS2版は2作で1本と考えたほうがいいでしょう。(前編、後編のような感じなので)「Innocent Black」から始めた方がいいでしょう。
ファミコンの映像、BGMでもいいのなら、PS...続きを読む

QシミュレーションRPGと言って思い出される作品は?

今、シミュレーションRPGの情報だけを盛り込んだサイトを作ろうとコツコツ作業しています。
そこで、シミュレーションRPGの情報サイトに欠かすことのできないシミュレーションRPGゲームを教えてください!

質問1:ファイアーエムブレムやロボット大戦は有名ですが、他にどのようなものがありますか?

質問2:また、好きなシミュレーションRPGは何ですか?

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

質問1:たとえばファミコンウォーズとかがコアなかたにお勧めですねぇ・・・
あと、ティアリングサーガとかがあります
もっとも、ティアリングサーガのほうは評判が悪いらしいですが・・・

質問2:最初にやったファイヤーエムブレムが一番好きです
キャラにも個性がありますし

シミュレーションRPG情報サイトを作るなら、乱数の研究をしてみてはどうでしょうか?
私もよく分からないのですが、運、みたいなものらしいです
(たとえが下手ですいません)

Q条件にあったゲーム(PS2/S・RPGとRPG)

少しでも当てはまればいいので
このようなゲームがあれば教えてください。

<S・RPG>
1.あまりにもアニメチックでないもの(たとえばディスガイアなどの絵は苦手です)
2.グラフィックがきれいなもの
3.キャラが魅力的(ジェネレーションオブカオスなどのキャラが好きです)
4.必殺技が派手なもの

今までおもしろかったと思うS・RPG
1位・FFタクティクス
2位・バハムートラグーン(知ってるかな?)
3位・アークザラッド
4位・ベルウィックサーガ

おもしろくなかったと思うもの
1位・魔界戦記ディスガイア

<RPG>
1.ストーリーが現実的なもの(べつに非現実的なものでもいいのですが今はシリアスなのがやりたいです)
2.グラフィックがきれい
3.戦闘はおもしろければ問題ないのですがリアルタイムに進むものは苦手です。

いままでおもしろかったRPG
1位・FFシリーズ
2位・ドラクエシリーズ
3位・シャドウハーツ

おもしろくなかったもの
1位・テイルズシリーズ

Aベストアンサー

ご存知かもしれませんが、RPGで
「真・女神転生3 ノクターン」はいかがでしょうか。
シリーズものですが、お話は独立していますので
ここから初めても大丈夫です。

3Dのダンジョンをいくつも攻略していく
「ダンジョンRPG」です。

キャラクターデザインも個性的だし、CGもきれいだと思います。

悪魔や天使、神様と戦ったり、仲間にしたり、合体させて新しく作ったりするのが遊びどころです。

Qフリーゲームで恋愛シミュレーション系のもの

フリーゲームでプレイステーションとかでおなじみの、
恋愛シミュレーション系のゲームはないでしょうか?
また、フリーゲームで以下のパターンでお勧めはないでしょうか?
・アドベンチャーゲーム
・シューテイングゲーム
・育成シミュレーションゲーム

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

原画については、人それぞれなので、断定できません。
私の場合は、山本和枝先生という大先生である原画家が大好きです。
ファンタジー系といわれてもかなりあります。
エロゲは基本ファンタジー系ですし、現実にありそうなものだと、感動系が多いです。
もっとしぼっていただければ、ぴしっとだせるんですが、こんなのでどうでしょう?
・IZUMO ←ネノクニとアシハラノクニ(現実)の二次元世界で・・(IZUMOシリーズは結構でてます。話は全てどことなくつながっています。ちなみにIZUMO零は明治のお話です。)
・DUEL SAVIOR ←ある日、異世界に召還されて・・・
・恋姫無双 ←三国志の武将が全員女の子!?三国志を舞台にしたパラレルワールド
・Fairy Life ←モノが女の子に変身!?
・Gift ←一つだけどんな願いでもかなえられる町

Q女の子でもクリアできるRPGゲームありますか?

なんだか最近のRPGは難しくてなかなかクリアーできません(^^ゞ
元々ゲーム自体があまり上手くないのでファイナルファンタジーなどのように攻略本も厚く難しいと結局途中で辞めてしまうんです。

あと、あまりリアルでダンジョンが怖いようなのも苦手です。

今迄やった中で唯一クリアーできてとても面白かったのは「クロノトリガー」です。
なるべく女の子でも比較的やりやすくて攻略も難しくないゲームを探してるのですがなかなか見つからず…

こんな私でもできるようなRPGありますか?

オススメなどあればぜひ教えてください。

Aベストアンサー

こんちくわ ̄▽ ̄

一応、ゲームファンとして書き込みさせていただきますね(笑

クロノトリガー。
いいっすよね~。楽しめる要素が多すぎですよ。はい。エンディングが10数種類あり、たまに隠しイベント的なものがいくつかあり。。。
でもって、操作の方はそんなに難しくない。

まぁ、元々がSFC(スーパーファミコン)での発売だったので、PS2などのディスクのゲームより制限はいろいろあったと思いますけどね^^;

さて。。。とりあえず、オススメ?を書かせていただきます~。

・ラジアータストーリー
正直、今現在自分がプレイ中です。(笑
発売して結構経っているので、1000円前後で買えるとは思いますが。。。ハードはPS2です。
絵がゴツくないので、結構ほんわかした雰囲気でやれます。
売り(?)は150ほど仲間にできるキャラの多さ。。。かな?まぁ、条件を満たすと仲間になる。とかって感じです。

・幻想水滸伝シリーズ
これも、仲間の多さでは負けてないですかね(笑
シリーズと書いたのは、1~。。。5?と、何作か続いているためです。
1~2がPS、3以降がPS2だったと思います。女性ファンが多かったかな。。。?と個人的には思ってますが。。。

・ドラクエシリーズ
やはり外せない感じがあります。自分の中では。
まぁ、人それぞれですけどねぇ^^;
オススメは4と5です。現在、1~8、他にも、番外編のようなものやその中の一部を取ったものとか出てますけどね。
とりあえず、4と5っ。もしやったことあるけど難しい。。。と思ったのでしたら。。。移動範囲が広がったところとかですかね?次にどこに行くんだ。。。?みたいな。(自分はよくありますが(笑

・ガストシリーズ。
「ガスト」ゲーム製作会社の名前です。ぶっちゃけ、ただ個人的に好きなだけです(笑
一応、代表作として「アトリエシリーズ」が挙げられると思いますが、RPG要素が入っている育成ゲームのようなものです。
「マリーのアトリエ」「エリーのアトリエ」「リリーのアトリエ」。。。と、続いて、今現在7~8本出ているのかな。。。?
まぁ、ホントに自分でキャラを動かして戦闘をバリバリやって。。。ドラクエやFFのようなRPGを望んでいる場合はちょっとオススメできないかもですが。
個人的には、エリーのアトリエ、ヴィオラートのアトリエ、黒い瞳のノアなどが好きです。

後は、RPGというよりは、若干ジャンルは違うけれど(?)戦闘、育成。。。なゲームを。。。
・アークザラットシリーズ
・タクティクス系?(「ディスガイア」「FFタクティクス」などなんですが、何系なのか^^;内容としては、MAPの中でキャラクターの駒を動かして、攻撃範囲に入ったら攻撃。。。という、ターン制のゲームです。
・ツヴァイ(キャラクターはかわいいですよ(笑

んー。イマイチまともに紹介できてない&ただ長いだけですが、失礼しました~^^;

こんちくわ ̄▽ ̄

一応、ゲームファンとして書き込みさせていただきますね(笑

クロノトリガー。
いいっすよね~。楽しめる要素が多すぎですよ。はい。エンディングが10数種類あり、たまに隠しイベント的なものがいくつかあり。。。
でもって、操作の方はそんなに難しくない。

まぁ、元々がSFC(スーパーファミコン)での発売だったので、PS2などのディスクのゲームより制限はいろいろあったと思いますけどね^^;

さて。。。とりあえず、オススメ?を書かせていただきます~。

・ラジアータス...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報