女の子でも楽しめるようなRPGとか、シミュレーションゲームのお勧めを教えてください!
できれば、恋愛とかのシミュレーションを教えて欲しいです。
ちなみに、ゲーム機の種類はPSです。
よろしく!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

他の方にもお勧めしたのですが


恋愛物でしたら「アンジェリーク」でしょうね。
16人の男性の中から誰を選ぶのか。その男性もあなたに恋をするのか。
って わたしもまだやってないんですけどね。そのうちやってみたい作品です。

RPGなら「マリーのアトリエ」ですね。恋愛はないですけど 美形が結構出てきますし 主人公のマリーがかわいい♪エンディングまでは結構簡単にいけますけど
何種類かのエンディングがあるので やり混むと面白いですよ。RPGとしてはちょっと異色なんですけどね。

もう一つRPGでお勧めは 「ペルソナ」です。キャラクターに思い入れができれば すごく楽しいこと請け合いです。わたしの贔屓は「南条君」です。声が台詞が抜群(*^。^*)

「エターナルメロディー」とか「悠久幻想曲」なんかも恋愛が絡んでいたような・・・
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語の訳をお願いします。

英語の訳をお願いします。

シミュレーション結果ほど顕著ではないが、この場合も雑音除去効果を示した。

どうしたら自然な分になるか教えてください。

お願いします。

Aベストアンサー

雑音除去効果をnoise canceling effectと訳しました。

Although it is not as remarkable as the simulated result,the (or this) case demonstrated the noise canceling effect to some extent.
to some extent は「ある程度」です、いれなくてもかまいません。

QPS、PS2で自由度が高かったり、やり込み要素のある、おすすめのRPGまたはアクションRPGを教えて下さい(オンラインは不可)

PS、PS2でキャラ育成 武器改造 アイテム収集 隠し要素 2週目引継ぎなど 自由度が高かったり、やり込み要素のある、おすすめのRPGまたはアクションRPGを教えて下さい(オンライン不可)

今までやってシステムが面白かったゲームは
スターオーシャン シリーズ 
バルダーズゲート シリーズ
マイトアンドマジック
シャイニングフォース シリーズ
ルナテックドーン シリーズ
グランディア シリーズ
テイルズ シリーズ
ワイルドアームズ シリーズ
ダーククロ二クル 
ローグギャラクシー
ブレスオブファイア シリーズ
ベイクランドストーリー 
リンダキューブアゲイン
ジルオール
ウェルトオブイストリア
ロマサガシリーズ
クロノトリガー 
クロノクロス
聖剣伝説LOM
女神転生シリーズ
Wiz シリーズ 
FF5 6 7 9 10 
ファイヤーエムブレム 聖戦の系譜
メタルマックス シリーズ

などなどです。

↑上記のリストを見て、コイツあのソフトハマリそうだなと、ピーンときたソフトでも構いません。

どうぞヨロシクお願いします。

PS、PS2でキャラ育成 武器改造 アイテム収集 隠し要素 2週目引継ぎなど 自由度が高かったり、やり込み要素のある、おすすめのRPGまたはアクションRPGを教えて下さい(オンライン不可)

今までやってシステムが面白かったゲームは
スターオーシャン シリーズ 
バルダーズゲート シリーズ
マイトアンドマジック
シャイニングフォース シリーズ
ルナテックドーン シリーズ
グランディア シリーズ
テイルズ シリーズ
ワイルドアームズ シリーズ
ダーククロ二クル 
ローグギャラクシー
...続きを読む

Aベストアンサー

 「ペルソナ」シリーズは女神転生に含めるとして、・・・PSですが「東京魔人学園剣風帖」なんかお勧めかも知れません。まぁ、さすがに古いですけど(汗)

 あと同じスタッフが作ったPS2の「九龍妖魔学園紀」もアイテム集め・武器合成なんかの要素も豊富でお勧めです。

参考URL:http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/recharge/index.html

Qある英語の語句が理解できません。

英語が得意な方に質問です。

数値シミュレーションを行う際に、‘the time scales of the phenomena of interest’という語句があったのですが、うまく訳すことが出来ずに理解に苦しんでいます。

どなたか分かる方いませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「the time scales of the phenomena of interest」
「測定対象の時間基準」(=「対象の時間測定の基準」)に何をとるか、ということですね。

「time scale」は「時間軸」、
「phenomenon」は「construct(構成要素)」で「測定方法(measurement)」が特定されてないもの、
「of interest」は、日常、日本語でいう「この」「ここでの」「特定の」「対象となる」のような意味です。「a person of interest」なら「関心を持ってる相手」や「捜査対象となる人物」、「参考人」といった意味ですから、一般的な論文などでは「phenomenon of interest」は「研究対象」「観察対象」くらいでしょうけど、ご質問者の分野の専門用語が日本語としてあるなら、それをあててください。

(参照リンク)
http://byuphdprep.wordpress.com/2008/10/13/definitions-relationships-between-concepts/
http://lise.me.sophia.ac.jp/kktm/Essay/index_Table.htm

「the time scales of the phenomena of interest」
「測定対象の時間基準」(=「対象の時間測定の基準」)に何をとるか、ということですね。

「time scale」は「時間軸」、
「phenomenon」は「construct(構成要素)」で「測定方法(measurement)」が特定されてないもの、
「of interest」は、日常、日本語でいう「この」「ここでの」「特定の」「対象となる」のような意味です。「a person of interest」なら「関心を持ってる相手」や「捜査対象となる人物」、「参考人」といった意味ですから、一般的な論文...続きを読む

QRPGツクールでシミュレーションRPG

現在、RPGツクールでのゲームの作成を検討しているのですが、公式サイトで調べてみたところ、戦闘画面がDQ的な物かFF的な物になると書かれていました。

個人的な希望としては戦闘システムはサモンナイトやアークザラッドのようにキャラクターが戦闘フィールド上を自由に移動できるシミュレーションRPG方式にしたいのですが、これは技術的に可能なのでしょうか?

もし技術的に不可能なら、プログラムを勉強して一から組むしかないのでしょうか?ちなみに当方、僅かながら(ポインタが分かる程度)C言語の知識があります。

回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

RPGツクールではそもそも、SLGの戦闘ロジック(つまり1度の攻撃行動で戦闘終了)はもってないですからねぇ・・・。
その戦闘に勝ったかどうかでの判定しか無いですし。
技術的に・・・というよりは仕様的に無理かと。

非戦闘的なもの(パズル等)なら作りようがありますが。

それに、RPGツクールとは別にSLGを作るためのツクールが存在します。
http://tkool.jp/products/srpg95/index.html
ただし、上記URLに書かれているように既に生産が終了しているので、入手は困難でしょう。

おそらく自作となるのではないでしょうか。

Q高校入試の面接(英語)について

高校入試の面接(英語)について

妹が高校入試を近くに控えています。

面接の中に、英語での面接が含まれるらしいのですが

どんな質問が予想されるでしょうか・・・

英検3級程度と言われているそうなのですが

何せ妹は英語がほんとに苦手で、面接なんて絶対にパニックになりそうなので

シミュレーションをしてあげたいのです。

どなたか心やさしい方

予想される質問を教えてください。

そういう情報があるサイトでもよいです

出ても出なくてももちろん恨みっこなしです!!

練習で慣れさせてあげたいだけなんです

どうかよろしくお願いいたします

Aベストアンサー

英検3級、中学と言うことで
5W1Hあたりが狙い目かと。

What's your favorite sports?
Where do you live?
Which season do you like the best?
How often do you go to 0000?
How did you come here?

What is your dream?
Why do you want to go to this school?

QRPGだと中世西洋風、歴史シミュレーションゲームだと東洋を舞台としたものに人気が出る理由

ドラクエ、FFといったRPGについては、舞台は中世ヨーロッパ風になっているものが多く、そういったゲームに人気が出ているように思います。「天外魔境」など東洋が舞台のものがないわけではないですが、ヒットしたゲームの多くが中世ヨーロッパ風の架空の世界が舞台です。

一方で、歴史シミュレーションゲームについては三国志とか信長の野望といった、日本や中国を舞台にしたものが多く、神聖ローマとかビザンツ帝国、フランク王国といった中世ヨーロッパを舞台としたものはほとんどないですし、ヒットしたものは皆無でしょう。辛うじて「大航海時代」くらいでしょうか。

このように、RPGだと中世西洋、歴史シミュレーションだと東洋を舞台としたものに人気が出る理由は何でしょうか。

そして中世ヨーロッパを舞台にした歴史シミュレーションゲームと、中世東洋を舞台としたRPGにあまり人気が出ないのはなぜでしょうか?

Aベストアンサー

中世ヨーロッパを舞台にした歴史シミュレーションゲームが少ないのは、日本に中世ヨーロッパについて知識を持つ開発者やユーザーが少ないからだと思います。
例えばハンガリーとルーマニアの違いが分からない日本人は結構多いと思います。

国ごとの戦術や装備、将軍たちの経歴や特徴、重要な拠点、気候の違い。
シミュレーションゲームは、これらを知らないと楽しめませんからね。

RPGに中世ヨーロッパ風が多いのも同じ理由だと思います。
中世ヨーロッパについて細かい知識が無いので、文化や習慣に無理な設定があっても受け入れ易いのだと思います。

QシミュレーションRPGと言って思い出される作品は?

今、シミュレーションRPGの情報だけを盛り込んだサイトを作ろうとコツコツ作業しています。
そこで、シミュレーションRPGの情報サイトに欠かすことのできないシミュレーションRPGゲームを教えてください!

質問1:ファイアーエムブレムやロボット大戦は有名ですが、他にどのようなものがありますか?

質問2:また、好きなシミュレーションRPGは何ですか?

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

質問1:たとえばファミコンウォーズとかがコアなかたにお勧めですねぇ・・・
あと、ティアリングサーガとかがあります
もっとも、ティアリングサーガのほうは評判が悪いらしいですが・・・

質問2:最初にやったファイヤーエムブレムが一番好きです
キャラにも個性がありますし

シミュレーションRPG情報サイトを作るなら、乱数の研究をしてみてはどうでしょうか?
私もよく分からないのですが、運、みたいなものらしいです
(たとえが下手ですいません)

QPS3を買いたいのですが、PS3でPS1.2のゲームはできますか? あと、オススメのゲーム教えてくだ

PS3を買いたいのですが、PS3でPS1.2のゲームはできますか?
あと、オススメのゲーム教えてください!

Aベストアンサー

グランドセフトオートサンアンドレアス、バイスシティどちらも遊べます。
グランドセフトオートサンアンドレアスはPS2版も遊べますが、グラフィックの強化やバグの修正されたPS3版があるので、そちらで遊ぶのが良いかとおもいます。

参考になれば

Qシミュレーション仮説の話なんですが この宇宙全体をシミュレーションできるようなコンピュータがこの先作

シミュレーション仮説の話なんですが この宇宙全体をシミュレーションできるようなコンピュータがこの先作られるようなことがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

宇宙全体のシミュレーションという言い方は、意味不明だと思いますが。
もう少し質問内容を詳しくすべきでは?
宇宙のシミュレーションならば、
「恒星の一生」「銀河の形成」「太陽の内部」とか個々には既に開発されてますが。
宇宙全体ならば生物や気象も含まれるのかしらね、
気象を完璧にシミュレーションするには、膨大なメモリーと高性能のプロセサーが必要ですが、
気象については、実現が近い。
「地震予知」のための地球内部のメカニズムのシミュレーションは研究途上です。
人間が宇宙全体に含まれるならば、「脳の機能」の解明はまだまだで、
シミュレーションできるというところまで進歩してないですな。

QPS2かパソコンでオススメのシミュレーションゲームは?

PS2かパソコンでオススメのシミュレーションゲームは?

 提督の決断や、信長の野望シリーズ、銀河英雄伝説は面白いと思いました。
 それ以外でなにかないでしょうか?

 よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

大戦略
シヴィライゼーション

後はRTSですが
StarCraft II
Company of Heroes
Star Wars:Empire at War

PCのフリーソフトで古いですが「SPWAW」というものもあります。


人気Q&Aランキング