プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年生の男子です。
先日中学校で3年間お世話になった先生が離任されました。
その先生には中学校生活で特にお世話になり、学校に挨拶をしに行こうと思っていたのですが事情があってできなくなりました。
そこで手紙を書こうと思っているのですが、どのように書くのが最適でしょうか。教科書どおりに行けば堅い敬語をならべるような書き方なのですが、どうも違うような感じがします。
でも一応目上の人ですし・・・
高2ということも踏まえた回答をよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

貴方がその先生に会って伝えたかった感謝の気持ちやお礼を


貴方の言葉で伝えればいいんですよ。
先生は貴方の事を知っているわけですから、飾らずに
思いを込めて書いてみてください。きっと喜んでくれますよ☆
    • good
    • 1

ある程度の敬語はもちろん使う必要がありますが、大切なのは“気持ち”です!先生から学んだこととか、心に残ったこととか、今の思いを素直な気持ちで書けばそれでいい気がしますよ。

きっと喜んでいただけることでしょう。
    • good
    • 0

書き方がどうのこうのあんまり関係ないんじゃないですか。

先生に、自分が思ってることを素直にそのまま書いたらいいと思います。先生の教え子であったんだから、どんな書き方しても「かわいいヤツやな」と思ってもらえるんじゃないでしょうか。というか、手紙もらうことじたいすごくうれしいと思います。先生にとって生徒から感謝されたりするのは至福の極みだと思います。書き方は特に気にしなくていい、思いが伝わればそれでいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!