タイトル通りです。
 また、何故もてるのでしょうか?原因としては以下が挙げられます。
 理由1:頭が良い
    →慶應だからといって必ずしも頭がいいとは限らない。もっと頭の良い大学が沢山ある。慶應は誰でもいける私立大学で受かったからといって特別頭がいいとは限らない。
 理由2:お金持ち
    →最近は私立ならどこも同じ額の授業料。なので、金持ちの息子はいても全員がそうではない。
 理由3:おしゃれである。
    →これも前二者と同じ。慶應だからといって必ずしも該当しない
 また、「慶應出身」という肩書き”のみ”でもてていた例をご存知の方は教えて下さい。

A 回答 (3件)

慶応OBですが、質問の意図が分かりませんね。

質問者さんは今年卒業したようですので、それなら他人に聞かなくてもお分かりかと思うのですが。

1つの理由として、日本女性の「ブランド好き」があります。ヴィトンというブランドにみんなが群がるように、慶応という名前が好きな人は好きなのです。これはつまり、慶応の男が女にモテるという意味で、その逆には当てはまりませんが。#2の方の話と同じようなことです。

>また、「慶應出身」という肩書き”のみ”でもてていた例をご存知の方は教えて下さい。

これは誰にも分かりません。大学は1度に1つしかいけないので、今慶応にいる人間が全く同じ状態で他大学に行くことはできません。だから検証不可能です。同じ理由で、他大学の人間が全く同じ状態で慶応に来ることもできません。

私の在学中の感覚で言えば、モテると言ってもいわゆる「遊び人」のように遊んでいる人間はほとんど周りにはいませんでした。ただし彼氏彼女のいる人間のお相手を見ると、客観的に見てもかなりいい相手と付き合っているのが多かったですが。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。ブランド好きと言う女性の心理は理解できますね。

はい。

モテます。
何だか論理的に考えてるようですが的外れですよ。
「言葉のあや」ですよ。

>>慶應出身」という肩書き”のみ”でもてていた例
私の彼氏って慶応なの~。
と言いたい女にモテます。
それ以外の女性にはモテないです。
    • 3

もてる人もてない人がいます。

慶応出身だからもてるのではなく、あくまでも人間性の問題です。女性もそんなに単純ではありません。
    • 3