プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS3の映像をHDテレビとPCに同時に出力を考えております。
今現在はコンポジットで二股に分けてテレビとPCに出力しているのですが、テレビ側の画質が非常に悪く困っております。
PC側はコンポジット出力で満足しているのですが、テレビ側の画質を出来るだけ上げたいです。

一番の理想は

PS3-HDMI-二股に分ける→コンポジットかS端子に変換→PC
                  |→HDテレビ

この様な事は可能でしょうか?

テレビ側は出来るだけ高画質が良いのですが、HDMIが無理であれば
D端子、S端子でも構いません

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

分配はNo.2の方が書かれているようなHDMI分配器で可能ですが、


HDMIがデジタルの為、アナログ信号に変換する為には
デジタルからアナログ変換しさらにダウンスキャンコンバーターで
S端子の信号レベルまで落とす必要があります。
また、おそらくHDMIには著作権保護のための信号が入っている為
デジタルからアナログ変換はできない可能性が高いです。

D端子からの場合もダウンスキャンコンバーターがPCのアナログ出力や
USB出力にしか対応していない製品しかきいたことがないので
難しいと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはりHDMI→S端子変換は無理みたいですね~。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/04/23 12:53

たぶんHDMI分配機を使えば同時出力できると思います。


http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060217/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。
やはりHDMI→S端子変換は別に考えなければならないのですね。

お礼日時:2007/04/23 12:53

PS3対応セレクター


http://item.rakuten.co.jp/donya/53357/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。
やはりHDMI→S端子変換は別に考えなければならないのですね。

お礼日時:2007/04/23 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!