プロが教えるわが家の防犯対策術!

大塚愛の声って高いほうなんですか?普通に喋るときの声でお願いします。
こっちはできたらでいいんですけど大塚愛の歌ってるときの声は高いでしょうか?

A 回答 (2件)

しゃべりの声は低めだけど、重たい感じではないですね。

歌声が高め、と言うか、メロディが高めで、それによって高くなってるんだと思います。あまり歌手向きの声じゃないなぁ、と少し無理を感じるときもあります。とくにライブ映像とか見てると。
「桃ノ花ビラ」のメロのようなウィスパーボイスだと高いのもきれいだけど、「SMILY」とかになると甲高い感じですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やはり低めと思う方が結構いるんですね。メロディが高くてそれにより高くなってるんですか~。なるほど☆

女性の立場として意見を言います

女性の中では歌声は普通の高さの方だと思います
当方4オクターブ以上出すときもありますので

しゃべる声は低いと普通の間くらいかなと思います
当方は男の子のような声のトーンなので自分から比べたら断然高いと思いますが、いろいろな女性人と比べたら大塚愛の声は低いかな?と
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!確かに喋る声は普通と低いの間ってかんじですよね。なのに歌うときは高い声でてるなぁ…と思って。