プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は23歳の女です。

最近メル友ができました。
そして今度会う事になりました。

メールで会う約束をした日から緊張して夜も眠れません。
お腹が空いてるのにご飯も喉を通りません。

私は今まで恋人がいた事がなく男性と遊ぶのは初めてです。

何か緊張をとくアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

私も今の彼とはメル友募集サイトで知り合いました。


彼からメールがきたんですが私は19歳で彼が25歳と
いうこともあって話しとかが合う自信がなくて断りました。
でも彼は年なんて関係ないしまずはメール交換してみよう
と言われたんですがそれでも自信がなく断ってしまいました。
でもやっぱり今度は私が彼のことが気になりメール交換の
付き合いが始まりました。最初に心配していた不安が全然なく
年は離れていたけど自然に敬語とかも使わずに友達感覚で話す
ことができました。
そして会うことになり最初は私が顔にコンプレックスがある
から怖いと彼に伝えたら彼が別に顔は気にしないし大事なのは
趣味や話が合うことなんじゃないと言ってくれ会いました。
最初は会う日まですごく緊張していたんですが、いざ会ってみると
優しくて私の話を真剣に聞いてくれて素の自分でいれました。
ホント会うまでがドキドキしますよね!
でもそのドキドキする気持ちを自分なりに楽しんでみて
ください☆話す前に一呼吸置いてしゃべれば落ち着きますよ。
自分を飾らないで自然のままのあなたを彼に見せてあげてくださいね。
頑張って☆
    • good
    • 0

知らない人なら気をつけて。

知っている人なら楽しんできてください。
緊張をとくためには緊張をしていることを相手にメールするとか、緊張していることを言葉にしたりして表現することがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
知らない人です。

緊張をとくための方法試してみます。

お礼日時:2007/04/08 13:25

会う方に、過度の期待をなさっているのでは…と拝察します。


完全無欠の王子様に会うわけじゃありません。
相手だって、長所もあれば短所もある、ごく普通の生身の人間でしょう。
素の自分を出してお会いして、大丈夫な方でしたら今後もお付き合いを続ける、くらいの考えでいいと思います。

敢えてアドバイスをするとしたら、相手に悪意がある場合も考えられますから、二人きりになる場所は行かない方がいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
私は人見知りですごく緊張します。
学生の頃の席替えのクジ引きでも緊張してました笑

>二人きりになる場所は行かない方がいいのではないでしょうか
私もそう思います。相手を100%信用しているわけではありません。

お礼日時:2007/04/08 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!