表題の映画の中で何回も奏でられていたフルートの曲
(ほぼ前編にわたって流れていた)の曲名を教えてください。
またその曲のCDなんて販売されているでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは!



「黄金のフルート」(山本邦山 作曲)です。

CDは「悪魔が来たりて笛を吹く」のサントラ版に入ってます。(2001年発売)

発売元:カルチュア・パブリッシャーズ
規格番号:CPC8-3043

2100円です。
タワーレコードのホームページで、上記の規格番号を検索すると出てきます。(参考URLつけときます)
では!

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchR …
    • good
    • 0

たぶんです!


金田一耕助の映画で主題歌が作られず、予告編やTVスポットで劇中で効果的に使われていた「黄金のフルート」という曲だと思います。

CDは発売されているかは分かりません。すいません・・・
    • good
    • 1

1978年に、LPは発売されていたようです。



作品名:『悪魔が来たりて笛を吹く』
アーティスト名:オリジナル・サウンド・トラック
販売会社:日本コロンビア
作曲:山本邦山・今井裕

山本邦山さんは、尺八の奏者です。

CDとしては、少し調べてみましたが、発売されていないようです。
もう廃盤になっていると思われますので、中古レコード店などを探されてはいかがでしょうか?

http://homepage1.nifty.com/maiden/dmh/dmhm/dmhm0 …
    • good
    • 0

 たぶん「黄金のフルート」(山本邦山・曲)フルート奏者は、植村泰一氏だと思います。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Qのだめカンタービレ最終楽章前編のエンディングいつものエンディング曲の前

のだめカンタービレ最終楽章前編のエンディングいつものエンディング曲の前に流れた曲の曲名わかる方教えてください

Aベストアンサー

ラストのあたり、コンクールの出場を止められて雨の中立ちすくむシーンに
使われていた曲でしょうか?

こういうのがあったので、参考にどうぞ↓
http://naxosjapan.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-feb6.html

これによると、

 マーラー 交響曲第5番第4楽章

だそうですよ。

Q1980年代で最も流行った映画を教えてください(あらすじ希望)

1980年代で最も流行った映画を教えてください(あらすじ希望)

Aベストアンサー

洋画では、E.T.
地球に取り残されてしまった一体の地球外生命体と、それを発見し保護する少年との友情を描いた物語。少年はE.T.をなんとか宇宙へ帰そうと奮闘する。
https://ja.wikipedia.org/wiki/E.T.

邦画では、南極物語
南極観測隊が引き継ぎの際、南極への上陸・越冬断念。その撤退の過程で第一次越冬隊の樺太犬15頭を、無人の昭和基地に置き去りにせざるを得なくなった。
極寒の地に餌もなく残された15頭の犬の運命、犬係だった二人の越冬隊員の苦悩を描く。
そして1年後に再開された第3次南極地域観測隊に再び志願して南極へ。犬たちは・・・
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E6%A5%B5%E7%89%A9%E8%AA%9E

1980年代 映画(邦画)ランキング
http://nendai-ryuukou.com/1980/movie2.html
http://nendai-ryuukou.com/1980/movie1.html

Q【映画】デスノートは前編だけでも楽しめますか

映画を見ようと思ます。
前編後編分けて公開するようですね。
マンガで追ってないので内容は宣伝くらいでしか
知りません。

前編だけ見てもそれなりに完結する作りになっていますか?
完全に続きもののようだったら11月の後編の前に
見ればいいやと思ってます・・。
あんまりもやもやするのが嫌なので・・・

ご覧になった方いらっしゃいましたら
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

完結にはなっていませんが、
それなりに意味深かつ、雰囲気のあるラストでしたよ。
コミックスにて原作を読んでいますが、
内容的にも量的にも映画にするには無理があるアノ作品を主軸を踏まえたうえで見事にまとめたもんだと思います。
原作ファンの方はどうしても比べてしまう為か、評価が厳しい方が多いようです。不思議な事に、デスノート?なにそれ?ってゆーよーな初心者の方は結構いい評価の方が多いですね。

Q香港映画と中国映画の違い。

映画ど素人の質問ですみません。
中国の映画には、中国映画と香港映画とわかれていますよね。
なんで2つにわけているんでしょうか?
見た作品でくらべると、「インファナルアフェア」とかの香港映画は近代的な映画中心にやっているけど、「HERO」とかの中国映画は古典的な映画を中心にやっていますよね。
全く2つの映画は同じ中国映画でも違うもんなんでしょうか?
あと、台湾映画もありますよね。

Aベストアンサー

日本映画と中国映画が全く違うことはおわかりでしょう。
同じアジア圏にあるからといって「東洋映画」で一括りに出来るものではありません。
旅をすると判りますが、中国から香港へ入る(またはその逆の)際には、出入国審査があり、パスポートの提示と出入国カードの記入が必要です。また台湾と中国を行き来する際にも同じ手続きを経なくてはなりません。
つまり、中国、台湾、香港は、それぞれ歴史も文化も異なる別個の国であり、映画会社も台湾や香港では資本主義の民間会社ですが、中国は国営スタジオですので共産党の意に反した映画は一切作れません。
日本や香港の映画俳優が中国映画に出演することもありますが、これはあくまでも客演(スペシャルゲスト)にとどまります。
ことほど左様に異なりますので、三者を区別しない方が不自然でしょう。

Qデスノート前編の疑問

(1)デスノートはどこで手に入れたのですか?ゴミ捨て場ですか?

(2)終盤でなぜアイドル?の人はデスノートを手に入れたのですか?

(3)なぜ彼女を殺してしまったのですか?疑われないためという理由ですか?

(4)なぜ全編と後編にわけたのですか?

Aベストアンサー

(3)ですが、No.1さんの書いている理由もあると思いますが、南空ナオミが「月がキラだ」と大学で彼女に言ったということもあるのではないかと思います。

彼女はまさかとは思っているようでしたが、疑いを全く持たないわけにはいきません。月はかなりの完ぺき主義者だと思われるので、自分がキラだという疑いを持つかもしれない彼女が邪魔になったという気持ちもあったのではないでしょうか。

Q映画『天使と悪魔』

映画の天使と悪魔を見たいと思っています。
ただ、ダ・ヴィンチコードは見てないので、やはり見てからのほうがいいのかと悩んでいます。
今回の天使と悪魔は続編なのですか?

ダ・ヴィンチコードを見てから見るべきかどうか教えて下さい。

Aベストアンサー

特にご覧になっていなくても問題ないかと思います。
ただし主人公が一緒なので、
事前に観ていれば、思い入れが深まるかもしれません。

>今回の天使と悪魔は続編なのですか?
原作は『天使と悪魔』のほうが先に発売されています。
ただし、映画化の事情に伴って時系列が入れ替えられているので、
映画上は続編、という扱いになっているようですが。

Qのだめ前編(テレビ放送??)

4月17日にのだめ特別編があるそうですが、これは
映画の前編が放送されるのですか?

来週に映画館で特別に放映されるので見に行こうと思っていたのですが、
もしテレビで放送されるならお金がもったいないので・・・。

フジテレビのホームページを見てもわからなかったので
知っている人がいれば教えて下さい。

Aベストアンサー

詳細はでていないので分かりませんが、今までの「デスノート」や「20世紀少年」のように続編の前に前編が特別編集されてテレビで放映されることって多いですよね。

ただ、カットされている部分が多く、新しく挿入されたシーンが付け足されていたりして、上映された映画とは一部違っていることが多いです。
のだめの場合は、テレビドラマのころの部分もダイジェストで入ってそうなので、かなりカットされているのではないでしょうか。

とりあえず、前編をみていない人のために、後編で困らないようにまとめられたものだと思いますよ。
私はデスノートでも、20世紀少年でも、一作目を映画館で見ていなかったので、テレビの特別編で見ましたが、あとでもう一度DVDで見直しました。

映画として楽しみたいなら、映画館で見ることをおすすめします。 テレビを先に見てしまうと、あらすじを読んだ後で小説を読むように、味気なくなるかも。

QIN60と代替できるダイオード

IN60と代替できるダイオードってありますかね。

Aベストアンサー

[IN60]ではなくて[1N60]ですね。
「サトー電気」にありました。
1本\42, 5本で\147だそうです。

「ダイオードのページ」を開いて、ずーっと下の方にスクロールして行くと出てきます。
「ショットキダイオード(小信号用)」、「PINダイオード」、「アンテナ・スイッチ(ハイブリッド)」の次です。
http://www2.cyberoz.net/city/satodenk/jindex.html

参考URL:http://www2.cyberoz.net/city/satodenk/jindex.html

Q映画デスノート前編 並んでいますか?

いつもお世話になってます^^

6日7日あたりにでも観にいこうかと思っているのですが、朝1回目の上映は早めに行かないと並んでしまっているのでしょうか?
1回目を逃すと、その後は大事な用事があり、その日は観られなくなってしまうのです・・・。

7月に入ってからデスノートを観にいかれた方、朝1回目の並び具合を教えてくださいませ。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょうど今日、朝イチ9:30の回に見に行ってきました。
上映10分前に行ったんですが、全然並んでませんでしたよ。
ちなみに場所は渋谷です。

平日の映画館って、まず人がいないんで大丈夫だと思います。
ただ、映画サービスデー(毎月1日)などの割引がある日だと、意外と混んでたりしますけどね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報