アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塗装に関して、ウレタン塗装して、、、カッティングシートでドレスアップ???したあとにクリア塗装してもステッカーが駄目になったり、表面がおかしくなったりしませんか? またステッカーの上からクリア塗装する時の注意事項あれば教えてください。

A 回答 (1件)

クリア塗装してもステッカーが駄目になったり、表面がおかしくなったりするような問題は、ありません。


これは、ほとんどのバイクのガソリンタンクはメーカーロゴや、ラインなどのデザインは薄いステッカーで作られた物を使用していて、その上から必ずと言っていいほど耐ガソリン性のクリアーコートがされています。

特に注意点などは、ありませんがステッカーを貼った場所は、やはりステッカーの分、段差が出来ますので塗料がたれやすくなります。
(段差部分に塗料が溜りやすくなるため)

またステッカー部分は塗料が、完全乾燥したとしても少し弾力性があります。
カッティングシートですが耐候性の高い物がおすすめです。(紫外線などにより色あせが起こるため)
3Mのスコッチカル屋外用マーキングフィルムのもので耐候性8年(150色)というものがありますので、これがお勧めです。
それではがんばって塗装してください。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~artcube/af03/3m11.htm
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A