アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雑誌の見出しやオークションの説明で「可愛いゴー」って見かけて何の略だろう?と思っていました。
過去の解答の中に「可愛いゴージャス」という言葉があったのですが、もう少し詳しく知りたいなと。
ええと、単なる好奇心なんですが(笑)
ちなみに「ゴスロリ」って「ゴシック・ロリータ」の略で良いんですよね?
オバンですみません(苦笑)

A 回答 (5件)

ゴスロリはゴシックロリータの略で、ゴシックのテイストを取り入れたロリータの着こなしです。


十字架・蝙蝠・薔薇などのモチーフが使われることが多いです。
色は黒・黒白・白がよく使われますが、黒ロリ・白ロリとは違います(黒or白一色のロリータという意味で、ゴシック要素は入っていません)。

ゴシック・パンク・甘ロリ等と混同されがちですが、全く違うものです。
そして、これらはコスプレではなくファッションです。
    • good
    • 0

こんにちは♪ゴスロリはゴシックロリータの略であっています。

中世のヨーロッパのお嬢が来てそうな服で、さながらおばあちゃんに魔法を習う、小さな魔女っ子候補生(笑)普通のロリータよりデカダンなのが特徴で、黒ロリ白ロリに別れてます。(黒×白もあります)マリスミゼルのマナ様みたいなのです。
    • good
    • 0

こんばんは。

みなさんが下の方で回答してるので
あれなんですが、もっと言うと「かわごー」と
読むんですよ♪
JJから生まれた言葉です。神戸や名古屋の女の子が
発祥で名古屋の子のことを名古屋嬢(笑)と呼んだりも
します。
    • good
    • 0

私のイメージではコンサバで、そのなかでもエルメスよりもシャネル、シルバーよりもゴールド、チェック・水玉よりも豹柄が好きで、小物はピンク系とバービーちゃん好きなのが可愛いゴー・・・。

    • good
    • 0

いわゆる「お姉系」の事をさします。


髪型は明るめのチャパツで、巻き髪。
化粧はバッチリ(とくにアイメーク)
ファッションはコンサバ系。フィットしたラインで明るい色を好む。
この春は、黄色やピンクが人気でした。反面黒も人気なんですけどね。
ブランドなら、セシルマクビー・ビッキー・クイーンズコート・Mプルミエ・
クレイサス・リューデベー …などなど。
雑誌ならJJ・CanCamでよく取り上げられているファッションです。
関西や名古屋あたりに多数生息。
ご参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!