ぷよぷよのように、同じ色(や模様)が3個とか4個揃うと消えて、連鎖可能なニンテンドーDSのソフトを探しています。

テトリスのように形が崩れないままで積み重ねていくのはイヤなのです…。また、無駄に機能があるものも好きではありません…。(メテオスは名前だけ知っているのですが、これも変な機能があってやりづらそう…)

だったら「ぷよぷよ」を買えばいいと思うかもしれませんが、ぷよぷよは買いました。が、背景が邪魔くさく、ぷよぷよの動きが変でとっても見づらく、やりづらくなっていて1回プレイ後、数ヶ月は保管しておきましたがすぐに売りました。

なので、何かいいパズルゲームがあったら教えていただきたく質問しました。。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私も昔はぷよぷよ好きだったのですが、今は


「パネルでポン」がお気に入りです。DSでも出ます。
http://www.nintendo.co.jp/ds/a8nj/

ぷよぷよは連鎖を発動したらその間手ぶらになりますが、
パネポンはさらに連鎖をするべく、パネルが消えている途中でも
カーソルを動かして連鎖を延ばすのです(=アクティブ連鎖)。
(ただし、ぷよぷよのように決まった連鎖を組む方が得意な人は
パネポンの連鎖はやりにくい、と感じるかも。
慣れるとこれがかなり快感です)

昔はキャラクターがいたのですが、シンプルになっての登場なので
質問者様にも合うかもしれません。


ちなみに「メテオス」もなかなか楽しめましたよ。
やり込めるように作ってあります。
ヘンな機能ってナンだろう…?アイテムみたいなのはありますが、オフにできた気がします。
どちらかというとステージクリアよりハイスコア更新が燃えました。

この回答への補足

まだ発売になってなかったんですね…;
予約して買うことにしました!

補足日時:2007/04/16 13:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パネルでポン、近いうちに買う予定です!面白そうですよね。
メテオスは、奥が深いというか、やり込み系?ということを聞いたので…。中古で安く手に入る機会があったら買ってみたいです。

お礼日時:2007/04/15 20:43

#3です。



「細菌感染」ではなくて「細菌撲滅」の間違いでした。
ごめんなさいm(__)m
    • good
    • 0

私もその手のゲームは好きです。


おすすめは『もっと脳トレ』の中にある「細菌感染」です。
『もっと脳トレ』を数回やってると新たに出てくるゲームです。

ただこのゲームは他のトレーニングを必ず一日に1つはしなければ始められません。
それと時々ギャグとか書かされること。
でもそれは適当にやっています(笑)

「Dr.マリオ&パネルでポン」というソフトがこれに似てると聞いて買いましたが
Dr.マリオは画面が小さくてすごくうっとおしい。
まだパネポンの方が面白いですが「細菌感染」の方がずっと良いと思いました。

「細菌感染」だけのゲームソフトがあればいいのにと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「細菌撲滅」母がハマっています(笑)私もやりますが、2つ繋がったままで、消さないと形が崩れてくれないのがマイナスポイントです;

お礼日時:2007/04/15 20:35

その条件だと、「パネルでポンDS」くらいしか思い浮かばないですね。


DSって、パズルゲーム自体が少ないし…。
で、DSでも出来るGBAのソフトで探してみたら、

・「コラムスクラウン」セガ
コラムスのGBA版。

・「わがまま☆フェアリー ミルモでポン! 対戦まほうだま」コナミ
ぱずるだまシリーズなんだけど、女児向けなのでどうなのか…。

条件を備えているDSで遊べるパズルゲームだと、この辺りしか思い浮かばないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
任天堂のサイトで「パネルでポン」を調べてみました。ちょっと体験もどきのことができたのでやってみたのですが、けっこう面白そうでした!
コラムスクラウンのほうは、パッと見ぷよぷよのようですね!…でもあまり惹かれませんでした…。

お礼日時:2007/04/15 20:33

DSではなく、GBAだったら「Dr.マリオ」があります。


DSでもプレイできるのでいかがでしょう。

http://www.nintendo.co.jp/n08/bzpj/mario_game/in …

GBAソフトはダメということであればごめんなさい。

この回答への補足

GBAも出来るいう頭になったので、もしかしたらGBAの初期のぷよぷよなら、昔のぷよぷよに近いのでは?と思って調べてみたら「みんなでぷよぷよ」がビンゴでした!さっそく手に入れてやってみたら、画面は小さいですけど、探していたものでした^^
ワケのわからない会話の後に、「?」な成り行きで戦闘(笑)何より、魔導師のオンナノコと黄色い生き物も好きです!

補足日時:2007/04/15 20:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね!DSでもGBAのソフトもプレイできるんですよね!何だか頭から抜けてました…;
オークションで探してみたのですが、未だに値段が高くて…落札できませんでした;

お礼日時:2007/04/15 20:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q文字起こしと著作権についてですが、民放のニュース番組などを文字起こしし

文字起こしと著作権についてですが、民放のニュース番組などを文字起こししてネットで閲覧できるようにすることは著作権法に抵触しますか?

Aベストアンサー

警察などの機関が発表したものをそのまま記事にするのなら、著作権侵害の問題は発生しないと考えていいと思います。しかしニュースでは警察発表そのものの記事だけでなく、放送局独自の記事原稿が加わっているはずです。この点で記事に創作性が認められますから、文字起こしは著作権侵害の可能性が出てくるでしょうね。

Qぷよぷよのパズルが解けません!

ゲーム名はわからないのですが、以下のような感じだったと思います。

■■■■■■
■■■■■■
■■■■■■
■  ■■  ■
■■■■■■
■■    ■■
■■■■■■
■■■■■■
■■■■■■
■  ■■  ■
■■    ■■
■■■■■■
■■■■■■

■・・・空白の部分
(白い空白)・・・壁(ここから下へは落とせません)

-ルール説明-
○○←こんな感じの同じ色のぷよぷよの組が6組あります。
11個同時にぷよぷよを消してください。

わからずに悩んでいます。教えてください!

Aベストアンサー

これは多分「なぞぷよ」ですね。
昔やった記憶がありますが、懐かしいですね。
さて、この図を見てですが、「マップが多分こんな感じ」という表現をしているので、こうではない可能性もあるのですね?
私の考えですが、以下のマップですと11個同時が可能だと思います

■■■■■■
■■■■■■
■■■■■■
■■■■■■
■  ■■  ■
■■■■■■
■■    ■■
■■■■■■
■■■■■■
■■■■■■
■  ■■  ■
■■    ■■
■■■■■■

そして、方法ですが

■■■■■■
■○■■■■
■○■■■■
■○■■■■
■  ■■  ■
■■○■■■
■■    ■■
■○■■■■
■○■■■■
■○■■■■
○  ■■  ■
○■    ■■
○■■■■■

このように組み、あとはわかりますねー。

そちらのマップですと、すみませんが私にはわかりません・・・ただ、ふと思いついたのがこの答えです。参考になれば。

Qスキャンデータから文字起こし

スキャンデータから文字起こし

スキャンした画像(jpeg or tiff)からその中にある表を
文字(エクセル)にしたいです
しかし探してみたフリーソフトはどれも解像度(感度?)が悪く
全然違う文字が大半混じります

いいフリーソフトはないでしょうか?

Aベストアンサー

有料のOCRでさえ原稿が悪かったらかなりの誤認識を起こします。
ましてフリーでは・・・・
まあ無理でしょう。
スキャナーに付属のOCRソフトがあると思いますけど。
それとOCRではそれなりのノウハウも必要になってきます、状況を確認しながら根気よくやって下さい。

Qぷよぷよの連鎖の練習方法

ぷよぷよの連鎖の練習方法
は何がいいでしょうか?

Aベストアンサー

 SUTETAさんのお持ちのぷよぷよがSUNならナゾプヨモードで練習してみてはいかがでしょう。
 確か初級編なら薄っすらと答えが見えたはずですし、敵の邪魔も入りませんし。同じ理由でとことんぷよぷよで練習してみるのもいいかもしれませんね。

Q歌詞の文字起こし。

ラジオで流れていた曲の歌詞を
自分の耳で聴いて、
文字に起こしてHPやブログに載せる事は
法的によくないことなのでしょうか?
回答おねがいします!

Aベストアンサー

 古い曲で著作権の消失しているもの(確か作者死亡から50年以上)であれば問題ないですが、そうじゃない場合は著作権上の問題があります。

Qぷよぷよの連鎖をしたいのですが

私はぷよぷよを人の誘いで始めたのですけど
どうがんばっても意図的に3連鎖、たまにほぼたまたま5連鎖ぐらいが限界です。
しかし、他の人はどんどんうまくなっているので
自分もうまくなりたいのですが
いろんなサイトや上級者のをみたりしましたが
使いこなせず、
実際してみるとどうしてもそのように出来ません
ゲームの解説(?)みたいなものも全部しましたが
やっぱり実際にまったくそれを使った技ができません;;
思ったようにできないのでしょうか?
折り返しとかで6連鎖以上できるようになり、
10連鎖ぐらいが夢なのですが、(フィーバーじゃなくて)
どうすればよいでしょう?
考え方・組み立て方・積み方が悪いのでしょうか?
教えてください

Aベストアンサー

練習あるのみ。ちなみに3連鎖連発は大連鎖狙う人には結構脅威。

Qエンタツアチャコ漫才の本文

今、大学でエンタツ・アチャコの漫才の研究をしようとしており、
CDを借りて二人のしゃべりを文字に起こしているのですが、
今ではあまり聞かなくなった言葉や
音源が古いせいで聞き取りづらい言葉などが出てきて
思うように文字起こしが進められません。

インターネットに「文字起こし」したものがあれば使いたいのですが、
自分では見つけきれませんでした。

そこでエンタツアチャコの漫才(できたら「早慶戦」)を
文字起こししたモノが載っているサイトを
知ってる方がいましたらぜひ教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サイトはないようですが、『昭和の漫才台本』という本に、載っていたはずです。図書館で探してみてはいかがでしょうか。

昭和の漫才台本
http://www.shinko-bunken.com/bunken/library/library.php?DN=978-4-580-88303-1_C8376

Q海外でのみ発売されたN64のパズルゲーム『ポケモンパズルリーグ』が、どうしても欲しいのですが・・・・。

海外でのみ発売されたN64のパズルゲーム『ポケモンパズルリーグ』が、
どうしても欲しいのですが、どうすれば手に入れることができるでしょうか?
売ってそうなお店、通信販売など、どんな事でもいいので何か情報をください!

Aベストアンサー

ここの店は掲載されていなくても商品が在ることがあるので問い合わせてみては?
http://www.joker-x.com/joker-x/joker.html
海外のソフトを遊ぶためにはアダプターがいります。

Qおすすめの「ぷよぷよシリーズ」

最近、再び「ぷよぷよ」にハマリだしました。*:★;。,☆.。:.,*

そこで、PS1かPS2でぷよぷよのソフトを買おうかと思ってるんですが、色んなシリーズがあって、どれを買えばいいのか迷っています。。。(ι´v`)

「ぷよぷよBOX」「ぷよぷよフィーバー」「ぷよぷよ通パーフェクトセット」「ぷよぷよSUN決定盤」など・・・是非みなさんにオススメの1本を教えて頂きたいデス。.:*・゜☆(●'▽')・゜☆.。.:*・゜

ちなみにスーファミの「ぷよぷよ通」しかやった事ありませんが、特にこだわりはありません。

1人でも楽しめて、友達とも楽しめる「ぷよぷよ」を探しています☆

Aベストアンサー

ぷよぷよ通とぷよぷよSUNをやったことがあるものです。

ぷよぷよ通(PS)は基本的に同じようなスタイルでゲームを続けていきます。ぷよぷよの本質を味わうならこちらのほうがいいかもしれません。ただある程度やると楽しめる機能があまりないので飽きてしまうかもしれません。

それに対してぷよぷよSUNはなぞぷよという機能もあったりして、クリアー後も楽しめる要素はあると思います。ただ、ぷよぷよSUNは太陽ぷよというものがあって今までのぷよぷよとは違った感じがするかも知れません。

友達と対戦するときはルール変更ができてぷよの消える数やおじゃまぷよの数などを決定できたりするのであまり気にならないかもしれませんが。

1人で対戦するときSUNではぷよは最大4色ですがぷよぷよ通は最大で5色です。なのでSUNのほうが連鎖は大きいと思います。

この二つから選ぶとしたら自分はぷよぷよSUNを勧めます。

QテトリスのBGM

ゲームボーイで出た(多分一番初期の)テトリスのBGMについてです。

マイムマイムの他に、BGMが二つ(全部で3曲)あったと思うのですが、二曲目がラテン系の明るめの曲で、三曲目がどっちかというとゆっくりした曲だったとおもうのですが、これらはオリジナルの曲ですか?

特に2曲目について知りたいんですが。
ちなみに、この2曲目って、着メロとかもあるんでしょうか。
ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

GB版テトリスには、初期バージョンと後期バージョンの2タイプがあります。
初期バージョンは、AタイプのBGMがオリジナルのメヌエット。
後期バージョンは、AタイプのBGMがロシア民謡「コロブチカ」です。(「マイムマイム」や「カリンカ」ではありません)

他のBGMは両バージョン共通で、Bタイプがロシア民謡風のオリジナル曲、Cタイプが「ロ短調メヌエット (フランス組曲第三番/J.S.バッハ)」です。

着メロは、探せばすぐに見つかるのではないかと思います。
音数が少ないですから、MIDIで公開されているものを変換ツールに通しても良いでしょう。


人気Q&Aランキング