プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食べ放題に行くと、どうしても最後に気持ち悪くなるくらいに
食べ過ぎてしまいます。

みなさんは、普通にお腹いっぱいになったら食べ終えれますか?

A 回答 (12件中1~10件)

私も最後はちょっと苦しくなるまで食べてしまいます(笑)


おなかいっぱいになったら食べ終わるんだとしたら、
最初にとってきた分で終わってしまうのでなんだか損した気分になるんですよね^^;
でも最近は前よりもすぐおなかいっぱいになってしまう感じがします。
それに、バイキングよりもっとお洒落な美味しい料理を食べたいと思うようにもなりました。

バイキングではとりあえず食べたいもの全部を少しだけとって、おいしかったものをおかわりするようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん有り難う御座います。
やはり皆さんもたらふく食べるみたいですね。

お礼日時:2007/04/11 19:46

食べ過ぎて帰る時に「重たい~」とお腹を抱えている時もしばしばです(笑)


最初に多く取ってしまって、それを食べるのが精一杯で、食べ終わった頃にはおかわりに行けない・・なんてことがたくさんあったので、最近は少しだけ!少しだけ!を心掛けています(^^;)
やっぱり、取る楽しみもありますものね!
    • good
    • 0

バイキング形式の物はあまり行ってませんね~。



私の場合、気持ちは「さあ!食べるぞー♪」と意気込んでいるのですが…結局、そんなに食べられなくて(泣笑)。

メインのプレート物+食べ放題となっていたときは、他の人がさっさと色んな物を何度もとりに行ってるときに、私はやっとメインを片付け次の物を数個とっただけで…もう、お腹がきつくて、食べたくても食べられない(泣)なんて事がしょっちゅうありました。

だから結局、損した気分になるので食べ放題へは(魅力的なんですけど 笑)行きません…いえ、行けません(苦笑)。
    • good
    • 1

こんばんは(^ω^)


当然!!おなかが裂けるまで食べます。
食べ放題の焼肉で1.2kg食べたことがあります(-0-)
    • good
    • 0

子供の頃はなんだか嬉しくて動けないほどやたらに食べていた様な気がしますが、大学に入る頃には出来なくなってしまいました。


理由は他の方も書かれていますが、食べ放題に美味しいものがほとんど無いからです。
贅沢な話だとは思いますが、どうせなら多少高くても美味しいものを食べたいと思ってしまうのです。

まあ、「満足を得る」という意味ではどちらでも良いのだろうと思いますが。
時々食べ放題なんかをオーダーした時には、結局もとが取れたかどうかも分からないほどしか食べないので、釈然としない気分になることはあります。せめて飲み放題でもついていれば帳尻を合わせられるのですが。
    • good
    • 0

ほんの数日前バイキングに行ったばかりです。


まだまだ若いつもりでたらふく食べようとしたものの、1時間持たずに苦しくなってやがて気持ち悪くなってきてしまいました。やはり「もう年だな」と実感しました・・・。
ま、それはさておき、食べ放題とは言え気分が悪くなっては身も蓋も無いので、次回からは程ほどに食べて「ああ、また来たいな」と思う程度で止めとこうと思っています。
    • good
    • 0

一度、帰るのにも大変なほどしこたま食べて、とても後悔した。


それから食べ方を覚え、いくら食べ放題とはいえ普通に食べるようになった。
    • good
    • 0

何食も抜いて行くと胃の動きが悪くなり、かえって食べられなくなるので、1食を抜く程度が良いでしょう。

もちろんジャージかスエット着用で。帰りも車の運転をしたくないので誰かに乗せられていきます。席の選び方ですが、たいていはテーブルバイキングではなくセルフ方式なので食材の近くに座ります。他の客が近くをウロウロして落ち着かないという貴兄もおられますが、とにかく食べ放題は自分中心で考えます。食べるものは普段はあまり食べられない肉料理を中心に食べます。よく噛んで食べると、たくさん食べられないので、噛みかたはほどほどにしましょう。もちろん制限時間いっぱいを使って食べます。仲の良い人たちと行くとおしゃべりを強いられることもあり、気概がそがれてしまうので要注意です。食べる量は「おなか裂けるんじゃないか」と感じるまで食べるにつきます。おなかがいっぱいになっても、フルーツやケーキは別腹なので5,6個は食べられるはずです。そのあとにまた肉が食べたくなることもあり、このようなことを繰り返していたら、翌日仕事を休んだことがあります。
    • good
    • 0

基本的には


・好きな物
・単価が高そうな物
を選んで食べますが「胃」が、オーバーワークにならないようにしてます
    • good
    • 0

基本的に高いものを中心に食べて、元を取るくらいまでは食べますね。


元を取ったと思ったら、後は好きなものだけを時間制限内でゆっくり食べますけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!