今年のGW(4・28-5・6)年末中国上海に出掛けて以来の大型連休を取ることができました。購入した飛行機チケットはin北京out北京
なのですが希望は成都(初の西南地方)。北京着は北京時間17:30、国内線に乗り換え成都に向かいたいのですが東京にこのような対応に詳しい代理店があれば教えてほしいのですが。
また、成都に関する情報も教えていただければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 こんにちは。

中国から来た留学生です。成都出身ではないが、中国のサイトで成都の情報を探してみました。ご参考になれば、うれしいです。
 都江堰、青城山、四姑娘山、臥龍自然保護区、雪山、杜甫草堂、三星堆博物館などなど…

 ちなみに、自然保護区にたくさんのパンダがいますよ♪

参考URL:http://destguides.ctrip.com/china/chengdu/distri …
「中国旅行」の回答画像5
    • good
    • 0

 こんにちは。

中国から来た留学生です。成都出身ではないが、中国のサイトで成都の情報を探してみました。ご参考になれば、うれしいです。
 都江堰、青城山、四姑娘山、卧龙自然保护区、武侯祠西岭雪山、杜甫草堂、黄龙溪古镇、金沙遗址博物馆、锦里宽窄巷子、龙池国家森林公园、洛带古镇、平乐古镇、邛崃天台山风景区、三星堆博物馆などなど…

 ちなみに、卧龙自然保护区にたくさんのパンダがいますよ♪

参考URL:http://destguides.ctrip.com/china/chengdu/distri …
    • good
    • 0

ここで手配出来ると思います。

聞いてみてください。まだあるかな?都内であれば自分で取りに行けますし(新大久保からすぐのとこにあります)東方航空の子会社です。

参考URL:http://www.cikworld.com/
    • good
    • 0

ご存知かと思いますが、日本のGWは中国も労働節の大型連休で旅行シーズンです。


なので、どうしても成都への航空券が必要ならば一刻の猶予もありませんね。
中国国際旅行社(日本にも支社があります)以外にもH.I.S等でも取り扱っていますので問い合わせてみてはどうでしょうか。
手数料は高いですが。

先程中国の旅行サイト(e龍 http://www.elong.com/ )で北京~成都を見た所、往復運賃は3000元弱でした。
諸費用入れて日本で手配した場合5万でも厳しいかな?
この時期を外すと、片道800元位なんですけどね。
    • good
    • 0

なんで日本-成都のチケットにしなかったのですか?


アシアナ航空であります。時間帯も良好です。

まぁ済んだ事なので今更変更は出来ませんね。
手っ取り早いのは中国国際旅行社の日本支部です。

又は中国の○○国際旅行社の日本部宛てに希望条件を
FAXすれば見積もりを出してくれます。
航空券、ホテル、通訳、現地の足、ツアー何でも
対応してくれます。
今は日本語のメールでも可能です。

因みに往復4万円程を目安にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2月の中国成都・臥龍

ルックJTBの成都と臥龍パンダ保護研究センターに行くツアーに興味があります。
(1) 2月の成都と臥龍パンダ保護研究センターの気候はどうでしょうか?
気温、積雪、服装など教えていただきたいです。

(2) 臥龍パンダ保護研究センターで、ボランティアで(まあ、観光客相手なので真のボランティアかは?ですが。)パンダに餌を与えるなどの活動をしたことのある方、実際にパンダとどのようなふれあいが
できたのか、経験を教えてください。

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は成都人です。先週、日本人と一緒に臥龍パンダ公園へ行きました。
2月の臥龍は残雪があり、気温は零度前後です。そのパンダ公園のパンダ数は50頭ほどで、半年のパンダの抱っこができます。パンダ赤ちゃんの抱っこならだめです。成都に対して、パンダは普通な動物で、私は数十回触れました。

Q来月中旬チベット・ラサと成都に行きます。何でもいいので情報お願いします!

来月中旬チベット・ラサと成都に行きます。

お勧めスポット、お勧め食事処、お勧めお土産・・・
また、これだけは持っていった方がいいものや、近づかない方がいい場所(私は20代半ば女性、妹と二人旅です)などありましたら、教えて下さい!

北京経由で成都、ラサに行くので、空港情報も教えていただけるとありがたいです。

宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

こんにちは!
チベットに行かれるとのこと羨ましく、シャシャリでてきてしまいました。
高山病については、チベットに行かれるにあたって勉強されたと思うので、割愛しますね。
私が行ったのは2年前の9月になりますが、まず、とても乾燥していました。高山病もわりますので、喉が渇いて無くても水分を補給を心がけてください。食事は、ラサならネパール料理のお店がありますし、市場の屋台で食べたものもおいしかったです。衛生面がちゃんとしているかどうかは・・・でも、具合は悪くならなかったので!
ラサ中心街の人の流れは、時計回りになっているので、注意してください。っていうか、別にルールがあってなっているわけではないと思うのですが、歩きつらいは、気づくと気持ち悪いは、でイタイ目にあいました。(個人的に)
あとは、政治的発言をチベット人に求めるのは酷です。・・・当たり前ですが。
本当に羨ましいです!楽しんできてください~~~

Q旅行先の文化や習慣を勉強して出掛けませんか?

旅行先の文化や習慣を勉強して出掛けませんか?

ツアーでトルコへ旅行した時の事です。
同じツアーに参加していた若い女性(OL)は、毎日ミニスカート、肌の露出が多い服装でした。
案の定、モスク入場の際は、大判のスカーフを貸し出され腰に巻いていました。

どのガイドブックにも、基本情報についての記載があると思います。
いくらトルコはイスラム色が薄いと言っても、訪れる国の宗教を考慮して、失礼のない服装で訪れるべきだと思います。
旅行先の国に敬意を持って訪れるのがマナーだと思うのですが、どう思いますか?
その国について、少しくらいは予習して訪れた方が良いと思うのですが・・・
ガイドさんは、日本からのそういう観光客(女性)に慣れている感じでした。

今月、エジプトへ旅行します。
ネットで写真付きの旅行記を拝見していると、ノースリーブに短パン・ミニスカートといったラフな格好の女性観光客が写っているのを見かけます。
特に、日本以外の外国人(金髪なので)に多いのですが、暑い国だから仕方ないのでしょうか・・・
あまり気にしない人の方が多いのかなと思いました。

私が神経質すぎるだけなのかもしれませんが、皆様はどう思いますか?

旅行先の文化や習慣を勉強して出掛けませんか?

ツアーでトルコへ旅行した時の事です。
同じツアーに参加していた若い女性(OL)は、毎日ミニスカート、肌の露出が多い服装でした。
案の定、モスク入場の際は、大判のスカーフを貸し出され腰に巻いていました。

どのガイドブックにも、基本情報についての記載があると思います。
いくらトルコはイスラム色が薄いと言っても、訪れる国の宗教を考慮して、失礼のない服装で訪れるべきだと思います。
旅行先の国に敬意を持って訪れるのがマナーだと思うのですが、...続きを読む

Aベストアンサー

服装に限らず、相手先の国のTPOを予習していくのは、よいことだと思います。
(喫煙マナーや、食事のマナーなど含め)
私も必ず現地の慣習に関して、予習をしてから旅行に臨みます。

ただ、全ての人がそれに当てはまるわけではないですし、
観光国では、外国人に対してはマナーに目をつぶる傾向があります。

服装に関して言えば、欧米の方は旅行の時にはかなりラフで露出度の高いファッションの方が多いですね。
例えば日本に来ている欧米の女性が、胸の谷間があらわな格好で普通に電車に乗っている、薄手のキャミなのにノーブラで乳首が透けている・・・。
日本の常識からしたらちょっとビックリしますが、その旅行者の方を周囲が白い目で見るかどうか?
そうでもないですよね。

基本的な、人としての常識(列の順番を守る、静かにすべき場所では静かにするetc)が守られていれば、服装に関してはあまり気にされないような気がしますね。
寺院など、ルールがある場所に関しては腰布などの貸し出しの用意がありますし、おのおの自分が観光を楽しめるようなファッションをしていてもOK範囲なんでしょうね。

本来はアジアのリゾート国だって、現地の人は露出度の高い格好をしていない中、ミニスカにチューブトップみたいな格好をして、「あなた娼婦でしょ、いくらで買えますか?」なんて聞かれて、嫌な思いをするのは本人次第ですから。

もちろん、服装のルールを守らないと逮捕されてしまうような国に関しては別ですよ!
(滅多にないと思いますが・・・)

服装に限らず、相手先の国のTPOを予習していくのは、よいことだと思います。
(喫煙マナーや、食事のマナーなど含め)
私も必ず現地の慣習に関して、予習をしてから旅行に臨みます。

ただ、全ての人がそれに当てはまるわけではないですし、
観光国では、外国人に対してはマナーに目をつぶる傾向があります。

服装に関して言えば、欧米の方は旅行の時にはかなりラフで露出度の高いファッションの方が多いですね。
例えば日本に来ている欧米の女性が、胸の谷間があらわな格好で普通に電車に乗っている、薄手のキャ...続きを読む

Qお正月の北京の気温

お願いします。お正月に北京に行く事になりました。寒いとはきいていますが、どのくらい寒いのでしょうか?防寒具はどのようなものが必要ですか?北海道とくらべてどっちが寒いのか?お願いします。

Aベストアンサー

北京で年越しした経験があります。
北海道は行ったことないのでわからないのですが、かなり寒いです。川の水が凍ってスケートをするくらい。でもセーターとダウンジャケット、ブーツぐらいで十分。使い捨てカイロなんかあったら重宝するかもしれませんが、わざわざ持っていかなくても安く買えると思います。

行く先によっては、薄手の防寒下着とかあった方がいいかも。靴下もタイツや暖かいものでないと寒いかもしれませんね。手袋や帽子は必需品ですが、あまりいいものは持っていかない方がいいです。現地で買えます。

建物の中は暖房が入って暑いくらいでしたが、外を歩く時の靴が、底が薄くてすべるものだと冷たくて耐えられないし、とても危険です。底の厚い靴(北海道の人が普通にはいているくらいのもの、かな)で、汚れをはじくものがいいですよ、日本と違って汚いところもあるので。

それから、日本人には予想もつかないくらい乾燥するので(雨が降らないから傘はいらないと言われるくらい降水量の少ないところです)、保湿用のクリームとかのど飴とかあった方がいいですよ。弱い人はすぐやられます。

北京で年越しした経験があります。
北海道は行ったことないのでわからないのですが、かなり寒いです。川の水が凍ってスケートをするくらい。でもセーターとダウンジャケット、ブーツぐらいで十分。使い捨てカイロなんかあったら重宝するかもしれませんが、わざわざ持っていかなくても安く買えると思います。

行く先によっては、薄手の防寒下着とかあった方がいいかも。靴下もタイツや暖かいものでないと寒いかもしれませんね。手袋や帽子は必需品ですが、あまりいいものは持っていかない方がいいです。現地で...続きを読む

Q北京・上海の免税店

中国の免税店はブランドバックなど
日本より安いですか??
北京・上海だとどんなブランドがありますか?
知っている方がいましたら、おしえてください。

Aベストアンサー

わたしは北京に行きましたが、やはりヴィトンが圧倒的に多かったです。シャネルやプラダもある程度ありました。ただ、免税店でもあきらかな偽物が売っていたりして(しかもかなり高価)、あまりおすすめはできませんね。
北京では、国営店の奥に隠し部屋があって、そこにバッタものがおいてあったりしますが、ぱっと見ただけではわからないような質のいいものがたくさんあります。バーバリーは日本からの逆輸入の本物でしたが、かなり安くなっていました。(もちろん、値引きも可能です)
北京に行くのであれば、偽物かどうかわからない品より、いっそのことバッタものを買ってしまったほうがいいのではないかと思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報