アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今日第2話見ました、いろんなネタが満載で、混乱してしまいましたので、皆さんにお聞きしたいところを今並べよう。
まずは、マリアとクラウスの会話から出てきた「びーー」とは何を意識しているのかを知りたい。
そして、B-PARTでハヤテがドックで妄想していたいくつのシーンの元ネタを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まず、マリアとクラウスの会話で出てきた「ピー」はガンダムです。

マリアがその後「巨大ロボットではなくモビ・・・」とモビルスーツと訂正して止められています。さらにその後のクラウスの「若さゆえの過ち」はシャア=アズナブルのセリフです。

次にドックでの妄想は豪華客船は船首が「ワンピース」のゴーイングメリー号です。その後現れた海賊は「ブラックラグーン」のレビィ&ダッチ。一緒に出てきたリーゼントはすみませんが自分にもわかりません。
一味にスカウトという設定は同じく「ブラックラグーン」から主人公のロックと同じ設定です。追ってきた猿は映画やドラマの「海猿」でいいと思います。海賊王になるのはそのまま「ワンピース」のネタ。偉大なる十字架状の海はグランドラインといったところでしょうか。

こうしてあげてみて思うのですがホント朝10時なんて子供向けの時間にやるアニメのネタじゃないですね。

この回答への補足

海賊王とブラックラグーンは見たことがあるので、覚えてきました、ありがとう
そして、途中までの台詞を書いていただけないでしょうか、BGMがすごくうるさくて、聞き取れませんでした。

補足日時:2007/04/08 19:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/08 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!