マンガでよめる痔のこと・薬のこと

23歳男です。
2つ年下の彼女と付き合って1年になります。
先日、それまで普通に談笑をしていたはずの彼女が急に泣き出してしまいました。
泣き叫ぶという感じというよりは、静かに目にいっぱい涙を溜めている感じです。
体の関係を求めたとかそういったことはなく、ただ寄り添いながら話をしていただけなんですが…。
理由を聞いても「何でもないの」「あなたも誰かを本気で好きになったら分かる」と言うだけで、何を考えているのか、どうしたらいいのかさっぱりわかりませんでした。

同じような体験をした、もしくはされたことのある方がいらっしゃいましたら、彼女が何を思って涙を流したのかご回答いただければ幸いです。
4日後にまた彼女に会うのですが、その時普通に接していいものなのかも悩みます。また泣かれてしまったらと思うと…。
わかりにくい記述もあったと思いますが、よろしくお願い致します。

A 回答 (10件)

色々考えられますが、彼女さんは凄く幸せを感じたんじゃないですか?

私は普段言いたいことが上手く言えず、ためこんでしまうのですが、
溜まりに溜まって吐きだしてしまったときに彼が同じことを考えてくれてたと知ったとき
嬉しくて涙が止まりませんでした。
会話しててあなたの言葉に彼女さんが凄く共感を覚えたとか…
また泣かれてしまったときはそーっと抱きしめててあげてください。
彼女さんが「何でもない」って言うことは話を聞いて欲しい訳ではないと思うので、ただ黙って抱きしめてあげれば良いと思います。
これからも今までどおり接してあげれば大丈夫だと思いますよ^^*
    • 1

私も突然泣いたりして、彼氏を驚かせることがあります。

私は心から彼が好きで、いつも彼のことを考えたり、彼にきつく
抱きしめられたりすると胸が苦しくなるというかキュンってなります。
するとなぜか顔が真っ赤になったりどきどきして体中が熱くなって
きたり、涙がぽろぽろ出たりしてきます。
yu-yu-ma77さんの彼女さんもとってもyu-yu-ma77さんのことが好きなんだと思いますよ。
なのでそんなに意識せず、いつもどおり
優しく彼女さんと接すれば大丈夫だと思いますよ。
これからも彼女さんと末永くお幸せに…。
    • 0

私はそういう状況だったら泣いたことあります。

私は泣きながら「本当に好き、幸せ」と言ったので
彼氏は理解してくれて抱きしめて頭を撫でてくれました。

困らないで、
彼女のことを本当に好きだと言うまっさらな気持ちになって
彼女を抱きしめてあげてください。

末永くお幸せに!!
    • 0

本気で好きになったらわかるっていってるので、彼女はあなたが自分を本気で好きになってないと思ってますよね。

そう思われるようなことをしたわけじゃないんですか??
ばれてないと思ってたらじつは彼女は気づいてたとか。
それで楽しく会話してたらそれを思いだしたとか。

あなたに思われてることが嬉しくて幸せを感じて泣いてしまう女性はいると思います。
ですが、その場合あなたに思ってもらえることが嬉しくて涙が出てしまうわけですから、「あなたも誰かを本気で好きになったら分かる」とはいわないですよね。その状況でこの言葉は日本語がおかしいです。
さっき申し上げたことにあなたが心あたりないなら彼女がなんか誤解してるのかもしれませんね。
    • 1

いなかる理由でも好きだろうが

女の子の気持ちだろうが何だろうが
泣く女断固パス!

面倒くさい精神構造と思われる。
感情の起伏が泣くという形で
「だって涙が止まらない・・・」って
言われた日には、ああああ~ウザイウザすぎる。
理解する気もないね。子供じゃあるまいし。
精神的に問題ありそうで恐い。
なんだかんだと泣くよ、その手の女は・・・。

そういう女が好きな男もいるので
あなたは速攻で別れても大丈夫だと思う。
泣く女とは深入りしないうちに、
あんまりかかわらない方がいいよ。

上手くフェードアウトしましょう!
    • 0

同じ体験をしたこともされたこともありませんが。

。。

彼女は感きわまったのだと思います。

つまり

好きな人とただ寄り添いながら普通に談笑している。。

そんな時、
「ああ私、幸せだなあ」
とか
「ああ私、この人が好きなんだなあ」とか

じんわり思うもんなんですよ、女ってさ。

で、その後にドドドッと波のように感情が押し寄せてくる。充実感で胸がいっぱいになってくる。感きわまって目に涙が出てくる。

そう、彼女の涙は心に愛が溢れているその充実感からきた感動の涙。

女性的な豊かな感受性を持った彼女に愛されて、あなたは幸せ者です。現代はカサカサした気持ちの女性の方が多いですからね。

(でも全然ピンとこないなんて。質問者様はすごく女性の気持ちにうとい方なんじゃないかと思います)
    • 1

大好きな人と寄り添いながら他愛ない話をしていて。

ただ静かに流れていく時間に、なんて幸せなんだろう、とふと思って。
そしたらなんだか涙が自然に…って感じなんじゃないでしょうか?

好きな人がいて、その人も自分を好きでいてくれる。
彼が抱きしめて髪を撫でてくれたりして。
なんて幸せなコトなんだろうなぁって思わず泣けてくる…ってコト、私も経験あります。

私だったら。
あんまり"どうしたの?何かあったの?俺が何かしちゃった?"とか聞いて欲しくないかな。
むしろ、髪を撫でて目尻に優しくチュゥとかされたら、もう『好き』が溢れて大泣きします(笑)
今まで通り…今まで以上に愛を持って接してあげて下さいv

どうぞ、お幸せに!
(トンチンカンな回答だったら、ごめんなさい)
    • 0

質問文を拝見して思い出しました。

露骨な話ですが、昔妻と交際しているとき、セックスの最中に突然、しくしく泣き出されたことがありました。ビックリしますよね。どうしたのって聞いたのですが、質問者様の場合と同じで何でもない、としか答えてくれませんでした。女性って男性から見るとどうしても理解し難い部分を持っているようです。その後はまったく問題なく結婚まで行きましたので、質問者様も特に意識なさらず、普通に接すればいいと、私は思います。がんばってください。
    • 0

彼女さん…あなたの事がとっても大好きなんですね。

彼女さんが泣いてしまった気持ちわかります。
私にも3つ年上の彼氏がいます。一緒にいるだけでうれしくて幸せで涙が溢れてくるんです。自分自身も驚くくらいに泣けてくるんですよ。好き過ぎてどうしようもないくらいに好きなんですよ。
私の場合、家に帰ってから泣いてましたけど…彼女さんは我慢できなかったんでしょうね。今のままの接し方で十分です。

彼女さんが泣いてしまったらsopeさんの意見と同様でぎゅっと抱きしめてあげてください。

彼女さんを幸せにしてあげてくださいね♪
    • 0

彼女が何を思って涙を流したのか>

「あなたも誰かを本気で好きになったら分かる」
という言葉から
”大きな幸せ”を感じているのではないでしょうか

これからの彼女との接し方>

態度を変えるのは変に思われると思うので
いままで通りでいいと思いますよ

もし今度彼女が泣いた時には何も言わず抱きしめてあげたらどうでしょう
言葉でなく心を通わせるのです
    • 0