ぇと,ほとんどゎ分かるんですけど,d.グレの新しぃオープニングとエンディングの歌詞教ぇてもらえませんヵ?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

申請 著作権」に関するQ&A: 音楽著作権申請

A 回答 (3件)

No.2です。

訂正と補足です。まずは漢字の訂正。正しくは玉置成実さんです。その新しいオープニングの曲のタイトルは「Brightdown」で、リリースはまだ未定のようです。発売されればそのうちにちゃんとした違法ではない歌詞の著作権の許可申請を取ったサイトに載るでしょう。手元にビデオがあり書き起こすこともできますが、それは著作権の侵害になるのでできません。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/namitam …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとぉございますww
ですょね。最近著作権問題になってますよねぇ。
画像とか。。。

お礼日時:2007/04/10 16:17

新しいオープニングの玉置成美さんの新曲はまだ発売していないのでまだわからないです。

仮に載っているサイトがあったとしても違法です。No1.の投稿者さんのは前の古いオープニング曲の歌詞です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぁ,お礼を投稿してから気づいたヶど まぁいっかぁ,と思ったので;
(No1の投稿者さんの))
そぉなんですか,ありがとぉございますww

お礼日時:2007/04/10 16:15

オープニングの歌詞>



http://kashinavi.com/song_view.html?19040


エンディングの歌詞>

http://kashinavi.com/song_view.html?20927
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぉございます♪
分かってよかったですッ!!!

お礼日時:2007/04/08 17:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qローマ字で「ティ」「ディ」をどう書くか

ある日本語の文章をすべてローマ字に直して書いています。
そこで「ティー」などの言葉が出てきて「?」となりました。
「ティ」「ディ」をローマ字でどう書くのでしょうか。
tiは「チ」だし、tyならティーは?‥‥。

Aベストアンサー

よく使われるヘボン式やパスポート用のローマ字では、ティ、ディの表記法がないんですね。知りませんでした(というより考えたことがありませんでした。)

ローマ字の表記法を比較しているページによると、ローマ字会式・海津式では「tji、dji」と綴るそうです。
英米標準では「ti di」。
どちらもわかりやすいとは言えない気がしますが、参考になれば幸いです。

http://www.ibeta.net/romazi/iroiro1.htm#SEC4

Q友達がワンピースの名シーンのビビとの別れの良さが分かってもらえないのですが、どうすれば分かってもらえ

友達がワンピースの名シーンのビビとの別れの良さが分かってもらえないのですが、どうすれば分かってもらえると思いますか?

Aベストアンサー

感動を共有したくて友達にも解ってほしいんでしょうけど
先方にその気がないならどうしたって無駄。むしろしつこいと逆効果つまり
ワンピを嫌うかも。

いいじゃないですかそんな一部分が理解されなくたって。
何もかも同じ価値観な人だとラクでしょうけど、現実的には
「少々の事は気にしない」キャパを持つほうがはるかに有意義ですよ。

Qたびたびすみません!ローマ字打ちで「ディ」ってどう打つんですか?

たびたびすみません!ローマ字打ちで「ディ」ってどう打つんですか?教えてください!

Aベストアンサー

「DHI」です。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

QDグレについて

Dグレについて質問です。
1 アレンとマナの関係はどのようなものなのですか?
2 クロス元帥はなぜアレンを弟子に選んだのですか?

アレンとクロスは14番目のノアの記憶(メモリー)を受け継ぐ者だと14巻にありそれがクロスがアレンを弟子にした理由だと誰かが言っていたのですが、良く分かりませんでした。
回答お願い致します。

Aベストアンサー

1 アレンとマナの関係
   親子です。血の繋がりはありませんが。

2 クロスは何故アレンを弟子に選んだのか
   深く考えたことはなかったので、はっきりとわかりませんが…。
   とりあえず、14番目の記憶を受け継いでいるのはアレンだけです。クロスは14番目の関係者です。
   アレンはイノセンスの適合者であったこと、14番目の復活の手伝いという感じで手元に置くため弟子にしたのではないでしょうか。

Qローマ字入力は古い?

ローマ字入力が古いと聞きました。
今は、ローマ字入力よりかな入力がよいと言われているのでしょうか。
ちなみに、ローマ字入力が古いと言った人は、ローマ字が判らないようです。

Aベストアンサー

こんにちは。

私もカナ入力もローマ字入力も使うんですが、たしかに使わない方の方式は煩雑に見えますね。
カナ入力はキーを覚えるのが大変だし、ローマ字入力は滅多に使わない音(「とぅ」とか)の打ち方を覚えないとならないし。
カナ入力もローマ字入力も一長一短あります。

全体的にローマ字入力のほうが有利かな、と思ってましたが、変換ソフトの進化で、カナ入力での英単語変換(プリンタ→printer)が容易にできるようになってきたので、カナ入力も便利になってきたようです。
今は、どちらかというと#16さんのように、ローマ字入力時に英単語をカタカナ記載するときのほうが指が英語のスペルになって不便に感じますね。

で、どちらが、古臭い入力方法かというと、現状では「カナ入力」でしょう。
上述したようにカナ入力も便利になってきたものの、
現状では、カナ入力時の「英単語でないアルファベット入力」には、アルファベットのキー配列も覚えないとならないので、これからもローマ字入力の傾向が強くなると思います。

Qマジレンジャーのオープニングの歌詞を教えてください

マジレンジャーのオープニングの歌詞を知りたいのです。いろいろ検索していますが、CDの購入サイトしか見つからない状態です。
愛息のために、知りたいので、ご存知の方どうか
教えてくださいませ。
もちろん歌詞そのものでもいいですし、書いてあるサイトのURLでも どちらでもありがたいです。

Aベストアンサー

下記の参照URLのサイトでは

会員登録なしで歌詞が見れましたよ☆

歌詞検索の曲名に「魔法戦隊」で見つけられました!!

参考URL:http://www2.kget.jp/

Qローマ字ヘボン式の書き方

ローマ字のヘボン式で文字を書きたいのですが、
「ディ」という文字の書き方がわかりません。
「Di」でしょうか「Dhi」でしょうか、
 はたまた違うのでしょうか。
結構急いでいます。
ご存じの方はお返事頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
ヘボン式ローマ字は
英語で日本語を音読できるためのものです。
たとえば、「ツ」はTSUでないと、TUでは「トゥ
」と読まれます。
「DI」と書くと「ダイ」と発音される場合もありますが、
「Did」とか「DICTIONARY」とか
「ディ」と読むので大丈夫ですよ。

Q部分的なエンディング歌詞からアニメタイトルと曲名が知りたい

はっきりとした記憶ではありませんが、
おそらく25年ぐらい前のアニメだったと思います。

エンディングの歌詞が
「(途中部分)
 アスファルトの上 お前は耳をあてて
 星の命を聞くように目を閉じた」
というような、男性ヴォーカルの曲があったのですが
どなたかこのアニメのタイトルと、エンディング曲の情報(曲名・歌手名等)をご存知ありませんか?

記憶がかなりあやふやなので、
歌詞の細部や放映時期は間違っているかもしれません。

ずっと頭の片隅から離れない曲なので、なんとかして情報が知りたいです。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

マンガからアニメになった「ふたり鷹」のエンディングで、「サヨナラを言わないでくれ」陣内孝則 と思います。
私はアニメの方は見ていませんでしたが、マンガ単行本は全巻読みました。作者は新谷かおるです。
曲やテレビ放映情報などは、以下参考URLへ。

なお、みなさんから既出の「国際映画社アンソロジー1979~1984」のアルバムCDですが、買っていないのでわかりませんが、もしかしたらテレビバージョンの短い長さということもあります。フルだったら良いのですが。

しかし、現在国際映画社はつぶれてなくなっており、なかなか入手しづらく、こういうCDは貴重です。
陣内孝則さんの方でCDがあれば良いのですが…検索では見つかりませんでした。となると、「国際映画社アンソロジー 1979~1984」のCDで聞くのがが一番近道かもしれません。

以前、私は全く違うアニメの曲を知りたくて購入したアルバムCDがTVバージョンだったり、また違う人が歌っていたという間違いものを買ってしまった事がありました。
そこまでこだわらないかも知れませんが、経験談までご参考に。

参考URL:http://anison.pobox.ne.jp/database/data/song/1177.html

マンガからアニメになった「ふたり鷹」のエンディングで、「サヨナラを言わないでくれ」陣内孝則 と思います。
私はアニメの方は見ていませんでしたが、マンガ単行本は全巻読みました。作者は新谷かおるです。
曲やテレビ放映情報などは、以下参考URLへ。

なお、みなさんから既出の「国際映画社アンソロジー1979~1984」のアルバムCDですが、買っていないのでわかりませんが、もしかしたらテレビバージョンの短い長さということもあります。フルだったら良いのですが。

しかし、現在国際映画社はつぶれて...続きを読む

Q50歳の人は、ローマ字入力とかな入力どちらがいい?

これからパソコンを始める50歳の人は、ローマ字入力とかな入力どちらがいい?の人は、ローマ字入力とかな入力どちらがいい?
私は、今、48歳で1986年にワープロ専用機でとかな入力を覚えたので・・パソコンになってもとかな入力でやっています。

でも、私の会社ではほとんどローマ字入力です。若い人は全員ローマ字入力です。
私は、これからパソコンを始める子供達には私はーマ字入力をすすめていますが・・50歳の人は、ローマ字入力とかな入力どちらがいい?
これからパソコンを始める人は、ローマ字入力とかな入力どちらがいい?

Aベストアンサー

わたしも51歳。仮名入力です。仮名入力ならブラインドタッチできますが、アルファベットは完全にブラインドタッチできません。どうもローマ字入力をする気になれません。頭の中でひらがなをローマ字に換える作業、このことが無駄なのが、どう考えても納得出来ないからです。ずーっとそんな事をしなくてはならないことを考えるととたかだか20数個多くキーを覚えるほうがずっと楽です。「ひょんなことでとっ散らかった」なんていうのをローマ字で、と考えるだけでとっ散らかってしまいます。アドレス入力はその為に便利なフリーソフトを利用しています。下にURL入れます。おいおいアルファベットもブラインドタッチできるように練習してます。それでもなかなか身につかないのはそれを使う機会がないからです。という事はさして不自由してないってことじゃないのかナァ。おそらくお知りあいの方は、頭の中でローマ字に組み立てなおす、という作業がキーを覚える以上に負担になると思いますが。年齢に関係なくそうじゃないかと思うのですが、世間ではそうじゃないんですよねぇ。
よく説明してご覧になればいかがでしょう。

参考URL:http://www08.u-page.so-net.ne.jp/jb3/kmx/lazy.htm

わたしも51歳。仮名入力です。仮名入力ならブラインドタッチできますが、アルファベットは完全にブラインドタッチできません。どうもローマ字入力をする気になれません。頭の中でひらがなをローマ字に換える作業、このことが無駄なのが、どう考えても納得出来ないからです。ずーっとそんな事をしなくてはならないことを考えるととたかだか20数個多くキーを覚えるほうがずっと楽です。「ひょんなことでとっ散らかった」なんていうのをローマ字で、と考えるだけでとっ散らかってしまいます。アドレス入力はその為に...続きを読む

Qこの曲なンですヵ??(*`∀´*)ノヨロシクナッ

http://www.youtube.com/watch?v=-ysp-va-7SE&feature=related
の背景で流れてる曲だょ*

Alice Human Sacraficeッて言ッてるケド、意味不www

(ノ*・ω・)ノよ☆ろ★し☆く★

http://www.youtube.com/watch?v=-ysp-va-7SE&feature=related

Aベストアンサー

人柱アリス


人気Q&Aランキング

おすすめ情報