アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ATMからジャパンネット銀行に現金振込はできるんですか?
カードとかなくてもできますか?

A 回答 (3件)

既に#1さんが書かれているように、現金振込対応のATMなら可能。

スーパーやデパートなどに設置の店舗外ATMは現金振込に非対応です。
また、ほとんどのコンビニATMでは現金振込に対応していません。

なので基本的に現金振込は、平日の営業時間内に銀行の店舗ATMで、
もしくは店舗窓口での取り扱いとなります。

ただし、ジャパンネット銀行はATM提携サービスに未加入のため、
当行あての振込手続きでは「受取人口座名義」が自動表示されません。
ATMのタッチ画面で相手口座の名前をカナ入力する必要が有ります。
入力を間違えてしまうと、振り込みエラーになるので要注意です。

なお、ジャパンネット銀行と提携している三井住友銀行のATMや、
管理するコンビニam/pmの@BANK-ATMだと、この受取人口座名義が
自動表示されますので、振込エラーを防止(回避)するためには
当該ATMを利用するのも手では有ります。

また、このam/pmの@BANK-ATMは、コンビニATMでは例外的で現金振込が
出来るものです。 最寄りに設置店が有れば、平日8:00から21:00、
土日祝9:00から17:00、のあいだで現金振込が可能です。
・紙幣を投入して、お釣りが硬貨で返金されます。(口座投入不可)
・福岡県の@BANK-ATMでは現金振込は出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
こんど銀行で振込してきようと思います。
わかりやすかったのですごくたすかりました。
本当にありがとうございました

お近くに三井住友銀行があれば、カードで普通に無料で入金できます。

もちろんサンクス等のコンビニからも可能です。
    • 0

現金での振込みに対応しているATMからなら出来ます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^