アニメのキテレツ大百科で、トラウマになるくらい怖い話があったと聞いたんで、質問します。

なんでも「次元刀」というキテレツ斎の書でも墨塗りで消されているくらい危険な発明品が出てくる話だそうで、
ミヨちゃんが四次元空間に連れていかれる・・・みたいな話らしいです。

是非見てみたいので、その発明品が出てくる話のサブタイトルもしくは話数を教えていただけたらと思います。

A 回答 (1件)

たぶん

第44話 「ウルトラ迷路でウロウロどっきり!?」
だと思います。

収録: TVシリーズDVD Volume.06
<http://posren.livedoor.com/detail-13562.html>
    • 1
この回答へのお礼

サブタイトルを入れて検索してみました。どうやらそのようですね。
今回はありがとうございました。