アニメのキテレツ大百科で、トラウマになるくらい怖い話があったと聞いたんで、質問します。

なんでも「次元刀」というキテレツ斎の書でも墨塗りで消されているくらい危険な発明品が出てくる話だそうで、
ミヨちゃんが四次元空間に連れていかれる・・・みたいな話らしいです。

是非見てみたいので、その発明品が出てくる話のサブタイトルもしくは話数を教えていただけたらと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

たぶん


第44話 「ウルトラ迷路でウロウロどっきり!?」
だと思います。

収録: TVシリーズDVD Volume.06
<http://posren.livedoor.com/detail-13562.html>
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サブタイトルを入れて検索してみました。どうやらそのようですね。
今回はありがとうございました。

お礼日時:2007/04/08 22:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキテレツ大百科で好きなキャラを教えてほしい。

キテレツ大百科で好きなキャラを教えてほしい。

Aベストアンサー

ベンゾウさんやな。紙一重なところが良いね。一歩間違えたら精神統合失調ですね。

Qキテレツ大百科OP、スイミン不足について

スイミン×4 スイミン不足

で有名な「スイミン不足」ですが、サイトや情報によって「すいみん不足」と「スイミン不足」の両方を見かけます。
また歌手の方も、作詞作曲をした「CHICKS」と声優?の「椎名へきる&手塚ちはる」という表記の二つがあります。

OPのクレジットでは「スイミン不足」「CHICKS」となっていますが、本当のところはどちらが正解なのでしょうか?

また「CHICKS」と「椎名へきる&手塚ちはる」となぜ二つの歌手名があるのでしょうか?

ご教授よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

正解という言い方は変ですが、もともとはCHICKSの歌う「すいみん不足」が1990年に発表されたオリジナルタイトルです
椎名へきる・手塚ちはるはその後、91年に発表されたカバーバージョン、要するに違う人が歌ってるってだけですね
だから別に不正解ではないのですが、オリジナルではない、ということです
タイトルがカタカナになっているのは単なる表記ミスだと思います

Qキテレツ大百科で好きなキャラを教えて欲しい

キテレツ大百科で好きなキャラを教えて欲しい

Aベストアンサー

【花丸五月】

Qキテレツ大百科で焼き芋屋さんの回のタイトル

 はじめまして、質問させて頂きます。
 アニメ『キテレツ大百科』で、勉三さんが焼き芋屋の代役をした回のタイトルを教えていただけませんでしょうか。
 内容的には『近付くと逃げ出す焼き芋屋さんの車が話題に』→『実は勉三さんが怪我をした(病気だったかな?)焼き芋屋の代役をしていたが、接客が恥ずかしくて逃げていた』→『キテレツが助手席からサポート』→『でもやっぱり駄目』でエンド。確かこんな感じです。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

108話「ワーオ!はずかしがり屋の石焼~きイモ」だと思います。
http://www.barks.jp/cdreview/?id=2000340724

Qキテレツ大百科のコロスケって好物なんですか?

キテレツ大百科のコロスケって好物なんですか?
どら焼きでしたっけ?

Aベストアンサー

コロッケです。

うろ覚えですが、「コロッケ」と「コロ助」と音感が似ているから好物になったような話しがあった気がします。

Qクレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望について。久々に雲黒斎の野望をみましたが、大人になってもやはり、

クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望について。

久々に雲黒斎の野望をみましたが、大人になってもやはり、訳がわからない箇所がいくつかあります。

1、吹雪丸とリングスノーストームとの関係性
(リングが吹雪丸に、命を助けてもらったと言っています。あの時点では、初対面の筈なのに、なぜでしょう?)

2、帰りのタイムマシンでリングが、伝説を吹雪丸の祖先に伝えると言っていますが、それでは歴史が繰り返され、またヒエールジョコマンのような時間犯罪者が現れるのでは?

3、後半で吹雪丸が戦支度の最中、永い眠りから覚めたような素振りで、母親に永い夢を見ていましたと言っていますが、しんちゃん達のことは記憶にあるのでしょうか?

4、タイムパラドックスってそもそもなんですか?

たくさんの質問すみません。どうも、みさえと同じくSFが理解できません。

Aベストアンサー

途中でタイムパラドックスの話があるので、ちょっと質問を前後させます。

4、タイムパラドックスについて
まず例を出します。Aさんがタイムマシンで過去へ行って、結婚前の過去の両親を殺害したとします。そうすると当然ですが、Aさんは生まれてきません。結婚前の両親が死んでしまったのですからね。しかし、Aさんが生まれてこない――つまり存在しないとなると、過去の両親を殺すべき存在もいなくなってしまいます。となると、両親も生きているはずですが、そうなるとAさんが生まれたわけで、過去の両親を殺すこともできるのですが、両親を殺すとAさんは生まれてこないので両親を殺せないので――――と延々に続く矛盾が生まれてしまいます。こうしたタイムトラベルによる矛盾を、タイムパラドックスと言います。

1、吹雪丸とリングスノーストームとの関係性
リングはそもそも雲黒斎の攻撃で、しんのすけの時代の地中に生き埋め状態でした。そのために、リングはなんとかして雲黒斎を倒す必要がありました。が、さすがに野原一家だけでは雲黒斎は倒せず、吹雪丸の力が多いに役立ちました。まあ、吹雪丸がリングを直接的に助けたわけではなく、結果的にリングが助かった形ですが、それでもリングはお礼を言いたかったわけしょう。もっとも、雲黒斎を倒しただけで、なぜ地中いいたリングが戦国時代にやってこられたのかは不明ですが。

2、帰りのタイムマシンで……
「ヒエールが歴史を動かすも、逮捕されて、歴史が元通りになる」ということ含めて、歴史なのでしょう。なので、ちゃんとヒエールには犯罪をしてもらわないと困るのです。また、ヒロシが理解していますが、伝説を届けないと、第七チンチン丸は春日家に伝わりません。となると、ヒエールが犯罪をするのは確定的ですが、それを倒すために第七チンチン丸がないので、ヒエールを倒せません。しかし現実には倒しました。そうなると矛盾――つまりタイムパラドックスが発生して、下手したら宇宙が消滅してしまうので(これはSFの架空の話ですが)、伝説はちゃんと伝えなくてはならないのです。

3、吹雪丸が戦支度の最中、永い眠りから覚めたような素振りで……
吹雪丸の母親は猫ノ進に殺されているはずですが、生きています。なので、ヒエールの歴史修正はリングによって完全に戻されたということでしょう。となると、吹雪丸がヒエールと戦ったという歴史もなくなったはずなので、吹雪丸はしんのすけのことを覚えていないでしょう。とは言え、「長き夢」というのはしんのすけと共に戦ったことでしょうから、何もなかったことにはなっていないのでしょう。

途中でタイムパラドックスの話があるので、ちょっと質問を前後させます。

4、タイムパラドックスについて
まず例を出します。Aさんがタイムマシンで過去へ行って、結婚前の過去の両親を殺害したとします。そうすると当然ですが、Aさんは生まれてきません。結婚前の両親が死んでしまったのですからね。しかし、Aさんが生まれてこない――つまり存在しないとなると、過去の両親を殺すべき存在もいなくなってしまいます。となると、両親も生きているはずですが、そうなるとAさんが生まれたわけで、過去の両親を殺すこ...続きを読む

Qキテレツ大百科は外国で放送されている!?

あの~ちょっと気になる事があるのですが・・・さっき、You Tube っと言うサイトで、キテレツ大百科のスペイン版?のオープニングみたいな映像がありました、そこで教えて頂きたいことがあるのですが、キテレツ大百科って外国で放送されているのですが?????????もう気になって夜も眠れません・・・道か宜しくお願い致します。あの~放送されている事を教えて頂くだけで、すん~~~ごく有難いのですが...僕、キテレツ大百科が、かなり大好きで全話コンプリートしました!!それで、もし外国で放送されているのなら、その動画を公開しているサイトなどを教えて頂けると有難いです。速攻でお願い致します×777(多すぎてすいません・・・)道か速攻で返事を下さ~~~~~~~い。道か宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

youtubeで見ることができるのは、スペインのバスク地方で放送されているバスク語(Euskera)バージョンのようですね。

http://www.vayatele.com/2006/04/08-kiteretsu-en-las-cadenas-autonomicas
スペインでは全国放送はないようですが、バスク地方の他に、Canal Sur(アンダルシア地方の放送局)、TVG(ガリシア地方の放送局)、TV3(カタルーニャ地方の放送局)の各局で放送があるらしいです。

Qワンピース 全700話越え 銀魂 全316話くらい ドラゴンボール 全???話 フェアリーテイル 2

ワンピース 全700話越え
銀魂 全316話くらい
ドラゴンボール 全???話
フェアリーテイル 277話
ですが…これらの他に長期アニメってありますか?もちろん200越えくらいの勢いで……

Aベストアンサー

①サザエさん 6736話
②ドラえもん 2626話
③忍たま乱太郎 1883話
④おじゃる丸 1512話
⑤それいけ!アンパンマン 1350話
⑥遊☆戯☆王 1309話
⑦ちびまる子ちゃん 1094話
⑧ポケットモンスター 967話
⑨クレヨンしんちゃん 925話
⑩名探偵コナン 854話

one-piece 787話←今ココ

Qキテレツ大百科で好きなキャラを教えて欲しい。

キテレツ大百科で好きなキャラを教えて欲しい。

Aベストアンサー

なんといっても「コロ助」ですね。

Qドラえもんのジャイアンとキテレツ大百科のブタゴリラだとどちらがガキ大将お呼びどちらが、強いですか?

ドラえもんのジャイアンとキテレツ大百科のブタゴリラだとどちらがガキ大将お呼びどちらが、強いですか?

Aベストアンサー

ブタゴリラは可愛いもんですよ。まだ全然話が通じそうですもん。それどころかむしろ癒し系でしょう。

ジャイアンは結構なモンスターだと思います。エゴイスティックで高圧的で乱暴で粗野な者を指して「あいつはジャイアンだ」という形容があるほどですから。
成長したらたぶんリアルに犯罪者になると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報