プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前もここで質問させていただきましたが、解決できなかったのでもう一度質問させていただきます。

ストリーミング動画の音が出ません。
厳密に言いますと、フラッシュプレーヤーを利用したストリーミングだと思います。WMPが起動して再生されるものや、クイックタイムが埋め込まれたようなものはちゃんと音が出ます。右クリックしてフラッシュプレーヤーのメニューが出るものが駄目なのです。

たとえば、YouTubeやフラッシュを利用したゲームなどは音が出ません。

フラッシュプレーヤーはアンインストールしたあと再度インストールしてみましたし、フラッシュプレーヤー側の設定には目を通しました。

私はWindowsの設定か何かに問題があるのかなあと思います。このフラッシュプレーヤーの音が出ない問題以外にも、コントロールパネルの「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」の「サウンド」のタブからWindowsの起動や終了のメロディを替えられますが、私のパソコンではそのメロディの試聴する再生ボタンが暗くなっていて押せません。起動・終了のメロディを設定したはずでも音が鳴りません。

このことも何かの原因ではないかと思います。

音関連の設定もパソコン購入時から変えていませんし、購入時からフラッシュの音は出なかったと記憶しています。

ただiTunesで音楽を聴いたり、DVDを観たりするには問題なく音が出ます。

または何かのソフトが干渉しているのかもしてません。


本当に困っているので何か手がかりがありましたらなんでもよいので情報を提供してください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Codecのせいでなく、レジストリの設定が壊れてる事例(参考URL)



参考URL:http://slashdot.jp/~j3259/journal/394411
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!