今から30年ぐらい前だと思うのですが、子供向けの番組で車で恐竜の世界を探検する番組があったと思うのですがタイトルを思い出せません。
分かる方教えてください。

似たようなものが後日作られていましたがそちらのほうはアニメとの合成でした。

私が知りたい方はアニメではなく特撮でした。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

違ったらすいません。

円谷プロ制作の恐竜3部作の1つ「恐竜戦隊コセイドン」ではないでしょうか?
しかし、これは恐竜の世界を探検というよりはまるっきり東映特撮戦隊シリーズのようなものなので違うかもしれません。
探検という視点で見るのなら、アニメと実写の合成である1作目「恐竜探検隊ボーンフリー」だとは思うのですが・・・

参考までに円谷恐竜3部作は
1.恐竜探検隊ボーンフリー
2.恐竜大戦争アイゼンボーグ
3.恐竜戦隊コセイドン
1部2部はアニメ実写合成作品です。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明有難うございます。
3部作を検索したのですが、記憶にある車は恐竜探検隊ボーンフリーです・・・。でもアニメじゃなかったと思ったのですが。。。
放映時期をみると恐竜戦隊コセイドンは遅すぎるので、恐竜探検隊ボーンフリーなのだと思います。
子供の頃の記憶であいまいになってたのかもしれません。
本当に有難うございました。

恐竜探検隊ボーンフリーではなおでしょうか?間違ってたらすいません。

ただこの番組は、実写とアニメの合成作品です。
    • 0
この回答へのお礼

私もNo.1さんの詳しい説明で「恐竜探検隊ボーンフリー」の気がしてきました。
子供の頃おもちゃが発売されていてとてもそれが欲しかった記憶があり箱の絵が「恐竜探検隊ボーンフリー」の車と同じだったのを覚えています。
たしか昔なのに定価7000円ぐらいした記憶が・・・。
実写とずっと思っていたのですが、車と恐竜のイメージが強すぎて他の記憶が薄れてしまっていたのかもしれません。
これで、長い間の胸のつかえがとれました。有難うございました。