アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネット接続中に、WindowsUpdateの更新のお知らせというものが、届いたので、ダウンロードを開始したのですが・・・
セットアップが済むと、ショートカットでUpdateインストールの再開が出ました。セットアップの再開→準備→コーポネントのダウンロードで、
「このインストールに必要なコーポネントでダウンロードできなかったものがあります。インターネットの接続の確認かセットアップの再試行してください」とメッセージが出ます。再試行しても、同じエラーメッセージがでます。

パニックになって、今度はファイルのマイドキュメントの中にもie5setupというファイルをダウンロードしてしまいました。セットアップの時点で、利用できるインストール サイトの情報をダウンロードできませんでした。現在のプロキシサーバーの設定を利用できなかった可能性がありますとでました。

半日がかりで、訳がわからなくなってきました。
初心者なので、説明不足かとは思いますが、
分かる方がいましたら、よろしくお願い致します。
(Windows98/IE5.5ServicePack2とインターネットツール)

A 回答 (2件)

 IE5.5ServicePack2とインターネットツールについてはインターネット経由で


インストールするか,インストールプログラムのみダウンロードするか選択できた
と思います。
 これはok0611さんの目的に合わせて行ってみてください。

 あのWindowsUpdateを行う時はアンチウィルスソフト系統のソフトは終了させて
おかないとWindowsUpdateが失敗する原因になります。
 下記サイトも参考にしてみてください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この訳のわからない質問に答えて頂き、ありがとうございます!
常駐のソフトも思いつくものは、終了させています。
教えて頂いたサイトも見て研究してみます!

初めてのUPdate頑張ってみます。

お礼日時:2002/06/12 20:24

下記ページに行くと、ok0611さんのPCにインストールできるものの一覧が出ます。

詳細を読んでいろいろ試してみては?
I.Eの[ツール]-[windows update]から行くとよいと思います。

参考URL:http://v4.windowsupdate.microsoft.com/ja/default …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!