アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋に写真をいっぱい飾りたいんですが、写真たてをたくさん置くのもなんかやだし、だからといって壁とかに画鋲とかで刺して貼るのも写真に傷ついちゃうしでやなんです。
なのでお金もあまりかからないで部屋に写真をいっぱい飾るいい方法教えてください!お願いします。
壁はあいてるんで、そこを使いたいとは思うんですが…

A 回答 (5件)

以前ポストカート展を見に行った時のディスプレイの仕方が素敵で、その真似をしてポストカードや写真を部屋に飾っていました。



良い参考写真ががないので申し訳ないのですが、
例えば↓の旗のように、洗濯物を干す感じでワイヤーや麻ひもなどに写真をつけて壁に飾るのです。
写真は小さなクリップや木の洗濯バサミなんかで挟んでつけると良いと思います。
ひもに付ける時は、写真の辺をひもにあわせてまっすぐキチンと止めたり、角を止めて写真を斜めにしたりしてわざと単調にならないようにして飾ってもいいですね。
私はポストカードを飾っていたのですが、そのまま飾るとホコリが付いたり曲がってきたりするので、ポストカードを買うと入れてくれる透明の袋に入れたままクリップや洗濯バサミでひもに付けていました。
写真サイズの袋も100均なんかにあると思います。
壁だけでなく、天井から吊ったりしても面白いですね。

http://item.rakuten.co.jp/lilietnene/za-rt-banner/
    • good
    • 0

厚紙を好きな形に切り抜いて、裏から写真を貼り絵の具などで絵や模様を書き足せばファンシー。

    • good
    • 0

http://www.wakaisangyo.co.jp/hihomepage/photocli …
壁に取り付けるクリップのようなモノです。
私はポスターにキズをつけずに壁に飾りたかったのでこれを使いました。
結構しっかり取り付ける事が出来たと思いますが、ポスターの水平を取るのに少し苦労しました。

参考URL:http://www.wakaisangyo.co.jp/hihomepage/photocli …
    • good
    • 1

 15年ぐらい前は写真の四隅に三角のシールをはめ込んで台紙や壁に固定できるシールを良く使っていました。

フォトコーナーといいます。昔はこんな名前ではなかった気がします。すごく安いです。程良い力でしかつきませんから、壁にそのままはってもはがしたければ簡単にはがれます。壁によってはつかないかもしれませんが。
http://www.nakabayashi.jp/servlet/ProductSpec?cl …こんな商品です、ただこの商品の、のりの強さはわかりません。すみません。写真が50枚はれて200円はお得だと思います。
 直接壁に貼らずに台紙に貼ってから壁に止めるとお洒落に仕上げることもできます。

 ただし、四角い写真しか無理です。
    • good
    • 0

こんばんは、はじめまして。



そんな時は、コルクボードにピンで写真を貼り付けてから
コルクボードを壁に飾るようにしてみたらいかがでしょうか?

ここにあるように、写真に傷を付けないタイプのピンもありますし
他にも可愛いピンや安く買えるボードも沢山あるのでオススメですよ~。

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/waterloo/corkboard/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!