お世話になります。
WMPのバージョン9を使用していました。
インターネット上のWMPの動画ファイルを再生しようとしていますが、「サーバーに接続できません パスを確認してください URLが有効でない可能性があります」というような内容のエラーが返り、再生できません。
ちなみにエラーの解決方法として指南されている「ネットワーク設定」でプロトコルの設定はきちんとされています。

どうしてよいか分からず、WMPのバージョンを10に上げてみましたが、エラーの内容自体は変わらずです(ネットワークエラーが発生しましたとのエラー)。
友人のPCで試してもらいましたが異常なく再生できるようです。
PCは東芝ダイナブックAX、OSはWinXPです。ネットワーク環境はADSLです。
まったくのお手上げ状態で困っています、よろしくお願い致します。
(ちなみに、HPの管理者に問い合わせましたが、解決しませんでした)

A 回答 (2件)

Windowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールを一時的に「無効」にしても駄目ですか?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。無事解決いたしました。(とはいえ、ファイアーウォールもワクチンソフトも(@niftyなのですが)セキュリティ24等セキュリティ関係のプログラムは全てオフにしてしまったのが怖いところですが…)。
助かりました。ありがとうございました。

NO1追加

>サーバーに接続できません

参考URLをご覧ください。
いろいろ
特定のホームページだけが表示されない場合
セキュリティ対策ソフト
ブラウザの設定「ツール」「インターネットオプション」「接続」・・・
プロキシの設定

参考URL:https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
    • 0